• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方!!カミさんのニキビが・・

  • 質問No.4261013
  • 閲覧数901
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (67/124)

こんばんわ。お世話になります。
出来れば、女性の方にお願いしたいです。

実は、ウチのカミさんが、
お尻に出来たニキビ?おできのようなもので悩んでいるんです。。


すでに、多少ニキビ痕みたいなのが赤くなって出来ていて、
未だにニキビになっている所もあります。

カミさんも最近、ネットからそういうニキビに効く
ボディーシャンプーみたいなのを買って洗ってるんですけど
治りません。キレてます・・


病院も勧めるんですが、見られるのが嫌だと言って
行きません。
確かに私も、おっさんの医者にケツ見られるのはいい気分は
しないです。

女性のお医者さんが居る所を探しているんですが、
見つからない状況です。


とりあえず、そういうケア的な商品があれば
教えて頂きたいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか??

よろしくお願い致します。



追伸

ちなみに、プロアクティブを勧めたんですが、
カミさんの友人があまりよくなかったという評判を
受けて、買おうとしません。。

困ったもんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
木のイスにクッション無しで数時間座りっぱなしの仕事をしていたときに、お尻に座りだこ(ニキビやオデキよりも硬い)が出来たことがあります。
「イソジンきず薬」を塗ってから「イソジン軟膏」を塗って、ガーゼを当てていたら、数週間ほどかかりましたがポロッと取れました。
(家庭治療です。医者には通いませんでした ^^;)

中学生の息子は、昨年も今年も(^^;) 夏場の汗と脂でお尻と肩にオデキができていますが、やはり「イソジンきず薬」を(自分で)塗ってから「イソジン軟膏」を塗って治療(家庭治療)しています。
昨年は数日で治りましたが今年は汗がひどく、なかなか完治しませんがかなり治っています。
ガーゼを当てるのは面倒がるので、だいぶ良くなったら軟膏は使わずに きず薬(液体です)だけ塗っているのですが、
面倒でなければ両方併用すれば、早く治るかと思います。


「イソジンきず薬」は薬局で売っています。
「イソジン軟膏」は薬局では滅多に見かけませんので、店頭で売っていなければネット販売などで入手できます。

(どちらも、ヨードアレルギーがおありの場合は使用できませんが・・。)
お礼コメント
DHS2002

お礼率 54% (67/124)

ご家庭の知恵、参考になりました^^
そういう方法もあるとは、知りませんでした。。

早速、試させていただきます^^
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/19 03:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1/6)

私の夫が、以前同じような症状でした。
当時、付き合い始めたばかりの頃で、彼は忙しい仕事の合間に遊ぶのに忙しく、食べ物など気をつけてない状態でした。
私の家で毎晩ただ飯を食べるようになって、栄養状態が改善されてお尻はツルツルになりました。
相談者様の奥様の症状の原因が同じとは限りませんが、ストレスとか栄養が偏っているとかが原因ということも充分考えられると思います。
チョコラBBとか、肌荒れ・口内炎に効果があると書かれていると思いました。
試してみるといいと思いますよ。
相談者様は優しいダンナ様ですね。
可愛い奥様の、可愛いお尻のほっぺ、早く良くなるといいですね。
  • 回答No.2
ANo.1 追伸です

液体も軟膏も ものすごい色(茶色)ですので、色がついてしまったときの為に濃い色の下着を着用なさってください