• ベストアンサー

看板猫のいるお宿

東京または名古屋から1泊圏内で、猫のいる宿をご存知ありませんか? 「自分の飼い猫と泊まれる宿」ではなく、「猫を飼っていて、フロントや庭先でふれあえる宿」をお願いします。 ワガママいって申し訳ありませんが、できれば1泊1万円程度またはそれ以下で、温泉なら最高です。 子供が猫と遊びたいと言っていて、親(自分)のほうはどこか骨休めに行きたいと思っています。そんな親子で満足できる宿、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊豆にある宿で紹介写真の猫が記憶に残っていました。 ただし私は泊まったことがないのでどんな宿かわかりません、看板猫がいまだに健在かもわかりませんので事前に確認はしてください。 またこの場所はおそらくかなり何もない場所だとおもいます。いわゆるひなびた温泉宿みたいな感じかと。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=315658&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&callbackHistFlg=1 あと伊豆には「ねこの博物館」もありますこちらなら確実に猫とはふれあるはずです。 ねこの地図 伊豆高原 ねこの博物館 http://www.geocities.jp/nekono_chizu/marche/iz/index.html

newdream
質問者

お礼

のんびりできそうなお宿ですね。ありがとうございました。 確かに、子供を確実に喜ばせるには、「ねこの博物館」は最適かも。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは そんな本が出ていたような・・ http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E3%81%84%E3%82%8B%E5%AE%BF-%E4%BC%B4%E7%94%B0-%E8%89%AF%E8%BC%94/dp/4890486860 書店で立ち読みしてみてください http://plaza.rakuten.co.jp/nijiken/007010 http://myoko.weblogs.jp/furuya/2007/02/post_44ec.html 鎌倉のお宿で猫が勝手に(飼い猫です)部屋に入ってくるお宿に 泊まったことがありますが もう何十年も前なのでたぶんもういないと思いますので

newdream
質問者

お礼

「猫のいる宿」だけで本になってしまうのですね。是非読んでみたいと思います。 ご紹介ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

富士山のふもと、あすみ湖温泉のネコは可愛いっすよ。 温泉自体も民宿みたいにアットホームで良いところです。 http://www.fgo.jp/~asumiko/

newdream
質問者

お礼

ありがとうございました。ミミちゃん23歳!ずっと元気でいてほしいですね。

関連するQ&A

  • 温泉宿について教えて下さい

    温泉が好きで、年に2回程なのですが、休みの合間をぬって1泊で温泉に行きます。 しかし、今まで色々なクチコミ等見て宿を決めてきましたが、満足出来る宿に出逢えていません(´;ω;`) たくさん場を踏んでいる訳ではありませんし、宿同士を比べる基準もないのですが、いつも温泉に行ける訳ではないので、旅行の時には最高な旅行にしたいのです! 私が宿を選ぶ基準としては、まず料理がおいしいこと。出来ればバイキング形式ではなく、部屋に料理が出てくる形が理想です。次に温泉が充実していること。次に施設が綺麗であること。(特に寝室は綺麗な事が大前提です><) これに、マッサージをしてくれる整体なんかが併設されていたら最高です。 金額は1泊2食付きで1人1万5千円まででお願いしたいです。 住まいが宮城県の仙台市なので、行きやすい場所であれば尚良いです>< 良い旅館ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 日光周辺の格安の宿

    日光市内あるいは周辺地域の格安の宿を探しています。 素泊まりでいいのですが、わがままを言えば温泉があると最高です。 その宿に無くても近辺に公共の温泉施設があれば充分なのですが。

  • 名古屋近郊の温泉(宿)

    70代後半、50代後半の親子で、名古屋の親類のところへ旅行予定です。宿泊は、近郊の温泉宿を検討しているのですが、よいところはありませんでしょうか? 高齢ですので、あまり遠くないところで、のんびりできる温泉宿が希望です。教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 城崎温泉の宿

    今度、城崎温泉へ1泊旅行しようと考えています。ネットで探すと、どこのやどもお料理がおいしそうで迷ってしまいます。でも、まだ学生ですので、私も友達もそんなに予算がありません。城崎温泉で、リーズナブルで、お料理も満足なお宿に泊まられたことのある方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

  • 石川県内の宿でオススメは?

    来週、18きっぷで金沢・能登方面に行きます。2泊3日で名古屋から行きます。いろはの聖地巡礼を兼ねてのと鉄道乗ったり、金沢市内で遊ぼうかと考えています。 ですが、まだ宿が決まっていません。最初は1泊3000円台くらいで金沢市内のビジネスホテルに泊まろうかと思いましたが、石川県は温泉が多いので温泉宿も正直気になります。和倉温泉だと結構安い温泉宿もあるようです。いろはの旅館のモデルとなった湯涌温泉も心惹かれますが結構お高いようですね。 石川県内で泊まるなら、1泊でも少し奮発してでも温泉宿とか行ったほうが楽しいでしょうか? 1泊奮発して温泉宿に泊まって、もう1泊はビジネスホテルとかでもいいかなぁとは思っています。 電車やバスで行ける範囲でおすすめ教えてください。できれば安い宿でお願いします。

  • 下呂温泉のお宿。

    毎年下呂温泉に旅行しています。 いつも行く宿は原泉から遠いのか、お湯がさらさらです。 わたしはトータルで大満足なのですが・・・ 主人は、大昔に来たときは(宿は覚えていないそうです)とろとろ、ぬるぬるの、これぞ温泉って感じだったと言います。 私たちのわがままのすべてを、叶えてくれる宿を探したいです。 今回は母も連れて行くので・・・ 温泉のお湯が濃い? お部屋のお風呂も温泉水。 部屋食。 出来ればお部屋に露天風呂付き。 どなたかお詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 湯河原、熱海、伊豆のお勧め温泉宿

    受験も終わって、親子三人で三月下旬の週末、一泊二日の温泉旅行に行きたいと思っています。車を使って、関東北部からの旅なのですが、どこか暖かいところの湯河原、熱海、伊豆あたりでよい温泉宿はないでしょうか。 皆様のお勧め宿、ぜひお報せくださいませ。

  • 木曽路 馬籠宿 奈良井宿を見て歩きたい

    名古屋発で、長野県の木曽路、奈良井宿、馬籠宿などを見てみたいと思っています。 バスか電車でまわる貧乏旅行です。 時間はどれくらい掛かるものでしょうか。2泊くらいは必要でしょうか。その際、アクセスのいい場所はどちらになりますか? その後、妙高温泉へ抜けたいと思います。 土地勘が無いもので、まったくつかめません、アドバイスいただけたら幸せです。

  • 大型犬と猫OKの温泉宿を探しています。

    大型犬と猫を連れて家族旅行を考えています。 条件は  ・ 客室に猫を連れて宿泊できること。(できれば犬も。) ・ 海鮮料理であること。 ・ 当方、奈良県より車で4時間以内を希望。 ・ 温泉宿であること。 以上ですが 贅沢を言いますと、近くに犬や猫を連れて行けるレジャー施設があると助かります。 それと、館内が広く館内の施設だけでも楽しむことができると嬉しいのですが・・ かなり難しい条件のようで、 色々なサイトをみて回ったのですが ぴったりなお宿が見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小さくて居心地の良い温泉宿をさがしています

    5月の中旬に温泉旅館で骨休めしたいと思っています。 部屋数が少なく、旬の材料でのおいしい料理、静かな環境、天然温泉。 これらの条件で探しています。 インターネットで、いいな、と思うところはたいてい2~3万円はします。3泊くらいを考えていますので、できればお値段おさえめがいいのですが、どなたかよい旅館をご存じですか? 場所は北陸方面、伊豆、兵庫あたり。 一見ばらばらですが、石川から電車で移動しますので電車沿線から行けるところが希望です。 どうかよろしくお願いします。