• ベストアンサー

妊娠後期のsex

cug55の回答

• ベストアンサー
  • cug55
回答No.2

こんにちは。 39w5dの妊婦です。出産間近で回答してます(笑) ぶっちゃけトークでお答えさせて頂きます。 旦那さんとのコミュニケーションは絶対大切ですよね。 女性が妊婦中に赤ちゃんに良くないから、イッてはいけないと言う説は聞いたことありませんよ? 逆に妊娠中のSEXが今後の産後ライフをも左右するらしいです。 私の場合、最後は38wなんですが…もちろんイカせて頂きましたよぉ。イカないなんて、そんなぁ~残酷な…* 後期でその他2回くらいはありますが…問題ないと思います。 質問者さんと同じように、直後にお腹は張ったりしましたが、そのうちにおさまってます。もちろん、直後に赤ちゃんの胎動をものすごい感じることもありますが、今日も元気に動いてます。(そろそろ落ち着いて出てきて欲しいのですが…)胎動を感じることは、元気な証拠ですよ! ただ、念の為、普段と極端に違うとか、すごい動いてたのにピタリと止まったなどの時は、病院に相談されてみてはいかがでしょうか? お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

first-mac
質問者

お礼

かなり安心しました^^ すぐにイク体質ではないんですが、久々だったせいなのか今回ばかりは…。 今回が最後のHなので(悲)、もうこういうことはないと思うのですが、念のため何か変な症状などあったら病院受診します! ありがとうございました! 元気な赤ちゃん産みましょうねヽ(^。^)丿