• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

香港・マカオの見所

香港・マカオへ旅行します。マカオは街ごと世界遺産なので見所はたくさんあるようですが、香港はショッピング・食事は楽しめそうですが、観光となると何処に訪れれば良いのかわかりません。 お勧めの場所を教えて下さい。また、香港からマカオへ高速船が出ているそうですが、あらかじめ予約をしないと乗れないでしょうか?当日でも十分乗れるのでしょうかご存知の方は教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1787
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

香港と言えば“百万ドルの夜景”でしょう。 ビクトリア・ピークへ行くのも良し、定番の九龍サイドの プロムナードからでもいいでしょうし、ビクトリア湾の クルーズで眺めることもできます。 あるいは、眺めがウリのペキンロード・ワンの中のレストランも いいかも知れません(いい席がとれるかどうかは別問題ですが)。 夜8時にはシンフォニー・オブ・ライツというイベントがあり これははずせません。 また、九龍の中心をオープントップバスで巡るツアーも人気です。 http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=HKG_J2&brCd=hkg&periodTo=2004-09-30 https://www.allin1.jp:20000/1196663420784/ マカオへのフェリーは予約までする必要はありませんが、 休日は混むので帰りのチケットはマカオ到着時に買って おく方がいい、と言われています。 高速フェリーは香港島からですが、九龍からもフェリーは ありますから、ホテルが九龍サイドであれば、わざわざ 香港島まで行く必要はありません。 http://www.hongkongnavi.com/miru/miru_r_article.php?id=54 マカオは狭いので、「見所はたくさん」とまでは言えない ような気がします。

参考URL:
http://www.tourism.gov.hk/symphony/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん早速の回答有難うございました。教えていただいた情報とURLをもとに楽しい旅行をしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

香港と言えばビクトリアピークですが昔は展望が良かったのに今が樹がどんどん伸びて眺望を妨げるのが残念です、でも話の種に一度は良いでしょう、頂上に気持ちの良い遊歩道もありますから マカオは何と言つてもラスベガスそこのけの大規模カジノです ウインやベネチアの壮大さには肝を潰します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

マカオへの高速船は、香港島側のフェリーターミナルから15分間隔、九龍側から30分間隔で出航しています。当日チケットを買ってもすぐに乗れます。 マカオは世界遺産というよりも、ラスベガスが引っ越してきた、という感じに近づきつつあります。 新しくできた埋立地に、高級カジノリゾートがどんどんできており、いずれもラスベガスのホテルです。 一昔前までは「博打場」だったのですが、昨今は、まるでラスベガスです。安心して遊べます。 見所も多いですが、個人で回るより、ツアーに乗ったほうが楽だと思います。移動もガイドも付きますから。 香港発のツアーもありますよ。 http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=hkg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

スタンレーというのが一つ観光スポットですが、こちらはフリーマーケットというか、 バザールのような所です。自分的に面白かったのは中環からスタンレーまでの バスですね。トンネル経由と山越え経由の2ルートがありますが山越えルートが 面白いです。2階建てバスに乗って香港の町並みを見ながら峠を越えると まさにジェットコーースター。前の座席にしがみついていないといられません。 そのスリルを味わいながら窓の外は海あり、豪邸街あり、高級マンション街ありと なかなか見ごたえのある車窓風景です。 あとはこれもフリマの類ですが、キャットストリート。いわゆる泥棒市場です。 売っているものも面白いですが、その界隈の風景がいわゆる中国。 ジャッキーチェンが敵を追いかけて階段を駆け下りてきそうな風景がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!