• ベストアンサー

初グアムなんです★

初グアム&新婚旅行を満喫する方法?!誰か教えて下さい。お願いします。穴場スポットや楽しみ方…とにかく何でもいいです(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3

>まさか免税店でそのような行為が行われているとは グァム島は全島免税地域なので「免税店」があるのが おかしいのですが(笑)。 そのなかでも韓国系の店には気をつけて下さいね。偽物が 多いです。ジュースとか小物程度なら良いと思います。 ブランド品を買うなら下記の店辺りが安心かと思います。 http://www.gvb.com/contents/shopping/index.html

mokotiti
質問者

お礼

またまたありがとうございます(*^-^*)♪グアムは全島免税?とは?どこでブランド品やお土産をどれだけ購入しても免税なのですか?

その他の回答 (3)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.4

>グアムは全島免税?とは グアムは島全体がタックスフリーです。食料品以外は関税がかかりません。島が貧しいのと観光政策でしょうね。 後は信用のおける免税店(これも表現がおかしいですが・・笑)で買い物してくださいね。

mokotiti
質問者

お礼

すごい…(*^-^*)全体が免税とはありがたいです★色々と親切にありがとうございました♪また何かありましたら質問させて下さい。 m(--)m

noname#125540
noname#125540
回答No.2

日本語オプショナルツアーがたくさんありますから、 何か申し込んでみるといいんじゃないでしょうか。 半日ツアー、1日ツアーいろいろあります。現地のホテルでツアーデスクがあるのでは。。。 穴場スポット・・・・旧日本軍が立てこもっていた場所。 は、新婚さんには暗くなっちゃいますかね(--; 歴史としては興味深いのですが。 大昔のスペイン軍が置いた見張り台&大砲は、明るくて見晴らし良かったです。 これらはグアム島1周ツアーに入ってます。 郊外に行くと、ビーチエリアと違う風景がありますよ。 歴史はちょっと置いておいてお気楽にしたいなら、ココス島とかあ? 観光メインのタモン・エリアは徒歩で結構あちこち行けます。 レストランなども。 ドッグレースも行ってみると結構楽しいかもしれません。 最低3ドルで賭けられますが、主に観光客向けらしく、雰囲気は明るく、設備も綺麗です。

mokotiti
質問者

お礼

とっても分かり安く細かな説明ありがとうございました(*^-^*)参考になりました♪

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

夜に開催されるドッグレースなんか面白いですよ。オプショナルツアーもあるはずです。 免税店には気をつけて下さいね。インチキ店が多いですからね。 ジュエリーなんか店頭で確認した商品を包むときにB級品に 入れ替える店もありますから。

mokotiti
質問者

お礼

免税店情報、参考になりました!まさか免税店でそのような行為が行われているとは…ビックリです。気をつけます(>-<)

関連するQ&A

  • 初グアムです♪

    新婚旅行を兼ねてグアムに来年行く予定です。グアムに行った事がある方…ハワイの方が断然いいという話をよく耳にしますが実際どうなんでしょうか?ショッピングスポットなどメジャーではない穴場の情報が欲しいです(*^-^*)♪4泊5日くらいで行く予定ですが初グアムなので何かと時間の無駄もあったりすると思います;どのくらいの期間があればゆっくり観光、ショッピング満喫できますか?皆様、ご協力お願い致します。

  • グアム*オススメスポット**

    今度、女2人で3泊4日のグアムに旅行しようと考えています。 グアムのおすすめスポットや、穴場など、ありましたらぜひ教えてください♪  また、色々なマリンスポーツを体験してみたいと思っているのですが、ツアーのオプションで申し込むのと、現地に行ってから探すのではどちらの方が安く、安全なのでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします☆★

  • ★グアムでドライブ★

    いつもお世話になっております。 来週からグアムへ行き、レンタカーを借りてドライブしようと思ってます。 グアムでレンタカーをしたことがある方に質問です! (1)どこか穴場観光スポットはご存知ですか? (2)美味しいレストラン・カフェはご存知ですか? (3)これだけは気をつけたほうがいい事はありますか? 楽しい旅行になるよう、ご協力お願いします♪♪

  • グアムについて質問があります!!

    教えてください&ご協力お願い致します。 11月24日に新婚旅行でグアムに行きます。 初海外旅行!!初グアムでいろいろと不安があります。 そこで質問があります。 ●グアムは雨がよく降ると聞きますが、日本から傘を用意したほうがいいのか?もしくは現地で買うべきかどうか? ●通貨両替は日本で両替をしたほうが安いと聞きますが、 どこで両替したほうがいいのか? アドバイスお願い致します。

  • 初・グアム旅行

    初グアム、初海外に3月に行こうと思ってるんですが、ホテルでニッコー(海に面した4回~11)の部屋か、フィエスタ(海に面した部屋/階層指定なし)か、どっちにしようかすごく迷っています><。 ちなみに差額は、ニッコーはフィエスタに比べて15000円高いです。 両方のホテルに泊まったことのある人で、出来る限りでいいのでどちらがいいか詳しい情報教えてください。 あと、グアムでいい観光スポット・オプション・これをしってたら得するよてきなことなどがあったら教えてください。

  • グアム チャペル ブルーアーステール ウエスティン 情報求む

    2009年 2月にグアム ブルーアステールにてウエディング&新婚旅行予定です(*^-^*)初グアムとなりますので皆さんに情報をお願いしたいです。お勧めのホテル、ショッピング穴場、お食事に観光名所etc…できれば、るるぶなどのガイドBOOKに載っていないような情報が欲しいです★逆にここはちょっと期待外れだった…etc…宜しくお願い致します♪

  • GWに初グアム☆

    H.21.GWのグアム旅(初グアム)です。 ・宿泊は「グアムプラザホテル」3泊です(夫婦で) ・遊びごとは。。。初日がレンタカーで島巡り。          2日目が体験ダイブ。          3日目がGORSで射撃。          深夜に着いて、早朝帰路へ(札幌からソウル経由)   ってな感じです。 海外旅行は初めてではありませんが、グアムは初☆。何も分らないので、何でも良いです!! 「しょーがねーなァ~」と思い立ってくださる方がいらっしゃいましたら、どんなことでも助言願います。。

  • 初のグアム旅行

    今度初の海外旅行にグアムにいくことになりました。 ただ1月末にいくのでいくらグアムでも多少は寒く海水浴するにはつらいのでは? と思っています。 海水浴が出来なくても充分に楽しむ所はあると思いますがせっかくなのでキレイな海で海水浴をしてみたいと思っています。 また時期的に雨が降ったりとかあるのでしょうか。

  • グアム新婚旅行(*^-^*)♪

    グアム新婚旅行を来年2月に控えてますが色々と忙しく情報収集が思うようにできません(><;)初グアムで、しかも新婚旅行ですので思い出に残る旅行にしたいです。 (1)トラベラーズチェックとクレジットカード、金額の張る物を購入するならどっちがお得か? (2)ハイアットリージェンジーのリージェンシークラブの有効利用方法 (3)ハイアットをご利用された方のホテルの感想 (4)免税店での品揃えは豊富か? (5)2月のグアムの気候(雨期やスコールの多さなど…) (6)2月のグアム観光客はどのくらい? たくさん質問があります。 皆さんご協力お願い致します(*^-^*)

  • グアムの心霊、廃墟スポット

    心霊スポットや廃墟好きな私ですが、9月にグアムへ初の海外旅行にいく予定です。 そこで、グアムの心霊スポットや廃墟などの場所やそれにまつわる話などがあれば教えても裸体のですが、よろしくお願いします。 恋人岬なんかは有名ですが、他には無いでしょうか?