• 締切済み

エラー発生

windows media playerでCDへ書き込もうとしたら途中でエラーが発生して途中までしか書き込めなくなってしまうのですがどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

具体的にどんなエラーなんでしょうか エラー発生時のメッセージを記述してください

• hallo_haro
回答No.1

・OSのアップデートはちゃんとしてますか? ・CD-Rのメディアを変える。 (もしかしてCD-ROMではないでしょうね?) 安物は不良率2割と私は思っています。 原産国日本の音楽メディアを使用してください。 ・メデイアプレーヤーをバージョンアップ。 ・そもそもメディアプレーヤーなんか使わずに、最初から入っている ライティングソフトを使う。 (この方が絶対に確実。) ・CD-Rドライブの汚れ、故障もあるのでチェック。 (汚れはレンズクリーニング。) ・コピーコントロールCDではないか確かめる。 ・パソコンのスペックが書き込みに追いつかない。 この場合、PCの買い換え。 ・CDドライブに対応していない書き込み速度のCD-Rを使用している。 ・OS自体が壊れている。 少ない情報の中ではこんな所でしょうか? せめて、PCの機種、種別(ノートかデスクトップか)、型番 メディアプレーヤーのバージョン、エラー内容・・・。 こういった情報ぐらい欲しい物です。