• ベストアンサー

セックスについて

前から思っていたのですけど、セックスってなんでするのですか?!子供を作る以外に、よく、愛を確かめ合うため、とかお互いを良く知るためとか言いますよね。私はそれがよくわからないんです。別に、セックスしなくても十分気持ちは伝わるような気がするんです。だれか納得ができるような答えを下さい(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ☆ 私(♀)はまだHしたことがないんですが、 私は今、すごく彼とHしたいなあって思っています。 恋愛の最終形態にHがあると思うんですが・・・ <セックスってなんでするのですか?! これは、なんでキスするんですか? っていう質問と五分五分だと思います。 だって、恋している二人が、”好き”って言う気持ちが強くなって、 付き合うようになって、一緒にいたいなあって思うようになって、 相手を心が求めるようになって、 愛しいなあって言う気持ちがわいてきて、 キスしたいなあって思うと思うんですよね! キスをしたり、抱きしめあったり、手をつないだり、 腕を組んだり、・・・・・etc 相手の一部に触れ合うようになって、 もっとさらに、”愛しい””離れたくない”っていう気持ちが出てくる! だから、ずっと一緒にいたいなあって・・・ できるだけ長く一緒にいたい! もっとあなたを近くに感じていたい・・・~などと思うようになるの! だから、裸のままで触れ合いたいなあって思うし・・・ (裸だと、一番相手の体温というか、生を感じられるし!) だから、愛撫とか気持ちいいんじゃないのかな?(って思ってます。) だから、Hっていうのは、 ”相手を一番近くに感じる行為”だと思うんです。 だって、相手と結ばれる(=つながる)わけだしね! それに+欲求、人間の本能・・・・etc、が 加わってるんじゃないのかな? 本質はたぶん”心”だと思う。 Hは、互いの心を満たす方法の一つなのではないでしょうか!? 参考までに、ある小説で、こういう台詞がありました☆ 「Hするときって、人間の本性が一番表れるんだよ。  例えば、いくら美人でスタイルのいい相手でも、  Hしてるとき、傲慢だったり、わがままだったりしたら、  嫌いになるでしょ。」 Hに関しては、人それぞれさまざまな考え方があると思うけど、 本質的にはとても純粋な行為だと思いますよ!(^^)

その他の回答 (7)

回答No.8

人間は本能で起こす行動に別の意味をくっつけるのが好きな生物なのです。 基本的に食べるというのは,栄養をとって体を維持するためです。理論的には,調整された味気ない栄養食を毎日毎日食べることでも体を維持することが出来ます。 着る物も,体温調節や遮光の機能を備えていればまず死ぬことはないでしょう。 でもそれだけではなんだか人間味がないですよね。 食事一つ例にとっても・・・いろいろな調理法を使う,調味料を使う,好きな人と語らいながら食べる,お酒を飲んでいい気分になる,おなかがいっぱいになってもちょっとデザートが食べたくなる(笑 ・・・そんな食事ってとっても楽しいですよね! セックスについても同じだと思います。基本的には生殖行為ですが,私はそれ以外の意味があると考えています。 生殖するだけであれば別に何処でどうやろうと(それこそ人前でも)かまわないわけですよね。動物たちは別に隠れてやりません。 ・・・ちょっと例えが大げさでした(笑) やはりセックスという物は二人以外誰も立ち入ることの出来ないヒミツであり,紛れもなく二人だけの時間を共有できますよね。 そしてお互いの肌と肌,普段はだれにも見せぬ秘めたるところを重ね合わせる・・・ そういった時間が二人だけの愛を深めることにつながることは,私も十分感じています。 もちろん愛を確かめるためにセックスを必要としない人たちもいるかと思いますが,私を含め多くの人がセックスに「愛を深める」という意味づけをしていることと思いますよ。

• gaia1956
回答No.7

誰があやしても泣き止まない子供がお母さんに抱っこされた途端に泣き止むって光景を見たことないですか? 幼い頃「抱っこ」してってねだった事、あるでしょ? 抱きしめる、抱きしめられる。 体温を通じて気持ちが通うんですよ。 その「温もり」から安心できるんですよ。 親しい人とのスキンシップは大切です。 言葉や態度と同等なコミニュケーション方法の1つだと思います。 好きな人に近づきたい、触れたい、1つになりたい、  健康な大人ならそう思う時があって当然です。 好きな人の心、時間、そして体  求める事、求められる事  許す事、あげる事 裸になって全てをさらけ出して感じ合う、 本当に好きな人となら とても幸せだと思える時間です。 古今東西、男と女とはそんなものです。

noname#6007
noname#6007
回答No.6

食欲や睡眠欲と同じ本能だと思います。 その強い弱いは他の欲と同じで、個人の嗜好だと思います。

• sinnkyuusi
回答No.5

握手とSEXは紙一重です。キスとSEXはほぼイコールです。 肌を合わせる、これが大事であり、SEXが大事なわけではありません。 ただ、皮膚ではなく粘膜に触れるこれらの行為は、手をつなぐよりも抱き合うより想いが伝わりやすい気がします。 あれは口ほどにものを言ってしまうのです。

• jun95
回答No.4

女性の場合は、どちらかというと受け身なので、本当の意味での「セックスのよさ」を実感できるのに時間もかかりますし、ほとんど知らないまま歳を重ねてしまう傾向があります。 しかし、男性の場合は、よく妻が妊娠中でセックスができないため浮気することがあるように、たいていは、H好きなのです。 君のからだが好きだというと、体だけを求めているように思われて不都合なので、高尚な表現をしているのだとおもいます。 歳が行けば、性欲も弱くなってきますし、老人の夫婦だと性的な交渉はありません。でも、仲良しなのは、気持ちが通じている証拠です。

• nmika21
回答No.3

難しい!人それぞれじゃないでしょうか? 確かにセックスなしでも愛情は十分伝わると思います。そういうカップルもいます。友人はもう半年以上セックスがないらしいけど手繋いで仲良く歩いてるし。お互いを良く知るにはセックスレスでもOKだと思います。 愛を確かめ合うためっていうのは少なからずあってると思います。気持ちが離れてきたり他のこと考えてたりする時はセックスもいい加減になるものだし。やっぱり裸になるから心も裸になるのかな? 好きだと触れたくなるしキスしたくなるしいいセックスだと更に愛が大きくなると思います。

回答No.2

愛を確かめ合うって言うのは、単なる言葉の綾です。 あなたが言われるとおり、SEXなくとも確かめられます。 愛とSEXは全く次元の異なるものです。 愛は精神的な心の結びつき。 SEXは動物としての体の、欲の表現です。 ですから、愛がなくともSEXが出来る関係は一杯あります。 又、SEXが出来なくとも愛し合っている人たちもいます。 ですから、SEXはしたい、動物の欲求の対象として。 なお、精神的に結びついていたいひととSEXが出来れば両方が一度に満たされるので、喜びも数倍になる訳なのです。 わかり易く、例で。 お腹は減っているがのども渇いているとき、お腹を満たすのはご飯類、のどを潤すのは水とかスープ、 ご飯と味噌汁で食事をするのもひとつですが、 そば、うどん、ラーメンを食べれば一度に両方が満たされて、幸せを感じるようなものです。 あんたが言われるとおり、SEXしなくとも、十分に気持ちは通じますよ。