• 締切済み

滋賀から大阪にある滝畑ダムにいくには?

滋賀(守山)から大阪にある滝畑ダムにいくにはどうしたらいいですか?  近々車で行こうとおもってるんですが道がわかりません。  行きかたを教えてくださると幸いです。

みんなの回答

• Danniel
回答No.3

こんにちは。 滋賀から滝畑ダムでしたら、名神自動車道で吹田JCTから近畿自動車道に入り美原北ICで降りて、2~3分走って下黒山交差点を左折して国道309号線に入って南下します。新家交差点で右折して国道170号線に入ります。河内長野市に入ったら関西サイクルスポーツセンターを目指してください。サイクルスポーツセンターまでくれば迷うことはありません。滝畑ダムはそこを通り過ぎて山奥に有ります。 距離にも時間的に最短じゃないでしょうか。美原ICから1時間弱でいけると思います。

• msakp
回答No.2

阪和道・岸和田和泉ICを降りた後、国道170号に向かいます。ICから右折・左折と行くのがわかりやすいと思います。 国道170号には旧道もありますので間違えないよう注意が必要です。広い道のほうが新道です。富田林・河内長野方向へ向かい、天野山のところでぐるっと回る感じの、関西サイクルスポーツセンター・滝畑方向への誘導があります。 関西サイクルスポーツセンターを過ぎ、しばらく行くと滝畑ダムです。

• sayapama
回答No.1

関西サイクルスポーツセンターの先のダムですね。 栗東→(名神高速) →吹田(名神高速)→(連絡道路) →吹田(近畿道)→(近畿道) →松原JCT→(阪和道) →岸和田和泉(均一区間)→(連絡道路) →岸和田和泉 高速料金は約3000円です。 高速を降りてからは、下記の関西サイクルスポーツセンターのアクセスを参照下さい。  http://www.kcsc.or.jp/web-content/06ACCESS-TOP.html

e1011d
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします