-PR-
解決済み

Eメール・フリーソフト等の・・情報雑誌・・

  • 困ってます
  • 質問No.42274
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

Eメール・フリーソフトなど(インターネット関係とか)で、解りやすくてしかも情報量などが多い雑誌など・・・知っていたらどこのが良いのか教えて下さい!!

初心者で、本屋さんへ行ってもどこのが良いのか解りません・・・
(^ー^)ノ宜しくお願いします。(^∧^)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

下のお二方でもう十分かと思いますが、
個人的には月刊雑誌のASCII(アスキー)をオススメします。

ただ、下のやり取りに関連してなのですが、
多くの場合は「情報量が多い」=「難しい」と言えるかも知れません。
解りやすくしようとすれば説明にページを割かねばならず、
あまり多くの情報を伝えられないからです。

>『日経』と聞くと難しいかな?と思って
日経のPC関連雑誌を昔から読んでいるヒトに言わせると、
「日経と聞くと眉に唾を塗る」そうです(^^;
お礼コメント
tamago9

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございました・・確かに、『情報量』=『難しい』と云う事あるかと思います。『活字』を見るだけで、『うわー!!』と思ってしまうので・・
でも、教えていただいたので、色々と試してみたいと思います!!
投稿日時 - 2001-02-20 08:43:44
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

日経netn@viなんかがお奨めです。 ちょっとマニアックで極めてみたいと思ったらPCJapanと言う 雑誌もあります。 個人的な好みがありますので、実際に立ち読みなどでいいので 読んでみて、気に入った雑誌を購入するようにするといいですよ。 説教で申し訳ないのですが、こういう場ではあまり顔文字を使わない方が・・・ ...続きを読む
日経netn@viなんかがお奨めです。
ちょっとマニアックで極めてみたいと思ったらPCJapanと言う
雑誌もあります。
個人的な好みがありますので、実際に立ち読みなどでいいので
読んでみて、気に入った雑誌を購入するようにするといいですよ。

説教で申し訳ないのですが、こういう場ではあまり顔文字を使わない方が・・・
お礼コメント
tamago9

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございました。色々と研究したいと思います、教えていただいた物も
見てみます・・・

顔文字ですが、ふざけていたつもりは無いのですが・・これからは気を付けます。
投稿日時 - 2001-02-19 18:53:36


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

1986さんのお答えのとおり、個人の趣味の世界ですから。 私は、日経パソコンをお勧めします。 Eメール、フリーソフトに限らずPC全般に渡って知識が得られますよ。 なお、1年間くらい購読されて効果が出てくると思いますが。 ...続きを読む
1986さんのお答えのとおり、個人の趣味の世界ですから。
私は、日経パソコンをお勧めします。
Eメール、フリーソフトに限らずPC全般に渡って知識が得られますよ。
なお、1年間くらい購読されて効果が出てくると思いますが。
お礼コメント
tamago9

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございました・・『日経』と聞くと難しいかな?と思って避けていたのですが、もう一度良く見てみます・・・
投稿日時 - 2001-02-19 18:49:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ