• ベストアンサー

悲しいアニメ

最近のアニメで 切ない・泣ける・悲しい アニメを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.1

『ぼくらの』  SFなんですけどね。  親がいなくて施設育ちとか、父親が蒸発してしまったとか、家庭や生活に問題を持つ中学生15人が自分達の命をかけて地球を守る話です。  SFアニメによくある宇宙戦争とか選ばれた子供とか言うカッコよい話では全く無く、今までの人生が少なからず不幸だった普通の子供達が、残った仲間に次の戦いを託して毎回1人づつ死んで行きます。  最後の一人まで救われることもなく、更に誰も彼らの犠牲の上に地球が守られたことを知らないという、最終回まで全く救いのない悲しいストーリです。

kanakurimo
質問者

お礼

こうゆう・・話大好き.....φ(。・ω・。 )です! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

「切ない」で、 夏目友人帳 ほのぼの終る話もあるのですが、 優しくても、切ない気持ちになる話が多いです。 燕の回はマジ泣きしました。 放映されていない地域でいたら、DVDが発売されるみたいですよ。

  • handstone
  • ベストアンサー率72% (85/117)
回答No.4

5年前でも最近かな…? プラネテス http://www.planet-es.net/ ガン×ソード http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.html SoltyRei http://www.solty.net/ 私の場合、感動して泣くことがないですが、目頭が熱くなりました。

kanakurimo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 SoltyRei・・あらすじを見たのですが、面白 そうでした!

  • 03u-x-u02
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.3

アニメと聞いて・・・ ・巌窟王 http://www.gankutsuou.com/ (ラストで感動して泣きます。ラストまでの過程が悲しく切ないです) ・蒼穹のファフナー http://www.fafner.jp/ (切ない系だと思います) ・AIR http://www.tbs.co.jp/anime/air/ (友人が見て号泣したらしいです。) うーんこんな感じでしょうか・・・。お役に立てたら幸いです~。

kanakurimo
質問者

お礼

AIRは見たことがないのですが、歌(鳥の詩)が好き なので、見てみようと思っています! わかりやすく参考になりました~!

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

『米たにヨシトモ』監督作品は  ほぼ例外無く『切ない・泣ける・悲しい』です。 TVでハッピーエンドのガオガイガーでさえ、OVAで悲惨な結末に終わってます。「天海護』と「戒道幾巳」以外消滅しましたし  「まりんとメラン」「ベターマン」も悲しいです まりんとメランでは、主人公、浅葱まりん  最初は、孤児ので、虐められながらも下町の長屋に元気に生きる小学生、というスタートなんですが  ・・・途中、育ての親が死に  ・・・長屋の仲間が一人ずつ別れ、最後に長屋が崩壊  ・・・主人公が必死に地球を守りながらも、他の人からおまえのせいだと攻撃され(何度も殺されそうになる)  ・・・親友との別れ  ・・・失明、そして浮浪者に という感じです

kanakurimo
質問者

お礼

まりんとメラン…悲しそうですね。 すごくよいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 最近、アニメにはまってしまいアニメを見たんですけど、見飽きてしまって・

    最近、アニメにはまってしまいアニメを見たんですけど、見飽きてしまって・・・・ 面白アニメ、感動するアニメを教えてください。(18は止めてください) よろしくお願いします。

  • 好きなアニメ教えてください。

    あなたの好きなアニメBEST3を教えてください(^ω^) 最近みたいアニメがあまりないので 好きなアニメを聞いてみようと思いたちました。 宜しくお願いします♪

  • 新アニメ

    10月から新アニメが始まりますが、なんかおすすめありますか?まだアニメに詳しくなくてとりあえず深夜アニメに最近はまってます。

  • アニメ初心者でも見やすいアニメ教えてください!!

    最近アニメに手を出してみようかなと思ってる学生です. しかし,ありきたりですがどのアニメを見るべきなのかが 検討もつかない状況です。 極度の萌系には抵抗もありますし・・・ そこで,皆さんの「アニメ初心者でも見やすい良作アニメ」ベスト5を 教えていただきたいです. 古いものより比較的最近のものがいいです。 よろしくお願いします。

  • おもしろいアニメ教えてください。

    おもしろいアニメ教えてください。 最近アニメにはまってしまって、もう終わったものでもいいので何作か教えてください。ちなみに最近見たアニメでおもしろかったものは、とらドラ、けいおん、とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録などなのでお願いします。            

  • あなたの好きなアニメを教えてください!

    最近のアニメから、昔やっていたアニメまで、あなたが好きなアニメ・お気に入りのアニメをどんどん教えてください! ※1人複数回答可能です。 ※題名のみでも構いませんので、箇条書きでどんどん書いてください! お願いしますm(_ _)m

  • おもしろいアニメ

    最近、アニメにはまってます。 なのでみなさんの、知っているそこまで古くない面白アニメを教えて下さい。

  • シリアスなアニメ、不良アニメを教えてください*

    私は「シリアス」なアニメが好きなのかな?と最近思うようになったのですが、下記のアニメをみて私が好きなアニメの傾向や、こんなアニメも好きなんじゃないか、というのがあったらぜひ教えてください。 鋼の錬金術師、隠の王、ブラックキャット、ブリーチ、HUNTER×HUNTER、僕らがいた、などが好きです。 また最近不良アニメ(マンガも)にはまっています。 今日から俺は、クローズ、ホーリーランド、など。 お勧めの不良アニメ(マンガ)を教えてください。

  • 好きなアニメを教えてください!!

    高3の男子です 自分は最近アニメにはまり始めました!! 最近、見て楽しかったのが ・亡念のザムド ・コードギアス ・エウレカセブン です 皆さんの好きなアニメは何でしょうか? もし良かったらオススメのアニメを教えてください!!

  • 「アニメ」

    「アニメ」 最近、深夜まで起きてる事が多くなり、アニメをよく見るようになりました。 もし、お勧めのアニメがありましたら教えてくださいな。 【私が面白いと思うアニメ】 ひぐらしのなく頃に 会長はメイド様 けいおん 【あまり面白くないと思ったアニメ】 らきすた デュラララ くらいですかね、てか、あまりアニメはもともと見ない方だったので これくらいしか知っているアニメがないですね。 多少エロティックなシーンがはいっていても構いません。 貴方がお勧めできるアニメはありますでしょうか?