• 締切済み

Entourageのオートコンプリートが覚えているメールアドレスは何処にある?

Entourage2008のオートコンプリートが覚えているメールアドレスをつかいたのですが、これらは何処にあるのでしょうか? エディタで編集したいのですが、場所とファイル名でもご存じの方、よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 キャッシュはそのプログラム上の一時保存データに過ぎないので、他の何かのソフトで「強引に開く」という事は出来ません。あくまでも(今回の場合は)Entourage2008の入力支援機能の1機能に過ぎず、具体的に独立した(例えばテキスト等の)データとして存在しているわけではありません(つまり他のアプリではメールアドレスなどが解析できるわけではないのです)。 キャッシュのファイルは(ユーザー)アカウントの「書類」の「Microsftユーザーデータ」の「Office2008ユーザー情報」の「メインユーザー(または(アカウント)ユーザー)」の恐らくは「データベースキャッシュ」の中ですけど、開いてもEntourage2008のプログラム解析から始めなければ成らなくなりますから「何も解らない」となります。

kasumi2983
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました。 どうしても、読み取りたいと思いますので、MSにメールを出してみます。 MSからメールが返るとは思いませんが。。。

• Hoyat
回答No.1

オートコンプリートは「過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、あらかじめ表示するもの」です。つまり「アプリケーションキャッシュ」なんで「オートコンプリートでしか覚えていないもの」は編集する術はありません。 アドレス帳を作成しているものからも(作成の際にキャッシュが作成されますので)オートコンプリートは予測しますから、まず「アドレス帳」を作成してください。

kasumi2983
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございました。 アドレス帳は作成しました。 しかし、どのようなアドレスがどれだけあるかを覚えていないので、このアプリケーションキャッシュを強引に何かのソフトで開きたいと思います。 アプリケーションキャッシュのファイル名を特定できる方法はないものでしょうか?