• ベストアンサー

高価なスーツ・時計などで武装(?)している男性

いつも高価なスーツや時計などを身に着けている普通のサラリーマンの印象で、一番近いものを教えてください。 1.仕事ができそうで素敵! 2.完璧すぎて引く・・ 3. これで仕事できなかったらウケる! 4.お金持ってるんだろうなあ 5.服にお金つぎ込んでて貯金なさそう 6. その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131590
noname#131590
回答No.5

一番は3です。。 でも2,3番を2と5が争ってます。 性格悪いですかね。。

sodacha39
質問者

お礼

いやいや、私のほうが性格悪いです。みんな5番だと決め付けていますもん・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.8

それが高価かどうか私にはとんと見分けが付きませんが、 付いたとして、普段の私なら「4」を選ぶかな。 でも、今日は、ちょっぴりおちゃめに「3」を選択します。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.7

6 「がんばってんなぁ~ そのリソース、他に回せば良いのに」  ただし、本当に服飾やデザインやスーツや時計を愛していて、自分の好きなもの、こだわりのもので身を固めてルンルンの人は、 6「可愛い。あなたの世界を1時間ばかし語って下さい」

noname#160941
noname#160941
回答No.6

2と4 番外:6  いいなあ、よこせ

sodacha39
質問者

お礼

番外に笑えました。ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

広告代理店の営業は、大体こんな格好ですね。 仕事が出来れば1.なんですけどねぇ!!

sodacha39
質問者

お礼

広告代理店・・確かにみんな力入ってますよね。見た目にこだわるのもいいけど仕事も頑張ってね。ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

6:自称勇者。

sodacha39
質問者

お礼

回答ありがとうざいました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

6.この人と結婚する人は大変だろうな。結婚する気ないんだろうな。

sodacha39
質問者

お礼

確かに独身のうちはいいけど、結婚すると大変そうですね。ありがとうございました。

  • vicecity
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

僕は1か3だと思います。 高価なものを身に着けてるのは収入が ある程度いいと思います、 そこで、仕事がそこそこできるのかな・・・と 思います。

sodacha39
質問者

お礼

やはり「人は見た目が9割」?!ですかねえ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの腕時計

    腕時計が壊れたので買い換えようと思っています。 腕時計ぐらい高価なものが良いのでしょうが、お金が無い為、あまり高価な時計は買えません。。。 35歳ぐらいのサラリーマンが仕事中に付けてもあまり安っぽくみられない 予算3万以内(出来れば2万以内)でおすすめの時計はありますでしょうか? デジタル時計はあまり好きではないので、針の付いた(アナログ時計というのでしょうか?) 時計が良いと思っています。 宜しくお願い致します。

  • スーツに合う時計

    法人客を中心としたルートセールスの45歳の営業です。(たまに新規開拓あり) 今までオメガのコンステレーション(シルバ文字盤、クォーツ式)をしていました。 機械式の時計が欲しくなり、独身の今しか購入できないと思いスーツに合う高級時計を近いうちに購入したいと思っています。 (一生物として考えています) 1番の候補はロレックスです。(予算、70万円まで。デパートで購入予定。普段会社にはしていかないが、営業で外周りの ときや、仕事が終わりスーツで食事やラウンジに行く時など、プライベートのときなどがメイン。 会社用は安い5万円前後の国産時計か、今もっているオメガのコンステレーションを検討) ロレックスでスーツに似合うモデルは、どんなのがありますか。 (ワイシャツの大きさに収まる大きさと考えて34mm~39mmぐらいまで) 文字盤の色などのご意見も頂けるとありがたいです。 仕事で着るスーツ、ネクタイ姿でのオシャレが好きです。 プライベートでもスーツでたまにバーなどにも行きます。(ラフなジャケット、パンツの時もあります) クロノグラフも欲しいのですがスーツ姿を考えると、あまりゴチャゴチャしてないほうがいいと個人的には思いますので、 ドレスウヲッチ系がいいと思います。 女性からの印象も考えてます。 (女性受けとして) すでにお持ちの方や過去に持っていたかた、周りで持っている人の印象など、参考に教えていだけませんでしょうか。 ロレックスの予算を50万に下げて、ロンジンの12万ぐらいのドレスウオッチかクレドールの20万ぐらいのを、会社用としてもう1本購入も視野にあります。

  • 高価なものを買う時、どれくらい迷いますか?

     身につける高価な物(時計、コート、ブランド物の服や小物、バッグ)を買うとき、どれくらい迷いますか?  自分は、心の中で決めていても、余り即決してしまうと金払いが軽いと店員に思われてしまうので、やたら悩んでしまうのですが。  皆さんはどうでしょうか?

  • 36歳男性に似合う腕時計

    36歳の男性(独身)職業 サラリーマンです。 どんな腕時計をしていたら格好いいと思いますか? 自分が良いと思う物を身につけるのが一番とは思っていますし、その人の雰囲気等にあったものが良いというのもわかるのですが、参考までに聞いてみたいのです。 スーツのとき、カジュアルのとき、兼用できるもの、どのようなパターンでも結構です。 できるだけ時計の具体的な名前をあげてください。(値段等一切問いません。) ご回答いただく際、性別と年齢(もしくは年代)を記していただけるとより参考になります。

  • スーツのスラックスが欲しいです。

    こんにちわ。 スーツのズボンのようにストライプや柄の入ったストライプを探しています。 紳士服店などでもストライプや柄の入ったスラックスはなかなか販売していません。 スーツを買うと上もついてきて高価になるので下だけを探しています。 また、スラックスと言うとダボダボした印象ですが、足長スーツのようなスラックスのみ販売しているでしょうか? 分かる方教えて下さい。御願いします。  

  • 換金しやすい高価な服飾品を教えてください

    ある筋の人たちは、着の身着のままの状態でも、いざとなれば換金しやすいということで、金時計・金の指輪・金のネックレスをしていると聞いたことがあります。 そこで疑問に思ったのですが、一般のホワイトカラーの人たちが着の身着のままでも換金しやすい高価な服飾品を身に着けるということは可能なのでしょうか。高価なタイピンを付けたり、ワイシャツの前をとめるボタン・ワイシャツの袖ボタン等にカフスを使ったりするということが考えられますが、どのぐらいの金額相当の換金しやすい服飾品を身に着けて、通常業務を行えるでしょうか?

  • 40代男性でスーツを着る仕事してる人

    いろんなサイトを見るとおしゃれなものが沢山あるので気になったのですが、みんないい品物使ってますか? 私は地方に住んでいて都会に行ったことがありませんが、雑誌なんかのイメージで言うと スーツ:アルマーニ、ヒューゴボス バッグ:オロビアンコ、フェリージ、ダンヒル 時計:ロレックス、オメガ、セイコーやシチズンの高価なモデル 靴:クラークス、ZARA、リーガル 筆記用具:モンブラン、パーカー 偏ってると思うんですが、都会のビジネスマンはブランド物に溢れているイメージです。 実際どのような物を身につけられていますか? スーツ: バッグ: 時計: 靴: 筆記用具: 他: 出来れば 「ブランド名」、「品物名」、「大体の価格」 を教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • 男性の時計(予算5~10万)

    主人の30歳のプレゼントに時計の購入を考えています。 30歳ということで節目の誕生日ですし、私としては奮発して10~20万と考えていました(それでも時計としては安い方だとは思いますが)。 が、主人はあまり高いものを身に付けたがらない人で、更に職業柄いいものを身に付けない方がいいらしく、5万で十分と言います。 本人が言うには、仕事(スーツ)でもプライベート(カジュアル目)でも使えて、5年くらいは使いたいとのことなのですが、何かお勧めのものはありますか? 5万と言っておりますが、私としては5~10万と考えています。 デジタルではなくアナログ、基本はプライベートの使用ですが、スーツでしていてもそこまでおかしくないもの。有名・無名は気にしません。 女性ものだと知識はあるのですが、男性となると全くわからず、ご教授願います。

  • 男性の時計について(収入も考慮して)

    お世話になります。 私は20代後半の男性です。 最近、腕時計に興味を持ち始めました。 まだ、知識はあまりないのですが、会社の先輩がオメガのスピードマスターをしているのを見て、気に入りました。 詳しい方に教えていただきたいのですが、スーツでも私服でも身に着けられるような腕時計で、スピードマスターのような時計は他にどのようなものがあるでしょうか?(スピードマスターはスーツでも私服でも違和感ないですよね?) また、時計1本で20~30万円、物によっては数十万~数百万という値段で、そう簡単に買える物ではないと思います。 このような時計を持っている方は、収入はどの程度あるのでしょうか?一月分の給料の大部分が時計の購入で消えてしまうと考えると、ちょっと躊躇してしまいます。 よろしくお願いします。

  • 安いスーツはみっともないですか

    共働き・子供無しで、幸い経済的にはかなり余裕があります。 しかし、夫は、劣化したりサイズが合わなかったりTPOに合わなかったりさえしなければ、服には特にお金をかけなくてもいいという考えで、幸い中肉中背ということもあり、スーツは、ヨーカ堂の冬物売り尽くしセールで、定価3万円が1万5千円、といった程度のできあいのものを買っています。 でも、私は不安なのです。見る人が見たら、その程度のスーツは貧乏くさかったりみっともなかったりするのかなと。 過去問を検索したところ、「スーツの質は価格に比例する、と思っています」など、思い込みというか道楽や自己満足の一環として高いスーツを買うという意見は目にしまして、それはそれでいいと思うのですが、客観的な事実と言いますか、その辺がお聞きしたく思います。 あるいは、普通の30代サラリーマン(特に服装にはこだわらない)はいくらくらいのスーツを着ているのか、ということでも結構です。1万5千円があまりに安いなら、たとえ違いがわからないにせよ(笑)、もう少し高いのを着てもらおうかと思っています。