• ベストアンサー

成田空港 午前中の混雑は?

15日午前に成田から出発します 成田空港を午前中に利用するのが初めてです。 お盆時期なのでどちらにしてもすいているという事はないと思いますが、どの程度のものなのかまるでわかりません どなたかご存知の方がいたら教えてくださいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70355
noname#70355
回答No.1

気になさらなくても良いと思います。昨年、お盆の時期に成田から出発しましたが、とくだん時間がかかって出発が遅れるとかは無かったです。しいていうならばサミットの方が、警備が若干うるさかったかな。制服警官が普段より多くて、目立ってました。 夏休みに海外ですか?良いですね。楽しんできてください。では、パスポートをお忘れなく。

jiriri
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変失礼しました 回答ありがとうございます。参考にさせていただきました^^

その他の回答 (3)

• syokocya
回答No.4

成田9時頃発を利用したことあります。 お盆時期ではなく1月後半です。 大体の電車の始発の成田到着時間が7時半くらいなので、その時間はすごい混雑でした。 カウンターがいくつもあるのですが(JALのエコノミー利用)長蛇の列で皆さんがどこに並んでいるのかもわからないほど。 係りの人も少なくて聞くこともできない状態でした。 自動チェックイン機も並んでいました。 少し列が進むと、列の様子が見え始めるのですが、殆ど並んでいない短い列もあり(皆が並ばないのでいけないと思っているのか・・・)誘導する人もいないため、チャッカリそこに並ぶ人もいました。 一番混雑する時間なのかもしれません。

jiriri
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変失礼しました 回答ありがとうございます。 到着した時は少しドヨドヨとしていましたが、ちょうど流れが良くなったところだったようでした。確かに尋ねるにも係りの人が少なく、少し焦りました^^;参考になりました^^

• namileon
回答No.3

午前中とは、何時くらいでしょうか? お盆時期ではないので参考にならないかもしれませんが。。3連休初日などの朝早い時間(7時半~8時頃)を利用したことが何回かあります。結構混雑していました。前回は、チェックイン・出国審査はスムーズだったのですが、手荷物検査が50m以上はありそうな長蛇の列で15~20分くらい並びました(8時までは検査レーンが限られていたため。8時過ぎたら係員が増えて、進みが良くなりました。。)。 まぁお盆時期は空港も対策をとっているかもしれませんね。また利用されるターミナルにもよると思います。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/
jiriri
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました 回答ありがとうございます。 まさに8時過ぎでした^^のでながらがよくなった後だったようでした。 参考にさせていただきました^^

• jayoosan
回答No.2

チェックインカウンターはわかりませんが、出国は南側の入り口から入りセキュリティチェックのあと、出国審査の左端のほうで、自動化ゲートのための指紋手続きをすると、出国と帰国の入国がとても早いです。 ICパスポートが必要ですが。 自動化ゲートには、無人と有人のゲートがあり、実は有人のほうがスタンプをもらっているあいだに、指紋チェックがでるので(外国人みたいに顔写真もないので)早いです。ものの15秒くらいで通過です。 繰り返しますが、南側の出国口にしか登録所も自動化ゲートもありません。

jiriri
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました 回答ありがとうございました。 ICパスポート。実は同行者のうち義母しか持っていなくて^^; でも参考にさせていただきました^^