• 締切済み

アメブロ サイドにyoutubeなどの音源を貼りたい

アメブロのブログのサイドに貼り付けたいのですが フリープラグインでもフリースペースでも禁止タグ だったりフリープラグインだと反映されなかったりです。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• waka00
回答No.1

YouTubeなどの音源、というのがどれのことを指すのか不明ではありますが……。 YouTube動画を貼り付ける体で。 アメブロで、記事にYouTube動画を貼り付ける方法はご存知でしょうか。 「YouTubeなどのコンテンツを貼り付けるには、タグ編集エディタをご利用ください。」とありますよね。 この「タグ編集エディタ」を使わないと、貼り付けられません。 これを使えば、サイドにも貼り付けられます。いま、やってみました。 しかし、サイドバーのサイズから大きくはみだしてしまうので、ブログデザインが崩れます……。 上下2ヶ所のサイズ変更で対応できます。