• ベストアンサー

名古屋でブラブラ

こんにちは。 明日、高校時の友達が名古屋に遊びに来ます。 友達の祖母は愛知県の方で、友達は何度も名古屋には来たことがあります。 そこで、ランチを挟んだ4時間程度会う予定なのですが、 ランチだけでは4時間は長いので・・・ どこかでブラブラしようかな、と思うのですが、何せ、「特に行きたいところはないよ」というので何処がいいのか分かりません。 いかにも観光スポット(名古屋城とか)を除き、名古屋市内でオススメな場所はありますか? 私自身も長い間名古屋に住んでるわけでもなく、普段出歩く機会が減っているので、あまりよく知らなくて・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delai0509
回答No.2

「特に行きたいところはない」というのは悩みますね。 ご友人が、名古屋の街をどの程度ご存知かにもよりますが、ミッドランドスクエアやセントラルタワーズなどでウインドウショッピング、 また、ユニモールやセントラルパークなど女性向きの地下街をぶらぶらなどでも時間はすぐ過ぎるとは思います。 個人的におすすめなのは、都会の雑踏を忘れられるプラネタリウムなどで、ショーを見たりするのもなかなかよいものです。 夏休みなので混雑ぎみかもしれませんが。(昼過ぎなら13時から。上映50分) http://www.ncsm.city.nagoya.jp/planet/index.html あと、松坂屋本館では「坂井泉水」展を、ラシック1階の展示スペースでは、オリンピック関係の写真展示などをやっています。

soracha910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋駅でミッドランドスクエアなどでフラフラしていたら あっという間に時間が過ぎました。 今回はプラネタリウムは行きませんでしたが、良い情報をありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• miina02
回答No.1

どちらでランチするのか分かりませんが、ブラブラするなら大須観音周辺とか、栄でお買い物とかでしょうか。  けど、名古屋は暑いし湿度も高いので(溶けてしまいそうなくらいです)、名古屋駅の地下街で店を見てまわる方が楽かな。そして、ミッドランドスクエアとか、スパイラルタワーズに行ってみるとか。  久しぶりに会うなら、4時間なんてランチしてお茶していれば過ぎてしまうかもしれませんよ。

soracha910
質問者

お礼

確かに毎日暑いですよね・・・ 名古屋駅ならほとんど外に出なくても過ごせますよね! 名古屋駅でブラブラしてお昼を食べようと思います。 私自身、スパイラルタワーズをまだ見たことがないので、行って見ます☆ ありがとうございました。