• 締切済み

無線ルータのドライバーとユーティリティを間違えて・・・

PCの増設の為無線ルータと子機のセットを買ってのですが初心者な者で間違えて有線のPCの方に無線のドライバーとユーティリティをインストールしてしまいました。慌ててプログラムの削除から削除しました。旧PCで無線の設定を完了して新PCでインターネットに繋いだら製品のHPのログイン画面が出てきてしまいページを閉じて再度繋ぐとうまく繋がったりと何回もログイン画面が出てしまいます。プログラム削除したのに何故でしょうか?思い切ってOSの再インストールして設定終わってネットに繋ぐとまたまたHPのログイン画面が出たのです。これはどういう事なのですか?HDもフォーマットして再インストールしたのに・・・何かに依存しているのでしょうか?初心者の俺には限界です。いろいろ不具合も出ています。完全に無線のドライバーやユーティリティ他を抹消する方法を教えて頂けませんか?ほんとに困り果てています。お願いします。

noname#90625

みんなの回答

• Uginx
回答No.1

まずルータの設定は済んでいますか? 製品のHPのログイン画面とはルータの設定画面のことでしょうか。

質問者

お礼

OSを再インストールする際に無線ルータを外し、元のルータに繋いでした所問題なく出来ました。有難う御座いました。

質問者

補足

回答有難う御座います。旧PCを無線子機USBで飛ばしている状態です。 設定は完了しています。新PC(有線)の方にインストールしてしまった為何かをしようネットで繋ぐと新PCにログイン画面が出てくる始末・・・ もぅお手上げ状態です。さっきOSの再インストールしたのですが、やっぱり出てきます。グラフィックドライバーをダウンロードしてインストール中に固まって動かなくなったり不具合が多くて困っています。 返事遅くなってすみません。。。。