• ベストアンサー

普段使用しているバックのブランドについて

こんにちわ(*^-^*) 皆さんが、普段使用しているバックのブランドと種類を教えてください。 CHANELとかlouisvuittonとかCOACHとかいろいろあると思いますが・・・ あと、LOUISVUITTONのモノグラムとかHERMESのエールラインとか種類も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.3

中学生がヴィトンのバッグを持って歩くような今の時代、いまさらブランド指向なんて・・・とまったく興味がなくなりましたから、今では銀座などの名店がオリジナルで少量だけ作っているような、知る人ぞ知るといったカスタムメードのバッグ、デザインや材質、染色などで気に入ったものがあれば、すぐそれに決めてしまいます。 ヴィトンのフォーマルなハンドバッグ、めったに使うチャンスもないし、なんだか今ごろこんなのを持っているといかにもブランド様様みたいに見えそうだからと、欲しいと言う友達にあげてしまいました。 コーチのはまだ持っていますが、デザインがちょっと時代遅れかなと思ったらもういけない、すっかり使わなくなってしまいました。 シャネルのはあの大きくキラキラとしたCCの飾り金具がいやらしいから、これも今はコーチと一緒に押入れの中、もう長いこと見ていない。 こんなわけで、このご質問で気がついたら、ひと頃なんだかんだと騒がれたブランド物のバッグ、ほとんど使わなくなっていることに自分でも驚いています。 今持ち歩いているのは、なんのブランドマークも入っていない、でも、それでいてとてもシャレた感じのバッグが三つほど。お値段はけっして安くはないけれど、日本人のセンスの良さと仕事の丁寧さにはあらためて驚かされたし、とても気に入っています。 ただ、ランセルのトートだけはお稽古事の楽譜を入れて持ち歩くのに便利だし、色が白だから今のシーズンだけは大活躍。 ご質問者さまの期待を裏切るような回答ですが、今はこんな状態なんです。ごめんなさいね。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね~ 今は、中学生でもヴィトンのバックを持っていますよね~ いろいろなブランドがあって買うのも迷ってしまいそうなんですが Nannetteさまのご回答を見て、別にブランドじゃなくてもいいものって たくさんあると思いました。 Nannetteさまの回答とても参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• hyakkinman
回答No.4

「ダイソー」の、210円ショルダーバッグです。 軽くて、いっぱい入って、言うことナシです。 ・・・・と、ちょっと待てよ。 百斤じゃ、ブランドって言わない??? 49歳(男です)にもなって、「常識を知らない」おバカですが・・・ はねとび(フジテレビ)の「ほぼ、百円ショップ」もあることだし・・・(汗) 限りなくダイソー製品を愛する、「ヒャッキンマン」としては、「ブランド」としていただきたく、お願いするしだいです。 これでも、まじめです。「回答になっていない」」って怒らないでくださいね。 ちなみに、靴下や、財布、ぼうし、かさ、マフラー・・・などなど、「超貧民」にとっては、助かるものばかりですので、「愛用」しています。 ★「人気ブランドバッグ」で、検索されると「いろいろありますよ」 そういえば、知らないうちに「ルイヴィトンのセカンドバッグ」使っていました。 「頂き物」だったので、「ブランド」なんて、まったく気にしないでね。 本物だったのかな~?

puroud2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 100円ショップでもバックを売っていますよね(*^-^*) 私も、よく100円ショップへは買い物に行きます。 あまりバックのコーナーは見たことがなかったのですが 今度みてみようかなぁって思いました。 たくさんのブランドと種類があってどんなものがいいのかなって 思っていました。 とてもhyakkinmanさまの回答参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• dell_OK
回答No.2

粗品でもらったコールマンの手提げバッぐです。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなってごめんなさい。 もらい物のバックは私も持っています。 今は、しまってあるので使ってないです。 今度、使おうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

• au-W52SH
回答No.1

18歳男です。最近学校行くのに使用しているのはadidasのショルダーバッグです。いかに楽に使えるかが重要なのでショルダーバッグかリュックサックを通常使用しています。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 学校に行くには、ショルダーとかリュックが楽ですよね!! いろいろなブランドと種類があって、買うのも迷ってしまいます(^_^;)