• ベストアンサー

ドライブの結合?について

お世話になります。 私は富士通のノートPCを使っているのですが Cドライブの容量がほぼなくなってしまいました。 そこで他にDドライブ、Fドライブと割り当ててあるのですが そちらの方と結合?できないかとも考えましたが、方法がよくわかりません。 どのドライブもなるべく消したくないデータはあります。 なんとかしてCドライブの記憶容量を広めたいので、いい方法があったら是非教えていただきたいです。 他にもサイトや質問などを捜してみたのですが、なかなか難しくてよくわからなかったので、少し簡単に教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

Dドライブと結合するとして、その中のデータを消さずにするには専用ソフトを使うしかないでしょう(OSがVisuta以外の場合も)。 簡単操作で出来るものとして「DiskDirectorSuite」を紹介します。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/

monostory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな便利なソフトがあるんですね! さっそく探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ameru2007
回答No.2

適当な回答者です^^; http://www.sourcenext.com/selection/products/p_magic/ パーティション・マジックが有名どころですが・・・ まぁ Cを別けるのではなく結合の方なので大丈夫だとは思いますが OSのある場所はなるべくさわらないほうが あとHDDを容量UPしてHDDコピーした方がいいかもしれないですね^^

monostory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外とこういうソフトは値が張るんですねぇ… 容量増設むずかしそうです; がんばってみます!