• ベストアンサー

滋賀 守山の殺人事件

滋賀県守山市で起きた殺人事件 場所は滋賀県という田舎のアパートで起こった。 アパートだから、防犯には弱い。 オートロック付きマンションであったなら、彼女は殺されずに済んだのか? ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

一説には顔見知りの犯行という報道もあるので、原因をアパートだからとするにはちょっと弱い。 どんなに頑丈な鍵があっても、知っている人を招き入れたのなら無意味。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 顔見知りによる犯行だと被害者が招き入れてしまったら避けようがないですね。 A「こんにちは。Aです。入っていい?」 被害者「いいわよ。今開けるね。」 A「俺、嫉妬してるんだ。憎いから殺したる。」 被害者「助けて!!」 「ブスッッ」 「キャー・・・・・・・・・」 犯行状況はこんなだったかも知れませんね。 顔見知りだったら警備員付きの高級マンションでも防ぎようのない事件です。

関連するQ&A

  • 滋賀県守山市付近で畑を貸してくれる場所をご存知ですか?

    滋賀県守山市、野洲市近辺で畑を貸してくれる場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 滋賀県で貸し農園を探しましたが、東近江市の小杉農園というところしか見つかりませんでした。 守山のJAにもたずねましたが、今後検討するが、現在は「市民農園」などはしていないとのことでした。 個人で貸していらっしゃる方や、そのようなネットワークをご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 滋賀県守山市に・・・・

    地域と言うカテゴリーがないので、こちらで質問させていただきます。 滋賀県守山市は現在、山が一つもない所ですが、昔小高い山が あったらしいと聞きました。 現在もある、大きな工場を作るのに削ってしまったとのことです。 どなたか前に聞いたことがある、またはその事実を知っていると言う方いらっしゃるでしょうか。

  • 藤沢市で起きたバラバラ殺人事件について

    10年以上前ですが、神奈川県藤沢市で起きた、悪魔払いバラバラ殺人事件という事件がありました。 これが藤沢市のどこで起きたのか知りたいのです。番地とかアパート名とか、そこまでは詳しくなくていいので(当たり前ですけど)藤沢市○○とか、○○のそば、とかで結構ですからどうか教えてください。お願いします!

  • 滋賀県の守山駅から近くで、琵琶湖で海水浴が出来る場所を教えてください。

    滋賀県の守山駅から近くで、琵琶湖で海水浴が出来る場所を教えてください。 小さい子供もいます。よろしくお願いいたします。

  • 桑名に一番近い滋賀

    急ですみません。 滋賀県で三重県桑名市に 一番近い市はどこか 教えてください。 (車での移動時間が一番 短い所をお願いします。) また,滋賀県守山市と 三重県桑名市の中間地点に なる所は滋賀県内では どの辺になりますか? どなたか教えてください。

  • 運転初心者が大阪の泉州から滋賀の守山へ!

    はじめまして。 去年の12月末に免許を取得し、今年の2月にマイカーを購入。 購入後は週に1回、片道30分~40分を一人で運転しております。 高速は一度だけ父に教えてもらいながら乗りました! 大阪府の和泉市から滋賀県守山のクラブハリエに行きたいのですが、運転初心者には厳しいですか? ちなみに平日に一人で行く予定です。 竜王のアウトレットも寄りたいです。 和泉市から滋賀県守山まで、どのように高速に乗れば安全に安く行けるでしょうか? 注意点などもあれば教えてください。 検索をかけてはみたのですが、心配性なのでこちらでも質問をいたしました。 回答よろしくお願いします。

  • 滋賀草津市の陸運局は守山の木の浜町ですか?

    滋賀県草津市の陸運局は「守山市木の浜町2298」でしょうか? 調べましたが、軽四輪とかバイクとかしかホームページに出ていませんでした。 用事があるのは4輪普通自動車です。

  • 滋賀県 大津・栗東・守山辺りでの接待場所

    滋賀県の大津~守山辺りで接待に使えそうな場所はどこかありませんでしょうか? 一人一万ぐらいのコースで和食だとベストですが、洋中でも構いません

  • 男性の生殖器が切られた殺人事件を知りませんか

    2001年頃 男性の生殖器が切られた殺人事件を知りませんか 多分2件 場所は山口県か北九州です あったか無いか? あった場合 事件名が分かれば教えてください

  • 滋賀県の観光

    近々、滋賀県守山市にある佐川美術館に行きます。 美術館へは朝行って、午後から観光しようと 思っているのですが初めて行く場所なので周りに 何があるかわかりません。 移動は全て電車かバスになります。 午後4時にはJR大津駅に戻りたいと考えています。 条件が多くなってしまいますが、1人でも気兼ねなく 行ける場所やお店がありましたら教えてください。 お願いします。