• 締切済み

MacのMailでhotmailを管理する方法。

Mac OS X version.10.4.11を使っています。 今回はMacに最初から入っている「Mail」を使ってhotmailを管理したいので質問させていただいております。 以下のプラグインがネット上で紹介されていたので、インストールしてみたのですがうまくいきませんでした。 http://www.automagic-software.com/downloads.php このプラグインを使って先程紹介したようにhotmailを管理する方法、 または他の方法を使って管理する方法を紹介してください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

インストールファイルをダウンロードして、ZIPファイルから作られるフォルダーの中に、Readme.pdfがありますが、これを見ると1ページ目の下の方に、このような但し書きがあります。(できないことが書いてあります) Limitations (what doesn't work): - Newer Hotmail accounts will probably need to be upgraded to Hotmail Plus - There are still some bugs that may cause Mail to crash randomly - Creating new folders on the remote host using Mail - Renaming existing folders - ;Moving messages on the remote host このトップが、hotmail plusが必要だろうということです。なぜ、より新しいアカウントは、なのかというと、他の情報によるとmsnが順次アカウントの設定を変更していて、以前はできていたメールソフトからのアクセスをできないようにしているからのようです。ですから、古いアカウントであれば、まだ、その変更前でアクセスができるかもしれないということでした。これも、これが出た当時のことですので、今は、もう、全部だめかもしれませんね。

yorosiikuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普通のhotmailのアカウントだとできそうにないですね。 hotmailをメールソフトで管理するのはあきらめようかと思います。

回答No.1

私のアカウントでもできませんでした。どうやら、メールソフトでアクセスするには、hotmail plusが必要なようでうすが、お持ちのアカウントは、hotmail plusでしょうか?

yorosiikuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のアカウントはhotmail plusではありません。hotmail plusじゃないと不可能なんですか。ありがとうございました。