• ベストアンサー

Windowsムービーメーカーでwmvが認識されない

サイトなどから落としてきたflv形式の動画を、Batchdooやほかのソフトを使い、wmvに変換したのですが、どれもムービーメーカーに認識されません。ちゃんとファイルの種類もwmvなっています。○○は読み込めませんでした、と出ます。WindowsVistaを使用しています。 お勧めの変換ソフトを教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「CravingExplorer」をお勧めします。 YouTubeやニコ動のファイルを、ダウンロードしながら、FLV、AVI、MPEG2、MPEG4(iPod、PSP)、MP3に変換し、保存できます。 http://www.butsu-yoku.com/ いま、自分のPCで、AVI保存したYouTubeのファイルをWindowsムービーメーカーに読ませてみましたが、問題なく読み込んでくれました。これなら、質問者さんの環境でも大丈夫ではないでしょうか。

AzureWorld
質問者

お礼

返信遅れてすいません!ありがとうございました!おかげでうまいこといけました! 最後にもう一度ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません、NO1の回答で、MPEG2とありますが、無料ソフトではMPEG2のファイルは作成できませんね。MPEG(MPEG1)の間違いでした。