• ベストアンサー

ビデオキャプチャにかかる時間

PCは東芝のノートPC AX840LS ハードウェアエンコードのPCカード型かUSB接続型の製品を使おうと思っています。 どのくらい時間がかかるのか目安を教えてください。 また、とりあえずVHSを見るだけでも、ソフトをインストールしないと見れないのでしょうか? http://okwave.jp/qa4262108.html で質問したのですが とりあえず値段が安いものなら買えそうなのですが、 安物は動画の変換処理をCPUが行なうということで 変換するときはウイルスバスターなどの常駐ソフトを停止させたり すれば、なんとかなりますでしょうか? あと、他に何か買わないといけないようなものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

録画時間はまんま録画するソース(この場合はVHS)の再生時間分かかります。 2時間なら2時間です。 DVD VIDEOにするならさらにオーサリング、編集をするならその時間、サイズを調整するなら最エンコードの時間がかかります。 ソフトはドライバも必要ですのでインストールが必要です。 少なくても1万前後のハード処理の出来る製品を買ったほうが無難です。 こちらの商品ならオーサリングや編集ソフトも付いていますのでそれらのソフトを購入する必要がありませんので後から買うことを考えれば高くは無いと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mdvd_u2/

その他の回答 (1)

• jbppx980
回答No.1