• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファミコン「星をみるひと」エンディングって?

なんでこんなマニアックな質問ばっかすんねやろ(汗)。 ファミコンの「星をみるひと」でエンディングみた人いますか?宇宙までは行ってんけど・・・。 イルカと話して、確か「共存する」みたいなこと選ぶとエンディング(バッド?)らしきものに突入するけど、まさかコレじゃないよなあ。 本当にラスボス(?)クルーⅢとの対決はあるの?

• and
  • お礼率83% (59/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

そのバッドエンディングみたいなのが真のエンディングみたいです。 あるイルカと話すと「あくあにすむ」「のこる」「たたかう」の三択になり、 どれを選んでもエンディングになります。 ラスボス戦は存在しないそうです。 てゆーか私も借りてやったけど、 宇宙まで行くだけでもすごい。

参考URL:
http://www11.cds.ne.jp/%7Enishiba/rouhi/m-ge/hoshi/index.html

質問者からのお礼

これで10年来の悩みが解消しました。 そっか・・・私はエンディングをすでに見てたんですね。 ありがとおおおおーーー!