• ベストアンサー

ハネムーンの服 ・ 水着について

男です。来年2月にオーストラリアに、ハネムーンに行く予定です。(マミルトン島・シドニー・ゴールドコーストです。)海外は、2度目です。1度目はヨーロッパでした。 現地での服装ですが、日本は今寒いですよね。夏物のTシャツや水着を売っているお店を見つける方が難しいです。 しかし、今年の夏に、Tシャツや水着など買ってませんので、かなり昔からあるボロボロの服しかありません。 買いたいのに買えないこの季節、皆様はどのようにして乗り越えましたか?どんな事でも結構ですので、教えて下さい。 また、近畿地方に住んでいる為、出来れば近畿の、お店でTシャツ、水着共に男用・女用が置いてあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.3

再びです!! やっと開きました!!HPが!! そんで残念ながら京都にはお店は無かったんですけど 大阪と兵庫にありました。 もしお近くに行くようなことがあれば 立ち寄ってみて下さい。 ちなみに大阪は 天王寺店と住之江店 兵庫は、サンシャインワープ神戸店と尼崎道意店です。

参考URL:
http://www.24sportsdepo.com/cgi-bin/inetcgi/24sportsdepo/scripts/search/depo_search.jsp?BV_SessionID=@@@@0320616723.1039
deni-ro
質問者

お礼

ありがとうございます。 しました。同じような質問・・・(恥) まだ伊勢丹いってません。 今週末に考えています。 また、ご親切なアドバイスありがとうございました。 本当に、助かります。 一度、お店の方へ足を運んでみます。

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.2

こんにちは♪ 先日、同様のご質問をしてましたよね?? 伊勢丹にはなかったですか? 私も年末にカンクン(メキシコ)という ビーチリゾートへ行く予定です。 ですから水着は必須ですよね。 百貨店にはスポーツ用品売場に水着置いてますが 今の時期ですと、どうしてもスポーティな 実用水着っていうもの(エアロビでも使えるもの)が 多いですよね。 現地で買う!という方も多いかと思いますが 私の知り合いで、ハワイへハネムーンへ行き 現地で購入しようと思っていたら なかなか気に入った水着に巡り会えず ただただ時間だけが過ぎてしまった!! という人がいました。 出来れば用意していた方が無難です。 Tシャツとか今年の夏に買ってなくても 持ってるでしょう?? 私も去年も一昨年も買ってないですもの!!笑 うちの母は、おのぼりさんなので 旅行行くって行ったらイチから揃えて 洋服も新調したりしますけど 別にそこまで気合入れなくてもいいんじゃないですかね?? 確かに気合は入っちゃいますけど。 (だってハネムーンですもんねぇ) 水着がボロボロ??って事ですけど 着れないわけじゃないですよね?? 女性物もってことは奥様もご一緒に購入するんですよね?? それでしたら女性の立場で。。。 百貨店の水着コーナーに 短パンが売ってます。防水加工したのが。 お持ちの水着がビキニか?ワンピースかは存じませんが 短パンは数千円くらいですし 手持ちの水着に合わせて購入すれば ちょっとは違った感じで良いと思いますよ。 最終手段としてお使い下さい。 これだったら水着としてでなく ハネムーン中も部屋着としても使えますし。 男性だったら、こういう小技は使えないですけど。 Tシャツだったら探せば売ってると思いますよ。 もしどうしても購入したいのなら 5分袖なんかの長袖Tシャツを探すとか。 (男性モノでは5分袖のTシャツって売ってないですよね。) 私だったらなるべく旅行前にはお金は使わず 旅行中に思いっきり使いたいですけど。 京都にあるか解らないですけど 福岡にはスポーツデポっていう スポーツ関連の大型店があります。 そういう所だったら品数が豊富だと思うのですが・・・ URLをご覧下さい。 近畿にあるか調べようとおもいましたが なかなか開かないので添付しました。 オーストラリアですかぁ~。 いいですよねぇ。 来月うちの両親がケアンズに行くので色々調べています。 シドニーに行ったら橋の上に上るツアーとか 参加するのかなぁ?? あれぜひやってみたいんですよねぇ~。笑 長くなりましたが、ご参考まで♪

参考URL:
http://www.24sportsdepo.com/cgi-bin/inetcgi/24sportsdepo/scripts/home.jsp?BV_UseBVCookie=no#search
  • suteneko
回答No.1

現地で買うというのはいかがですか? 記念にもなると思いますけれど・・・

deni-ro
質問者

お礼

ありがとうございました。現地で購入考えてみます。。。