• 締切済み

pcから携帯に音楽をおとしたい

pcから携帯に音楽をおとしたいのですが 説明書を読んでもよくわかりません;; どなたか教えてください、よろしくおねがします。 携帯はドコモP906iです。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nyanpiyo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

まず、教えてもらう気があるんなら「何がわからない」「どこがわからない」かを明確に誰が見てもわかるように書かないと。初心者だってこと盾にとって教えてちゃんじゃ嫌がられるよ。 こっちにエスパーしろってこと? あとパソコンあるなら検索だって出来るでしょう。 音楽転送は取説P391-392。 まずはWMPを使ってWMAで音楽入れたいのか、SD-Jukebox使ってSDオーディオで取り込みたいのかから。 FOMAのUSBケーブルも用意してください。 あとは取説の指示通りにやって、わからないところが出たら何をやってどこがわからないかそれを書いてください。

suruga55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、教えてもらう気があるんなら「何がわからない」「どこがわからない」かを明確に誰が見てもわかるように書かないと。初心者だってこと盾にとって教えてちゃんじゃ嫌がられるよ。 こっちにエスパーしろってこと? あとパソコンあるなら検索だって出来るでしょう。 と、こんな風に書くなら回答しなきゃいいのに。 わからない人は本当にわからないんですよ。 ここは教えて欲しい人と回答したい人のサイトですから 「こっちにエスパーしろってこと?」みたいな嫌味な言葉 は必要ありませんよね。 質問者も回答者も気持ちよくやりとりしたいですよね。  

関連するQ&A

  • PCから携帯に音楽を入れたい。

    僕が使っている携帯はドコモのP701iμなんですが、PCと携帯をUSBでつないで開くと、色んなファイルが出てきます。何のファイルに入れれば良いんですか?(たとえば、SD_Video)説明書にも載ってないし。 解答をお願いいたします。

  • PC→携帯 着うたの作成

    携帯を新しく買いました。ドコモのP905iです。 PCで持っている、音楽を着うた?にして、携帯に入れ、着信音などに設定したり 再生したり、したいのですが、 PCのサイトを見てもよくわかりません。。;; わかりやすく説明してもらえませんか? よろしくお願いします。

  • PCの音楽が携帯に入りません(;_;)

    PCに入ってるWMA形式の音楽を携帯に入れたいのですがSDのどのファイルに入れていいのか分かりません・・・誰か助けてください。 私が使っている携帯はdocomoのN906iです。

  • PCから携帯へ音楽を・・・

    自宅のPCのitunesからドコモの携帯sh705iに音楽を入れたいのですがどのような方法で入れればよいのでしょうか?着うたにしたいのですが・・・。

  • ドコモの携帯にPCから音楽を

    この度娘が初めて携帯電話を持ちまして携帯で音楽を聴きたい(着うたにしたり)と言うのですが 音楽だけに興味があるようなのでパケ放題には入っていません。 PCにある音楽を携帯電話に入れたいのですが説明書を読んでもドコモのファイル形式が分かりません。 また素人なもので変換の仕方もよくわかりません。 機種はP902isです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PC→携帯

    3GP_Converterで作った音楽データを携帯(Docomo P901i)で聞きたいのですがデータを添付して送信しても添付データ削除となります。PCの音楽データを携帯で聞くにはどうすればいいですか?よろしくお願いします。

  • カテゴリーに迷ったんですが、PCから携帯のSDカードに、音楽を移したん

    カテゴリーに迷ったんですが、PCから携帯のSDカードに、音楽を移したんですが、再生の仕方が分かりません。メニューからミュージックにいっても、データーが見つかりません。ちなみに携帯はDoCoMoのP905iです。

  • パソコンに取り込んだ音楽を携帯で聴くには?

    音楽CDなどからパソコンに取り込んだ音楽を携帯で聴くことはできますか? 携帯はドコモのP904iとP905iです。 一度SDカードに保存して、携帯に入れてみましたが、駄目でした。 パソコン・携帯共に詳しくはありません。 もし、出来るようなら、詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • PCの音楽を携帯へ

    DOCOMOのP905iの携帯なのですが、PCの音楽を携帯に移そうと思い、miniSDとカードリーダーライターを買いました。 どうやら、カードリーダーライターが著作権保護機能に対応していなかったらしく、MOOCSなどを使ってもSDに音楽を移すことができませんでした。 やはり、著作権保護機能に対応したカードリーダーライターを買うしかないのでしょうか。またはUSB接続ケーブルを買ったほうがいいのでしょうか。 一応他の方法など調べたのですが、できませんでした。 他に方法があれば教えてください よろしくお願いします。

  • PCから携帯に同期させた音楽が聴けなくて困ってます

    PCから携帯に音楽を同期完了まで出来てるのですが聞こうとすると、再生エラーと表示されて聴けません;                 誰か助言お願いします。                     ちなみに携帯はドコモのP-01Bで asian-nationというサイトからダウンロードした音楽を同期させてます。                 どなたかよろしくお願いします。