• ベストアンサー

セックスについて

前から思っていたのですけど、セックスってなんでするのですか?!子供を作る以外に、よく、愛を確かめ合うため、とかお互いを良く知るためとか言いますよね。私はそれがよくわからないんです。別に、セックスしなくても十分気持ちは伝わるような気がするんです。だれか納得ができるような答えを下さい(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ☆ 私(♀)はまだHしたことがないんですが、 私は今、すごく彼とHしたいなあって思っています。 恋愛の最終形態にHがあると思うんですが・・・ <セックスってなんでするのですか?! これは、なんでキスするんですか? っていう質問と五分五分だと思います。 だって、恋している二人が、”好き”って言う気持ちが強くなって、 付き合うようになって、一緒にいたいなあって思うようになって、 相手を心が求めるようになって、 愛しいなあって言う気持ちがわいてきて、 キスしたいなあって思うと思うんですよね! キスをしたり、抱きしめあったり、手をつないだり、 腕を組んだり、・・・・・etc 相手の一部に触れ合うようになって、 もっとさらに、”愛しい””離れたくない”っていう気持ちが出てくる! だから、ずっと一緒にいたいなあって・・・ できるだけ長く一緒にいたい! もっとあなたを近くに感じていたい・・・~などと思うようになるの! だから、裸のままで触れ合いたいなあって思うし・・・ (裸だと、一番相手の体温というか、生を感じられるし!) だから、愛撫とか気持ちいいんじゃないのかな?(って思ってます。) だから、Hっていうのは、 ”相手を一番近くに感じる行為”だと思うんです。 だって、相手と結ばれる(=つながる)わけだしね! それに+欲求、人間の本能・・・・etc、が 加わってるんじゃないのかな? 本質はたぶん”心”だと思う。 Hは、互いの心を満たす方法の一つなのではないでしょうか!? 参考までに、ある小説で、こういう台詞がありました☆ 「Hするときって、人間の本性が一番表れるんだよ。  例えば、いくら美人でスタイルのいい相手でも、  Hしてるとき、傲慢だったり、わがままだったりしたら、  嫌いになるでしょ。」 Hに関しては、人それぞれさまざまな考え方があると思うけど、 本質的にはとても純粋な行為だと思いますよ!(^^)

その他の回答 (7)

回答No.8

人間は本能で起こす行動に別の意味をくっつけるのが好きな生物なのです。 基本的に食べるというのは,栄養をとって体を維持するためです。理論的には,調整された味気ない栄養食を毎日毎日食べることでも体を維持することが出来ます。 着る物も,体温調節や遮光の機能を備えていればまず死ぬことはないでしょう。 でもそれだけではなんだか人間味がないですよね。 食事一つ例にとっても・・・いろいろな調理法を使う,調味料を使う,好きな人と語らいながら食べる,お酒を飲んでいい気分になる,おなかがいっぱいになってもちょっとデザートが食べたくなる(笑 ・・・そんな食事ってとっても楽しいですよね! セックスについても同じだと思います。基本的には生殖行為ですが,私はそれ以外の意味があると考えています。 生殖するだけであれば別に何処でどうやろうと(それこそ人前でも)かまわないわけですよね。動物たちは別に隠れてやりません。 ・・・ちょっと例えが大げさでした(笑) やはりセックスという物は二人以外誰も立ち入ることの出来ないヒミツであり,紛れもなく二人だけの時間を共有できますよね。 そしてお互いの肌と肌,普段はだれにも見せぬ秘めたるところを重ね合わせる・・・ そういった時間が二人だけの愛を深めることにつながることは,私も十分感じています。 もちろん愛を確かめるためにセックスを必要としない人たちもいるかと思いますが,私を含め多くの人がセックスに「愛を深める」という意味づけをしていることと思いますよ。

  • gaia1956
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.7

誰があやしても泣き止まない子供がお母さんに抱っこされた途端に泣き止むって光景を見たことないですか? 幼い頃「抱っこ」してってねだった事、あるでしょ? 抱きしめる、抱きしめられる。 体温を通じて気持ちが通うんですよ。 その「温もり」から安心できるんですよ。 親しい人とのスキンシップは大切です。 言葉や態度と同等なコミニュケーション方法の1つだと思います。 好きな人に近づきたい、触れたい、1つになりたい、  健康な大人ならそう思う時があって当然です。 好きな人の心、時間、そして体  求める事、求められる事  許す事、あげる事 裸になって全てをさらけ出して感じ合う、 本当に好きな人となら とても幸せだと思える時間です。 古今東西、男と女とはそんなものです。

noname#6007
noname#6007
回答No.6

食欲や睡眠欲と同じ本能だと思います。 その強い弱いは他の欲と同じで、個人の嗜好だと思います。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

握手とSEXは紙一重です。キスとSEXはほぼイコールです。 肌を合わせる、これが大事であり、SEXが大事なわけではありません。 ただ、皮膚ではなく粘膜に触れるこれらの行為は、手をつなぐよりも抱き合うより想いが伝わりやすい気がします。 あれは口ほどにものを言ってしまうのです。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.4

女性の場合は、どちらかというと受け身なので、本当の意味での「セックスのよさ」を実感できるのに時間もかかりますし、ほとんど知らないまま歳を重ねてしまう傾向があります。 しかし、男性の場合は、よく妻が妊娠中でセックスができないため浮気することがあるように、たいていは、H好きなのです。 君のからだが好きだというと、体だけを求めているように思われて不都合なので、高尚な表現をしているのだとおもいます。 歳が行けば、性欲も弱くなってきますし、老人の夫婦だと性的な交渉はありません。でも、仲良しなのは、気持ちが通じている証拠です。

  • nmika21
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

難しい!人それぞれじゃないでしょうか? 確かにセックスなしでも愛情は十分伝わると思います。そういうカップルもいます。友人はもう半年以上セックスがないらしいけど手繋いで仲良く歩いてるし。お互いを良く知るにはセックスレスでもOKだと思います。 愛を確かめ合うためっていうのは少なからずあってると思います。気持ちが離れてきたり他のこと考えてたりする時はセックスもいい加減になるものだし。やっぱり裸になるから心も裸になるのかな? 好きだと触れたくなるしキスしたくなるしいいセックスだと更に愛が大きくなると思います。

回答No.2

愛を確かめ合うって言うのは、単なる言葉の綾です。 あなたが言われるとおり、SEXなくとも確かめられます。 愛とSEXは全く次元の異なるものです。 愛は精神的な心の結びつき。 SEXは動物としての体の、欲の表現です。 ですから、愛がなくともSEXが出来る関係は一杯あります。 又、SEXが出来なくとも愛し合っている人たちもいます。 ですから、SEXはしたい、動物の欲求の対象として。 なお、精神的に結びついていたいひととSEXが出来れば両方が一度に満たされるので、喜びも数倍になる訳なのです。 わかり易く、例で。 お腹は減っているがのども渇いているとき、お腹を満たすのはご飯類、のどを潤すのは水とかスープ、 ご飯と味噌汁で食事をするのもひとつですが、 そば、うどん、ラーメンを食べれば一度に両方が満たされて、幸せを感じるようなものです。 あんたが言われるとおり、SEXしなくとも、十分に気持ちは通じますよ。

関連するQ&A

  • 首絞めセックスと愛

    彼氏が首絞めセックスしたいと... まあ私も変態だから別にいいんですが 彼氏は親に挨拶してくれたり、セックス終わってちゃんとおまんこ 拭いてくれたり愛はあると思う けど首絞めって死ぬかもしれない そんなセックスに愛なんてあるんですかね? 補足l 元カノにもそういうことした経験があってお互い気持ちいいらしいです

  • 恋人がセックス嫌いなのですが・・・

    この間恋人(女性)と会話しているときに「セックスが好きではない」という話をされました。 厳密に言うと「嫌いではないが、子供を作ったりするわけでもないのに セックスをするに値する理由が見つからない」と思っているようです。 付き合って3年目、お互い20代前半です。 現在の行為の頻度は月に1~2回ほど。 彼女には特に性的なトラウマなどはないようですが、もともと男性嫌いな気があります。 話を聞くに、彼女はセックスを「汚いもの」と考えているようです。 ・AVを見ている時の感情は決してきれいなものではない ↓ ・それを好きな人にぶつけるのはどうなの? というようなことを言われました。 必ずしも同じではないだろう、と説明しましたが納得できないようでした。 彼女が言うには 「決してセックスが嫌いなのではないが、するのに納得する理由がほしい」 とのことです。 急な話だった上、考えたこともなかったことだったため、 納得させられるような理由が思い浮かびませんでした。 私としてはセックスは「好き」という感情の延長線上にあるものであり、それプラス性欲、という以外に答えはないのですが、 それでは納得できないようです。 私としては出来れば納得してもらえるとありがたいのですが・・・。 みなさんの、特に女性の方の考える「理由」とはどのようなものがあるでしょうか? どのように説明すれば彼女を納得させることができるでしょうか? また同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご意見を伺いたいと思います。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 旦那さんがセックスしてくれないんです。

    結婚3年目です。夫婦中はセックス以外うまくいっています。 かれこれ1年ほどセックスレスです。子供はいません。 私なりに下着をかわいいのにしたり、美容に気をつけたりしてますが全くダメです。 駅まで送り迎えしているので浮気してるようにも思いません。 以前は仕事が順調ではなく、気持ちに余裕がないとのことで拒否されていました。 最近は落ち着いてるのに…拒否なんです。旦那さんに直接理由をきいても特にないそうです。そんな気にならないと… 私から、誘いますが毎回断られます。 他がうまくいってるならいいじゃん。と思われるかもしれませんが 私はとってもつらいです。 セックスしたいのもありますが、女性として愛を満喫したいんです。 おかしいんでしょうか。付き合っていたころは、しょっちゅうしていました。ハードなこともついていきましたし。 話し合いましたが、私が一方的に泣き喚いただけで、旦那さんは、 だってできないと。EDだとしても別にいいんだそうです。 私は悲しいです。なんとかなりませんか。

  • セックスについて

    こんにちは 私は19歳で、付き合って1ヶ月になる年上の彼氏がいます 彼とは知り合って3ヶ月程毎日メール交換してて、それから付き合うようになりました 彼とは軽く遠距離で、月に2・3回程会っている状況です 私は彼が二人目の彼氏になるんですけど、彼は私よりも恋愛経験は豊富です 付き合ってから彼と会った時は体を求められて、私は気持ちよくなりたいというより、彼と触れあっていたいと思うから求められたらそれを受け入れています でも私はたまにしか会えないけど、毎回セックスをしなくてもいいと思ってます ただ一緒にいて、話して、デートしてっていうのでも満足です でも、これって子どもな考えなのかなぁって考えてしまいます・・・ 一緒にいて話したりする+セックスするのが、大人な考えなのかなぁ・・・と 忙しくても毎日連絡はくれるし、何時間もかけて会いに来てくれるし、 彼はセックスして二人で気持ちよくなることでも幸せを感じられる、と言っていて、確かにすることでも愛を感じます でもこれから毎回会うたびに求められるのかなぁって思ったら少し複雑です セックスはただ欲求を満たしているだけなのか、愛を感じる一つの手段なのか 彼はどう思ってセックスをしているのか なんかよくわかりません・・・ 文章がおかしくなってしまったんですが、なにかこのようなことに関する皆様の考えをきかせてほしいです あと、よく前戲が短いほど愛が足りないとか、欲求を満たしているだけ、とか雑誌とかに書いているんですけど、どう思いますか?

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • 愛のあるSEX

    20代前半の♂です。 今付き合ってる彼女はお互い初めての恋人で、もちろん体の付き合いもお互いが初めてです。 最近SEXに対する意識が違うことが気になります。 端的に言えば彼女に性欲があまりないということなのですが、彼女は「くっついてることに満足感を覚える」、私は「もちろんそうだけど、その延長線上にあるSEXもしたい」と言った感じです。 どうすればいいかと考え、よりお互いに愛の感じられるSEXができたらいいのではないかと思いました。 そこでふと頭に浮かんだのがアイテムです。 質問は、バイブなど性的快感を高めるものではなく、SEXの本質であるお互いに愛を感じることをより求められるアイテムはどんなものがありますか? まだその分野はあまり知識が無いのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 愛を感じるセックスがしたい。どう彼にお願いすれば…

    付き合って一年ちょっとの彼がいます。 お互い30代後半の同い年です。 彼とのセックスは今まで経験したことのある誰よりも気持ちがいいです。 自分がこの年齢になり、感度が上がってきたこともあるのでしょうけど、本当に相性がよくて、毎回激しく快感を感じぐったりするほどです。 セックスは大好きなのでそれはそれで嬉しいのですが… 一言でいうと、愛を感じないんです。 いい歳してなにを言ってるんだ、と恥ずかしいですが、どんどん虚しさが募ります。 というのも、彼は普段から「好き」などと気持ちを口にくることもなく、キスをしてくれることも抱きしめてくれることも、手をつなぐこともほとんどしてくれません。 そういうのがないから不安になる、と伝えたこともありますが、 「俺はそういうベタベタしたのは苦手。今までの彼女にもそんなこと言われたことない。 そういうのがよければ付き合い方が違うから他の人探した方がいい」 と、ケンカになりました。 セックスの時も、イチャイチャからはじまって…って感じではなく、 「はい、そこに横になって。気持ちよくさせてあげる」って感じでスタート。終わるとさっさとシャワーを浴び、余韻を楽しむひまもありません。 なんだか…セフレとか、商売とか、そんな感じです。 セックスのためにセックスをする。 愛を確認しあうためのセックスではない。。。 どんどん虚しさが募り、気持ちも不安になります。 このままではいけないので、彼に 「もっと愛を感じるセックスがしたい」 と伝えたいのですが、どう話せばよいかわかりません。 ちなみに、キスに関してはしてほしい、ってお願いしたことがあるけど、「唇が荒れる」と言われました。でも以前はしてくれてたんだけどな…。 口臭?と思ってセックス前には必ず歯磨きもします。 彼のような男性の方や、こういう問題を乗り越えてきた女性の皆様、 色んな方のご意見やアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。。

  • 「セックス(SEX)」と「愛」の関係について教えて下さい。

    私は本当に好きな人(もしくは付き合っててすごい好きと思える時)には 求められると嬉しいと思うし、本当に心から気持ちよくて、愛されている という思いになります。逆に好きじゃなくなってくると、求められても 拒み始めますし、気持ちよさもなくなってきます。 私の中では「セックス(SEX)」と「愛」の関係が成立しているのですが、 最近はセックスレスという言葉があるように、しなくても愛してるという その関係が理解できません・・・。もちろんお互いがしたくないなら、それは 成立するかと思いますが、そうじゃなくどちらか一方が「しない」という 間に「愛」が成立するのでしょうか? そこで質問です。 自分はセックスはしないけど愛している、これを相手は理解してくれ ますか?また、逆の場合(相手がセックスをしない)自分は愛されて いると思えますか? ストレートな意見をお待ちしています。

  • セックスについて彼女ときめたことがあるのですが・・・

    もうすぐ高校を卒業するものです。 僕には付き合って7ヶ月になろうとする彼女がいます。 まだ僕は彼女とセックスをしたことがありませんしお互い未経験です。 お互いしてみたいと話をしたことはあります。 でもやはりセックスによって子供ができてしまったらお互いまだ責任を取れる歳ではありませんし、親にも迷惑を掛けてしまいます。 だから先日、お互い責任が持てる歳になったらしようということで20歳こえるまではセックスはしないと約束をしました。 これは正しいことだと僕たちは思っています。 ここからが質問なのですが セックスは20歳までしないと決めたわけですが、それまでには1年半くらいの時間があります・・・ だからお互い我慢できなかったときは妊娠を避けられることならやってもいいのかな?という考えが話し合ってくうちにでてきました。 そこからはお互いに、でもそれって変なことかな?と思ってどうすればいいか迷っています。 そこでセックスはしないと決めているのに愛撫等の性的快感を味わえる行為をすることはおかしいことなのか?という質問したいとおもいます。 あまり文章が上手で無くてすみません・・・・^^; いろいろな答え聞きたいです、よろしくおねがいします!

  • sexが怖い

    sexが怖い 前の彼と別れてから怖くてsexができません。 前の彼とは私がクラミジアになったことで別れました。 彼に移してしまったようで、(実際はどちらが移したのかは分かりませんが、私が移したことになっています。) それを理由に振られました。 私はこれからも一緒にいたいから、 お互いにちゃんと治そうという気持ちで伝えたつもりが、 振られてしまいました。 それ以来 私は怖くてsexができません。 それは、 相手が性病だったらどうしようという恐怖なのか、 前の彼とのこの出来事を思い出すのが怖いのか自分でも分かりません。 でもとにかく sexをしたいという気持ちになれないのです。 sexをするのが怖いです。 こんなとき どうしたらよいのでしょうか。 ちなみにそれまでは 彼と別れても割りとすぐに恋愛できましたし、 sexもスムーズにできました。 このような気持ちになったのが初めてで、 動揺しています。。 こんな気持ちから抜け出したいです。。