• 締切済み

The Dark Knight(ダークナイト)

この作品をとても楽しみにしています 前売り券はすでに購入済みです 購入後に気づいたのですが、今吹き替え版も8月9日から同時に放映されるのでしょうか ネットである程度検索してみましたがそれらしい情報は見つかりませんでした 一応、映画館のサイトで予定を見てみたのですが「ダークナイト A」の一つしか表示されていません 友人といっしょに見に行く予定なのですが、おそらく「吹き替えがいい」というと思います 心配なので聞いてみました ちなみに私も吹き替えの方が好ましいです ご存知の方よろしくお願いします

• MskKt
  • お礼率25% (24/96)
  • 洋画

みんなの回答

• sinoken
回答No.1

残念ながらダークナイトに吹き替え版はありません。 理由はおそらく、「子供に見せない、大人向けであることを強調するため」でしょう。この映画はジョーカーというすごく悪いやつが出てきます。ナイフで人殺しまくりますし顔が焼けてボロボロになるなどとても残虐なシーンが多く、イギリスなどでは年齢制限されています。 うーん、個人的な意見ですが、友人のかたと見られるなら違う映画のほうがいいと思います。大変良作ではありますが、スパイダーマンのようなヒーロー映画ではなく、見終わって会話が弾むことはないラストでとにかくダークで重い映画ですから・・・。