• ベストアンサー

教えて下さい 北欧旅行のこと

nyakiの回答

  • nyaki
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

ポイントは季節と予算です。 まず、季節は4月から8月位がベスト。ただし、料金も高くなります。今の季節は寒いし、日も短いし、お店や、博物館も早く閉まってしまったりするのでお勧めはできません。旅行会社の出しているツアーも一般の観光ではなく、オーロラなどのツアーが主になります。ただし、料金は安いです。 料金的には北欧はもともと物価が高い上、季節が限定されてしまうので、夏場の旅行代金はとても高いです。どこの旅行会社も3月くらいになると夏場のツアーの料金などの詳細が出て、パンフレットが新しくなるので、夏場に旅行会社のツアーに参加されるつもりであれば、来月以降に検討されると良いでしょう。 いわゆるツアーではなく、手配旅行にしたいというようであれば料金的にはかなりの線を覚悟してください。 また、北欧と言っても結構広いので、1週間か10日間位ならば、ポイントを絞って探した方が良いです。なお、ツアーの一般的な観光ポイントは以下の通りです。 フィヨルドクルーズ、ストックホルム、ベルゲン、コペンハーゲン、オスロ、1泊バルト海クルーズ、ヘルシンキ・・・この他、ノールカップの沈まない太陽をテーマにしたものもあります。(これはもちろんお天気次第で、せっかく行っても見られない事もありますし、真夏でもかなり寒いです。) 物価は高く、滞在費がかさみますが、治安がよく、清潔度も高く、対日感情も非常に良いので、日本の方でも安心して旅行が出来ます。また夏になると日が長く、子供でも夜中まで遊んでいるくらいですから、旅行者でも夜まで余裕で観光できます。 予算や、時期、期間、また興味のある事柄など、補足していただけたら、更にお答えできると思います。北欧に関する観光情報は「スカンジナビア政府観光局」で入手することが出来ますので、以下のURLを参考にして下さい。ただし、正式には「北欧」はスエーデン、ノルウェー、デンマーク、アイスランドのことで、日本一般で考えられているように、フィンランドは含まれていませんのであしからず。

参考URL:
http://www.stb-japan.com/
kaname_xxx
質問者

補足

本当にありがとうございます・・・ 今考えているのは、 予算:2人で50万~70万 時期・時間:6月か8月、1週間強 興味:美術館・博物館(SAAB自動車博物館には行きたいです)・景勝地(ふつうに) そのほか・・・ ・レンタカーなどの移動は、おすすめされますか? ・複数国に行きたいのですが、たいへんですか? ・英語は話せますが、通じるのでしょうか? いろいろ、お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外旅行ツアーについて

    お世話になります。 現在夫婦で海外旅行に行くことを考えています。 南米または北欧を考えているのですが、現地に詳しくないため、 現地に着いてから現地を発つまでの旅程が決まっている 旅行代理店のツアーを考えています。 ただ、マイルがたまっているため、 航空券は自分たちで手配し現地での旅程のみ(現地手配のみ)を 提案してもらいたいと思うのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 フィンツアーでは扱っていないようで、 確認しようと思っていたJTBやHISは、 電話または来店のみ問い合わせ可能ということで、 もしもお詳しい方がいらっしゃれば、 事前に状況を把握したいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 夏の北欧旅行について

    7月に北欧旅行に行こうと計画しています。 目的は、フィヨルドをみること、サンタクロース村に行くこと、北欧雑貨をお土産として購入することです。 旅行期間は9日間ほどを予定しています。 個人旅行で行くか、ツアーで行くか迷っています。 自分のやりたい事をするには、絶対個人旅行だと思っていますが、 何かと不安もあります。又、物価の高い北欧で移動費、宿泊費など で、ツアーで行くのとあまり金額もかわらないのでは?とも思います。 そもそも、9日間で上記の所に全て回ることは可能なのでしょうか? 旅行会社のHPを色々見てみたのですが、まだ7月分のツアーが組まれていないところがほとんどでした。 なので、どなたか夏に北欧に行かれた事のある方で、アドバイス頂けたら幸いです。お勧めなどもありましたら色々教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ☆北欧旅行について・・・☆

    2月の後半から、北欧旅行に行きます。個人旅行で、貧乏旅行(宿はYH)です。 行き先は、ストックホルム~オーロラツアー参加~コペンハーゲン(行けたらドイツも・・・)といった感じです。目的は、オーロラ&フィヨルド&北欧家具です。 まだ具体的に決まってないので、お勧めポイント・食事や服装(オーロラ観測の時&観光の時)・各区間の移動方法など、北欧についての情報ありましたら教えてください。

  • ロシア→北欧の旅行

    ロシアのサンクトペテロブルグに興味があり、行きたいと思うのですが、以前こちらでシベリア鉄道を利用すれば北欧のフィンランド、もしくはスウェーデンが近いので行けると聞きました。 この夏に実行したいと思うのですが・・期間は一週間弱くらいで。 ですが、ロシア&北欧のセットなんてあまり見かけないような・・ 個人手配だとやっぱりいろいろ大変そうなのでツアーのようにセットである旅行会社はあるでしょうか? 全て自由行動で飛行機とホテルがついてるタイプとかでもよいと思うのですが・・ もしあったら是非教えてください!よろしくお願いします!

  • 北欧旅行

    スェーデンやデンマーク、ノルウェーあたりに9月ころ一人で行く計画をしています。 北欧のデザインや雑貨をみたいのです。 初めてのひとり旅ですし英語もできません。 ツアーだとフィヨルド観光や船などの旅で長期しかなく、わりと高額です。 格安でいくならツアーでないほうがいいとおもいますが、初めてでも大丈夫でしょうか? 他のヨーロッパ諸国よりは治安はいいときいています。 行った事がある方体験を聞かせてほしいです。 それと北欧系に強い旅行会社はありますかね?

  • 北欧エコツアーに行きたい

    この冬に北欧旅行に行きたいと思っています。 内容としては、以下のことを盛り込みたいのです。 ・アイスホテルに泊まりたい ・環境に関わるエコツアー ・オーロラが見たい ・スキーもしたい これらを満たしたツアーってあるでしょうか? もしご存知であれば、会社名など情報をお願いします。 また、これを個人旅行でする場合だったら、どんな風にしてプランを組み立てていけばいいでしょうか? 特にエコツアーの部分で、なにか有力な情報がありましたら、お願いします。

  • 北欧で合流出来る日本人のためのツアーってあるのでしょうか?

    わかりずらいタイトルで申し訳ありません。 今イタリアに住んでいて、 6月に北欧に旅行しに行きたいと思っています。 ヨーロッパ内であれば個人旅行で十分楽しめれるのですが、北欧をあまり知らないため、北欧は全部ツアーで楽しみたいなと考えています。勿論イタリア現地のツアーに申し込んでもよいのですが、歴史的な話など聞くにはとても難しいので、出来れば日本語で日本人のための北欧ツアーがあればそちらで参加したいと思っています。 何かアドバイスありませんでしょうか?? お願い致します。

  • 祖母とハワイ旅行

    3月12日~17日まで祖母とハワイ旅行に行きます。 祖母も私も初めてのハワイで、わからないことだらけなので質問させていただきました。 (1)私(20才代)と祖母(60代)が2人とも楽しめるようなプラン、オプショナルツアーなど、あれば教えてください。オプショナルツアーで、オアフ島1周、ディナーorランチクルーズなどを考えているのですが・・・ (2)オプショナルツアーを申し込む場合、現地についてから手配するのと、日本で予約していくのはどちらがよいでしょうか?現地で申し込みの際、定員オーバーなどで行けない事はありますか? (3)その他、オススメや注意事項アドバイスなどありましたら教えてください。 不勉強で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 北欧のオーロラツアーで迷っています。評判がいいのはフィンツアーまたはJ

    北欧のオーロラツアーで迷っています。評判がいいのはフィンツアーまたはJTBともに同様のツアーがありますがどちらがよいのでしょうか。 以前、北欧への旅行では、フィンツアーもしくは、JTBがよいのではないか? との意見をもらったのですが、迷っています。 新婚旅行のため、対応スタッフが現地の情報もよく知っていて、 いろいろなアドバイスをしてくれる旅行会社を希望します。 料金よりサービスを重視しますが、あまりにも高いところでは無理ですが、、。 両会社のオーロラツアーへ参加された方の評価・口コミなどをお願いします

  • お盆休みに北欧方面の旅行を計画しています。アドバイスください。

    現在、お盆休みに北欧方面の旅行を計画しています。 まずツアーで行くか、個人手配で行くかを決めかねています。 (1)料金の面(2)治安の面でいかがでしょうか。 絶対外せないのはフィヨルド観光です。 旅行期間は7~9日ぐらいで考えています。 どのように回ろうということもいろいろと考えております。 何かアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。