• 締切済み

髪が薄い・・・

中学2年生の男子です タイトルのとおり髪の毛が薄いです 特に雨や風呂上りのときは頭皮がかなりみえます・・・ 友達にも、うすいなぁとかいわれます・ 髪質がやわらかく、とても細いです・・・ 髪を根強くふとくするにはどうすればいいですか? おしえてください

みんなの回答

• donkey00
回答No.3

髪に関係のある仕事をしています。 髪を太くする方法は正直言って私にもハッキリわかりません。 あなたのお父さん、おじいちゃんは髪が薄いか禿げていますか。もしそうだとするとあなたもそうなる可能性はあります。髪は遺伝によるところが大きいからです。 まず、自分の頭皮を触ってみてください。硬いですか、柔らかいですか。大概、髪が痩せている人の頭皮は硬くあまり動きませんが、太い人の頭皮は柔らかく緩いです。それは、頭にお肉があるかないかです。もし、頭皮が硬いのなら、頭皮の下にお肉を作る努力をしましょう。 毎日、できれば朝晩にシャンプーをしてください。頭皮をマッサージするようにです。それを繰り返すと少しずつ健康な毛根になってくる可能性はあると思いますよ。 あとはNO.2の方のとおり、頭皮を清潔にする、バランスの取れた栄養を取る、しっかり睡眠をとるは大事だと思います。 もし、あなたの頭皮が柔らかいのなら、最初からそういう毛質なのだと思いますので悩まなくてもいいかもしれませんよ。

noname#65529
noname#65529
回答No.2

中学生で髪が薄いというのは 元々そういう体質なんだと思いますよ。 なにかしたところで太くなるかどうかは 分かりませんが、基本は ・頭皮を清潔にする。 ・バランスの取れた栄養を取る ・しっかり睡眠をとる くらいしかないと思います。 ちなみに太ければ将来薄くならないかと いうとそんなことはなく、中学高校くらいで 太い髪をしてても30くらいにはかなり 髪が痩せてきますので分からないですよ。

• maman53
回答No.1

大人になれば髪質がやわらかく、とても細いということがよかったと思える時が必ず来ます あなたが求めてる髪質が硬く太い人はほぼ間違いなく禿げるからです 剃れば太くなると勘違いしてる人が多いですが決してそんな事はありません、あきらめちゃってください いえ、その髪質だった事を喜んでください