• ベストアンサー

Windowsムービーメーカーでwmvが認識されない

サイトなどから落としてきたflv形式の動画を、Batchdooやほかのソフトを使い、wmvに変換したのですが、どれもムービーメーカーに認識されません。ちゃんとファイルの種類もwmvなっています。○○は読み込めませんでした、と出ます。WindowsVistaを使用しています。 お勧めの変換ソフトを教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「CravingExplorer」をお勧めします。 YouTubeやニコ動のファイルを、ダウンロードしながら、FLV、AVI、MPEG2、MPEG4(iPod、PSP)、MP3に変換し、保存できます。 http://www.butsu-yoku.com/ いま、自分のPCで、AVI保存したYouTubeのファイルをWindowsムービーメーカーに読ませてみましたが、問題なく読み込んでくれました。これなら、質問者さんの環境でも大丈夫ではないでしょうか。

AzureWorld
質問者

お礼

返信遅れてすいません!ありがとうございました!おかげでうまいこといけました! 最後にもう一度ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません、NO1の回答で、MPEG2とありますが、無料ソフトではMPEG2のファイルは作成できませんね。MPEG(MPEG1)の間違いでした。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカー、動画が認識されない件

    こんにちは。 VHSからmpg形式でパソコンにキャプチャした動画がいくつかあり、 それをWindowsムービーメーカー(以下WMM)で編集したいのですが そのmpg動画をWMMにドラッグアンドドロップしても音声ファイルとして認識され、動画が再生されません。 もちろんWMMは普段から使用しているので編集方法は理解しています。 試しにベクターでみつけた「BatchDOO!」という変換ソフトで aviに変換しましたが、今度はコーデックが認識されないと表示され、行き詰ってしまいました。 他のaviは認識できるんですが・・・。 キャプチャしたmpg動画をWMMで編集できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • ムービーメーカーで読む込むファイル形式

    Windows ムービーメーカーで、FLV形式の動画を読み込みの際、「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません」という表示が出てしまいます。 そこで、WMVに変換して読み込ませれば出来るのですが、かなり画質が落ちてしまいます(約半分位のサイズになります)。 他のファイル形式に変換した方がいいでしょうか? どんな形式のファイルが適していますか? PCはWinXP(SP3)768RAMのスペックですので、大した事は出来ないと思います。

  • ムービーメーカーで編集した動画(wmv,avi形式)をflv形式に変換できない

    ニコニコ動画になるべく高画質にアップしようと思い元の動画(avi形式)をEncoder(on2vp6 2passと言われているもの)というものでflv形式に変換しましたが、決まりである40MBを大きく超えてしまいました。 分割しようと思いwindowsムービーメーカーで半分にしたらflvで変換できずにファイル及びデバイス開けませんとエラーになります。 ムービーメーカーの書き出しはコンピューター最高の品質で再生(奨励)でwmvで書き出されエラーになり、扱いやすいと言うavi形式(その他の設定→DV-AVI(NTSC))で書き出しても同じエラーになりました。 そのままの動画ならflvに変換できたのに、ムービーメーカーで編集すると変換されずエラーになるのはなぜでしょうか? ちなみにflv変換はニコニコ動画の↓の動画を参考にしました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1258266

  • Windowsムービーメーカーについて

    Windowsムービーメーカーで動画を編集しようと思い、動画を取り込むと1本の動画なんですがクリップがばらばらに分割されて表示され編集できません。例えば5分の動画の場合2分、1分、2秒、10秒・・・のようにクリップがばらばらに表示されます。動画を取り込むまでの経緯を説明します。yourfilehostの動画をダウンロードサイトでDLします。拡張子がflvなのでwmvに変換してくれる無料サイトで変換してまた自分のコンピューターにDLします。(動画サイトに投稿するため。もっと簡単な方法もあるのでしょうが、ソフトをインストールしたくないので)その動画を取り込んでいます。何か対処法はあるでしょうか?それとも動画自体の問題なのでしょうか。長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • Windowsムービーメーカーで

    Windowsムービーメーカーで動画を作ったのですが、その動画をホームページに載せると「見れた」人と「見れない」人がいました。 きっとファイルの形式がWMVだからWindows MEの人は見れないと思います。 WMVのファイルを「mpeg」や「AVI」 にかえる方法はありますか? おしえてください。

  • Windowsムービーメーカーで・・・

    PC初心者です。 過去に似たようなご質問があったようですがそれでもよく分からなかったので投稿させていただきます。 某動画サイトでDLしたflvの動画をaviに変換してWindowsムービーメーカーに読み込ませようとしたところ、 『ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル○○.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。』 と、表示されて読み込むことができません。 flvから変換したaviはWindows Media Playerでも再生できませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

  • ムービーメーカーでFLVファイル変換

    FLV形式のファイルをAVI形式に変換したいと思い、調べました。 Windowsムービーメーカーで変換できると書かれているサイトを見つけましたが、ムービーメーカーのサイトを調べても方法がわかりませんでした。 別のサイトでは「(専用ソフトで)AVIに変換してからならムービーメーカーで編集できる」とあります。 どちらが正しいのでしょう? もしできるのなら、やり方も教えてください。

  • (続)windowsムービーメーカーでWMV→WMAに

    検索して以下の手順を説明してるサイトがあってその通りやってみたのですがWMV→WMVにしかならないと質問させてもらった者です。 お蔭様でその問題はWMVをタイムラインの「オーディオ/音楽」にドラッグする事で解決したのですが新たな問題が発生しました。 今度は同じWMVファイルでもWMAに変換できるものとそうでないものがでてくるのです。不思議なのはそれらのファイルは元々FLV形式のものでその後WMVに変換したのですが同じような条件のはずなのになんで違いがでるのか分かりません。変換できない時は 「ムービーの保存ウィザードが完了できません ムービーを正常に保存できませんでした。 ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されてる 元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直してください。」 というエラーメッセージが出てきます。 ちなみに元の素材ファイルは問題なく作動しますし、保存場所も正常です。またディスクの空き領域に関しては全く問題のないレベルです。なので全く原因が分からず困ってます。 こういう可能性があるのでは?ってレベルのご回答でも結構ですので ご意見たまわりたいと思います。

  • FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式に

    FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式にしたいのですが、どうにもうまくいきません。 現在はAny Video Converterを使用しています。 最初にWMVに変換したのですが、出来たものを見てみると本来3分強あるはずの動画がなぜか最初の2分しか変換されず、そこで再生が終わってしまいました。 次にMPEG1を試したところ、 ○○.mpg を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。 との表示。WMPでも再生できず、「コーデックがありません」となりました。 次にMPEG2に変換。正常に変換され、WMPでも再生できたものの、ムービーメーカーに取り込もうとすると、 ○○.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます となりました。 AVIは恐ろしいサイズになりそうなので試せず、MPEG4はそもそも非対応… できればWMVかMPEG2に変換したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • Windowsムービーメーカー

    Windowsムービーメーカーを使って動画を作成しています。 Windowsムービーメーカーで作った動画をWMV形式で保存したいのですが、 どうやってもMSWMMになります。 形式を変える方法を探してみても、 全くちがいます。 例えば、ムービーの発行なんてのが無かったり、初期設定までなんて戻れないです。 急いでいるので早めにお願いします。