-PR-
解決済み

日本ヒューレッドパッカードのPCは。。。

  • 困ってます
  • 質問No.42577
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

日本HPのデスクトップPCパビリオン2200シリーズは、使い勝手や製品レベルとしてはどうなんでしょうか?
ソーテックなどはあんまりよくないとききます。
仕様用途は、主にグラフィックデザインやホームページ作成です。アドビシリーズのソフトをインストールして使用します。PCについてあまり詳しくないので、ご存知の方、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

グラフィックデザインなどを多用するなら、高速CPU、高速DISK、大量メモリ、高速グラフィックカード、高解像度で発色の良いディスプレイが有ると良いですね。

予算がたくさん有れば、どこのメーカでも良いものが有ると思います。予算との兼ね合いで、安いものはどこかで手抜き?をしている訳ですよ。

価格・性能比からいえばHPもそれなり、SOTECも良いと思います。初期不良が多かったという噂も聞きますが、私の周りではそれほどのことは無いです。ほかの一流メーカでも初期不良はでています。

どこかの部分を集中的に強化したい時には、後から増設や部品交換が必要になりますが、低価格品や省スペース型だと変更できないものが多いので、後から困ったりするかもしれませんね。
私は自分の好みや用途に合わせたパーツで自作ばかりしていますが、それも選択肢だと思います。

価格、性能、サポート、拡張性、デザインなど総合的にみてショップと相談してみるのが良いと思います。半年ぐらい前の型で安くなっているものにも良いものが有ったりしますよ。

ほかの方から「なにが良いの?」という質問がたくさんでています。過去ログもごらんになってみてください。

ぜんぜん回答になっていませんね。ごめんなさい。
お礼コメント
noname#1026

ごていねいにありがとうございました。
HPのパソコン,なかなかよさそうなので、購入してみようかなあと思ってます。ビジュアルも素敵だし。。。(笑)
自作できればなんでも自分ごのみにできていいんですけど、技術がないです。残念です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 16:20:21
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

日本HPの製品は、操作性はともかく、品質の問題はないと思います。
しかし、安いやつはFDもオプションでしたね。

ソーテックのは、コストを落とすために品質を犠牲にしていると思います。
その為、不良率は約5%(20台に1台)だそうです。
あたり!(1/20)でなければ、結構お得です。
私の知り合いで二人いますが、一人は問題なし。
もう一人はキーボードが壊れたが、電話したら即日発送してくれたそうです。
お礼コメント
noname#1026

質問にお答えしていただいて、助かりました。ありがとうございます。ソーテックの話なんか面白かったです。
HP購入決めました!
投稿日時 - 2001-02-26 16:22:15