-PR-
解決済み

スーパーファミコン版「魔人転生」のエンディングについて。

  • 困ってます
  • 質問No.42497
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

ようやくにしてエンディングまで到達したのですが、
どうもハッピーエンドではなかったのです。
バッドエンディング臭くてなんかすっきりしません。
魔人転生はマルチエンディングなんでしょうか?
もしそうならハッピーエンディングにする方法をご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

スパイラルネメシスじゃない方ですね。
エンディングは3種類です。
ただ、バッド/グッドという区分けではありません。
ライト、ニュートラル、ダークの3種です。

真女神転生シリーズと同様に主にイベントで変動する隠しパラメータによってエンディングが選択されます。

ライトなエンディングを見るヒントです。
1.女神はやっぱり助けよう
2.はじめっからHP1の敵(どのマップかはお分かりですね)は殺さない
3.パートナーがいなくなったらすぐ(!)探しに行く
などですね。
普通にゲームを続けるとライトエンディングになることが多いはずですが…。
イベントを飛ばしてませんか?

ちなみに南一佐とエティエンヌはどちらが仲間になってもエンディングには関係しません。

難しいのはニュートラルエンディングを見るときだけだと思います。
補足コメント
mkt_2001

お礼率 2% (6/216)

エンディングを迎える前に自分がライトであるかどうかを
判断する方法はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-20 09:06:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

パンデモニュウム(うろ覚えです)内に属性イベントがあったような気がしますが…。
基本的にプレイ中に属性と知ることはできなかったと思います。