高温17日目で陰性、ダメですよね?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期28~29日の方が、高温17日目に陰性の結果が出た場合、妊娠は難しい可能性があります。
  • クロミッドを半年間服用し、卵管造影も問題なくタイミングを頑張っていますが、妊娠できていません。
  • 主人の検査でも自然妊娠できないレベルではないと言われていますが、数が少ない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温17日目で陰性、ダメですよね?

生理周期28~29日です。 クロミッドを生理5日目から服用し、もう半年です。 卵管造影も問題なく、卵胞チェック&タイミングで頑張っています。 ちなみに主人の検査も、自然妊娠できないレベルではない、と言われています。(ちょっと数が少ないようです) 7/2  生理開始 7/15  病院にて卵胞チェック&排卵検査薬陽性     タイミングを取りました。 7/16  体温が高温に移行 7/30  生理予定日 そして現在に至ります。今日の体温も高温のままで37度台でした。 生理が遅れても、一日くらいだったので、2日遅れることは 初めてです。 なので、ドキドキしながらチェックインファーストで検査したのですが 見事に真っ白。 もう今回は諦めるしかないのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-u_u-m
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

チェックインファーストとは、一般に販売されてる妊娠検査薬ですよね? また、質問文からの推測ですが今日、検査をされたと言うことは生理予定日からまだ2日しか経たれていないのに検査をしたんですよね? それなら今回の検査は失敗です。なので、妊娠の可能性があるかどうかはまだ解りません。 一般の検査薬は生理予定日より二週間後からでないと検査できないのが通例です。物によっては日数が前後するかもしれませんが… 詳しくは説明書にあるはずなので確認してみて下さい。 焦らず、落ち着いて下さい。 妊娠はメンタルも影響しますから…ゆっくりマイペースに頑張られて下さいね。

pooframe
質問者

お礼

生理がきてしまいました どうせ来るなら期待させずに予定通りきてほしかった・・・ 次回また頑張ります!!

その他の回答 (2)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

チェックワンファストの誤りでしょうか。 生理予定日(高温期15日目)から確認できる検査薬ですよね。17日目で完全な真っ白なら、望みは薄いように思います。高温層3日目くらいに排卵したとしたら、まだ可能性はあるかもしれません。諦めきれないのでしたら、あと1週間待ってみて、一般的な検査薬でもう一度試しても良いかもしれません。でも、個人的には、その前に生理が来そうに思います。 ですが、早く妊娠を知ってどうするんですか?私も不妊治療をしていましたが、生理予定日を1週間過ぎるまで検査したことはありませんでした。早く知ったところで、もし出血したらショックじゃないですか?胎のうや心拍が確認できるまで、長い長い時間を過ごさなくてはならないので、私はあえて早く検査することはしませんでした。例え化学的流産に終わっても、「着床はできる環境なんだ」という確認がしたい、ということでしたら構わないのですが、受ける必要のなかったはずのショックを受けるなんて、余計に心労が増すだけだと思います。 高温期がとてつもなく長く感じられることと思いますが、どうか心穏やかに平常心でお過ごしくださいね。それが難しいことは私もよ~く分かるのですが。。。

pooframe
質問者

お礼

先ほど生理がきました 今回は、旅行を控えていたので、早く知りたかったのです また来月がんばります

  • a-u_u-m
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

チェックインファーストとは、一般に販売されてる妊娠検査薬ですよね? また、質問文からの推測ですが今日、検査をされたと言うことは生理予定日からまだ2日しか経たれていないのに検査をしたんですよね? それなら今回の検査は失敗です。なので、妊娠の可能性があるかどうかはまだ解りません。 一般の検査薬は生理予定日より二週間後からでないと検査できないのが通例です。物によっては日数が前後するかもしれませんが… 詳しくは説明書にあるはずなので確認してみて下さい。 焦らず、落ち着いて下さい。 妊娠はメンタルも影響しますから…ゆっくりマイペースに頑張られて下さいね。

関連するQ&A

  • 排卵したはずなのに高温期にならない???

    最近不妊治療(検査)をはじめた者です。現在までに受けた検査は2項目で子宮卵管造影検査とフーナーテストです。 子宮卵管造影検査=卵管は通っているが通りにくい フーナーテスト(卵胞チェックをしてもらい先生に言われたタイミング(9日)で仲良ししました)=陽性(精子はたくさんいます) とのことでした。 今後の方針としては、数日後(高温期?)に黄体ホルモンがでているかの血液検査をして、次の生理予定日頃に生理がこなければ、妊娠検査。生理が来たら、卵管を広げるために通気通水をするとのことでした。 これってタイミングとしてはばっちりだったということですよね? 卵管造影直後なのでかなり期待してしまっています。 けれど今日(12日)になっても基礎体温が高温にならないんです・・・。 これは、排卵しなかったということ??でしょうか。育った卵胞がしぼんじゃうとかいうことってあるのでしょうか? 次に病院にいくのはまだ数日先なので、不安です。どなたかご意見いただければ幸いです。

  • 高温期中のHCG注射での不正出血

    こんにちは。 ベビ待ちの25歳主婦です。よろしくお願いいたします。 前回生理は4/5-4/6、周期は28-30日です。 海外の排卵検査薬と、今回から病院へ行き、卵管造影検査と高温期にhcg注射で黄体補助を行いました。 高温期に移行する前日にHCG5000を注射したところ、体温が上がりきったと思われる日の朝におりものシートにべったりつく茶色い出血がありました。これはなんなんでしょうか…? 以下、基礎体温と排卵検査薬の結果です。 4/5(1)  36.17 生理開始 4/6(2)  36.24 4/7(3)  36.30 4/8(4)  36.42 4/9(5)  36.29 4/10(6) 36.22 生理終了 4/11(7) 36.24 4/12(8) 36.35 卵管造影検査→撮影できず 4/13(9) 36.13 卵管造影検査→撮影できず…つまりはないだろうとの判断 4/14(10) 36.15 4/15(11) 36.40 排卵検査:薄い線 寝不足・風邪気味  4/16(12) 36.29 排卵検査陽性 ◎(タイミング:22:00) 大量ののびおり 4/17(13) 36.29 排卵検査陽性 ◎(タイミング:22:00) 少量ののびおり 4/18(14) 36.35 排卵検査:薄い線 病院内診→卵胞が小さい&排卵したか判断いただけず(体温も上がってないからとのこと) 4/19(15) 36.50 4/20(16) 36.52 病院 黄体補助としてHCG5000注射 4/21(17) 36.62 不正出血(茶おり) この場合、もしや21日本日の不正出血は排卵出血なのでしょうか・・・? のびおりや検査薬の結果から、17日か18日の排卵だと思っていたのでタイミングが合わなかったのかなぁと不安です…。病院に問い合わせたら排卵の時期だからそういうのが出ることもある、と説明を受け、困惑しています。 20日は内診をしていません。18日の卵胞の大きさも小さいという以外言われませんでした。 なにかアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 2日前に卵胞20mm、まだ高温期に入りませんが排卵してないのでしょうか

    2日前に卵胞20mm、まだ高温期に入りませんが排卵してないのでしょうか? 二人目の不妊治療で通院中です。(3周期目です。生理も規則的で、今のところ原因が分かっていません) 今回の周期で卵管造影検査を受けたことにより、そのストレスで不正出血が続いてしまい、クロミッドを処方されました。(12日目~服薬) その後の卵胞チェックで、18日目に卵胞が20mmとのことで、その日タイミングを取りました。 ですが、20mmの診断から2日経った今朝もまだ体温が上がりません。 まだ排卵していないと言うことでしょうか? 体温が上がるまで一日おきに頑張ろうと思っていますが、このまま卵胞が排卵に至らずに終わることもあるのでしょうか? クロミッドの副作用で排卵が遅れたりしますか? 初めてのお薬で、知識不足です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬薄い陽性&蒸発線→陰性。妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 3人目を出産後、先月半ばにホルモン注射を打ち、8月1日に生理が始まりました。 その後、卵管造影をし、両方の卵管の詰まりを無いことを確認しました。 生理5日目より、クロミッドを5日間1錠ずつ飲みました。 11日目(朝) 排卵検査薬:擬陽性 12日目(夜) 排卵検査薬:擬陽性  23時性交 13日目    低温  おりもの透明 14日目    低温  おりもの透明  15日目    低温  夜中1時性交 16日目    高温  卵胞チェックにて排卵済みを確認               先生から「卵胞がみんな大人しい。この様子からすると13日から14日頃に               排卵したと思う」と言われる。 19日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿使用 22日目    高温 妊娠検査薬:薄い陽性?蒸発線?              時間が経ってから、糸のような線がうっすら              朝の2番目の尿(絞り出すように出した尿)使用 24日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿 卵胞チェックの際、排卵前の卵胞を見れていないので、きちんと排卵しているかが微妙なところですが、先生の言葉を信じて…。 タイミング的にはばっちりだとは思うのですが、今後、妊娠の可能性はありますか? 22日目の薄い陽性?蒸発線?は何だったのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しています。 ご返答頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • 高温期14・陰性・可能性はありますか?(泣)

    いつもお世話になっています。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 (子供が朝方に何度か起きるのでそれに付き合ったりとあまり正確ではないかもしれません) 低温36.4~36.6、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(.25.35.27.29.25.37.35)です。平均すると30くらいになります。 一人目は自己タイミングですぐに妊娠することができましたが、二人目は同じようにはいかず二ヶ月くらいまえから婦人科に通っています。(不妊専門ではなく。一人目を出産した病院で、産科のほうが多いです) 今周期から初めてクロミッドとHCG注射でタイミングをとっているところです。 (クロミッド飲んだせいか低温期の体温が高めです。いつもは36.5度台がおおいのですが・・・) 5月7日  1 36.70 生理      8日  2 36.67  生理    9日  3 36.67  生理    10日  4 36.57  生理   11日  5 36.61  生理 クロミッド朝一錠   12日  6 36.71      クロミッド朝一錠    13日  7 36.67      クロミッド朝一錠        14日  8 36.69      クロミッド朝一錠   15日  9 36.68      クロミッド朝一錠   16日  10 36.59            仲良し       17日  11 36.66  卵胞17.5ミリ 仲良し     18日  12 36.64        19日  13 36.60   卵胞24.5ミリ 内膜10.5ミリ 16時HCG5000注射 仲良し23時ごろ                  病院での排卵検査薬濃い陽性                           20日  14 36.61   21日  15 36.69   病院にて排卵済み確認 19か20日が排卵日とのこと   22日  16 36.92   23日  17 37.03   24日  18 37.00   25日  19 36.96   26日  20 37.00   27日  21 37.03   28日  22 37.04     29日  23 37.05   30日  24 37.12   31日  25 37.19  6月1日  26 37.15      2日   27 37.21    3日   29 37.09   クリアブルー 真っ白陰性          (19日の16時ごろに診察してもらいもう排卵直前でしょうとの診断で、排卵しやすくする注射をしてもらい、その晩タイミングをとっています) 周期15の21日から黄体ホルモン補充のためヒスロンを1日3回を18日分処方して頂きました。 そのせいか普段よりかなり高温期が高いです。 (ヒスロンは高温期にたまに体温がさがり、高温を保てないことがあると話すと、これを飲んでみてもいいかもね程度に処方して頂きました。先生からは薬のせいで体温が高温になったり、高温期が伸びる可能性や、むかむかしたりすることがあるなどの影響があるとの説明はありませんでした。ただ、6月6日くらいまで様子見てくださいといわれました。) 周期15日を高温期1として本日高温期14です。 本日しびれをきらしクリアブルーで朝1尿(夜中にトイレにいきました)検査すると真っ白の陰性でした。 こちらでよく生理予定日にはうっすらと反応が見られるとの記載が多かったのでがっがりしてしまい、今朝の分のヒスロンをとばしてしまいました。 お昼には、いや、やっぱりあきらめたくないとヒスロンを一応飲んだのですが、現在下腹部痛がすこしあり、生理前症状に似ています。 やはり今回はリセットしてしまうのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? ヒスロンは続けて飲んだほうがよいのでしょうか? (これを飲むとなんだかむかむかしたり、熱っぽい感じであまり気分がよくないのでもし可能性がないのなら飲まずに済みたいとも思っています。また薬の影響で高温期が伸びてリセットが遅れてしまうより早めに次の周期にトライしたいとも思ったりします。) 高温期14・検査薬・陰性からその後陽性にかわった方はいらっしゃいますか? 体験談やくわしいかたのご意見が聞きたいです。 数日たてばわかることなのですがついついきになり質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • 高温期13日目でフライング陰性、茶おりが。。。

    病院で卵胞チェックを行ってタイミング指導を受けています。 4/21から生理が始まりました 5/2 卵胞チェック 卵19ミリ 仲良し 5/3 仲良し 5/4 午前中に卵胞チェック 既に排卵 基礎体温は5/4から36.60から36.95あたりを記録しています。3日に排卵したと考えると 現在は高温期13日目になります。生理予定日は5/17ごろですよね? 16日に茶色いおりものが出たので着床出血かと思いチェックワンファストで検査しましたが 陰性でした(>_<)、クリアブルーでも当然ながら陰性でした。。。 同じような治療で一人目を出産しています。その時はこの時期には陽性でした。 やはりチェックワンファストで陰性だと妊娠していない確率の方が高いでしょうか?

  • 高温期13日目で陰性でした

    妊娠を希望している主婦です。 婦人科にも通っています。排卵チェックをしてもらって排卵は12月4日だと思います。 生理5日後からクロミッド、高温期ではデュファストンを10日間、昨日で飲み終わりました。 いつも高温期は12日ぐらいで生理が来るのですが、今回はデュファストンのせいかまだ生理がきません。 高温期6日目ぐらいからいつもの高温期の体温より少し高かったです。なので今回はと期待したのですが・・ 今日は高温期13日目で生理予定日から検査できる検査薬で試してみたのですが、陰性でした・・ ということは、可能性はやはりないのでしょうか??

  • 高温期21日目ですが、陰性です

    こんにちは。 タイトルの通り、高温期21日目にして基礎体温が下がらず、 高温期19日で検査薬は陰性でした。 以下、基礎体温を記載します。 【生理周期30日】 4/9 ・1日目 36.42度 生理 4/10 ・2日目 36.40度 生理 4/11 ・3日目 36.54度 生理 4/12 ・4日目 36.47度 生理 4/13 ・5日目 36.02度 生理 4/14 ・6日目 36.18度 生理 4/15 ・7日目 36.57度 生理 4/16 ・8日目 36.43度 4/17 ・9日目 36.38度 ◎ 4/18 ・10日目 36.43度 4/19 ・11日目 36.48度 4/20 ・12日目 36.39度 4/21 ・13日目 36.38度 4/22 ・14日目 36.31度 ◎ 卵胞チェック、hCG5000注射 4/23 ・15日目 36.42度 4/24 ・16日目 36.15度 ◎ 4/25 ・17日目 36.57度 高温期1日目? 4/26 ・18日目 36.80度 ◎ 4/27 ・19日目 36.90度 4/28 ・20日目 36.78度 ◎ 4/29 ・21日目 36.93度 4/30 ・22日目 36.77度 5/1 ・23日目 36.90度 排卵済みチェック、hCG5000注射 5/2 ・24日目 36.80度 5/3 ・25日目 37.05度 ◎ 5/4 ・26日目 36.70度 高温期10日目? 5/5 ・27日目 36.89度 5/6 ・28日目 36.98度 5/7 ・29日目 37.01度 5/8 ・30日目 36.98度 5/9 ・31日目 36.96度 5/10 ・32日目 37.00度 5/11 ・33日目 37.05度 5/12 ・34日目 36.98度 5/13 ・35日目 37.03度 5/14 ・36日目 37.00度 高温期20日目? 5/15 ・37日目 36.93度 ※ ◎は関係をもった日です。 【現在の治療内容】 ・不妊検査を一通り終え、タイミング療法中 ・生理3日目から5日間 クロミッド1錠と7日間プレドニンを2錠服用 ・周期15日目に卵胞チェック、hCG5000注射 ・周期17日目(高温期1日目)から10日間デュファストン3錠服用 ・周期23日目に排卵済チェック 【前回の様子】 今回で、2回目のタイミング療法でしたが、前回は高温期14日、周期30日目で生理が来ました。 【検査薬】 ・高温期10日目 チェックワンファスト 極薄線 ・高温期12日目 チェックワンファスト 極薄線 (※hCGの反応?前回も同じ出方でした) ・高温期14日目 クリアブルー陰性 ・高温期18日目 チェックワン陰性 ・高温期19日目 チェックワン陰性 高温期がこんなに続くのが初めてのことで、ここ1週間ほど検索魔となり、あれこれ調べております。 真っ白陰性から、高温期21日目を過ぎてから、陽性になった方はいらっしゃいませんか…? また、このまま高温期が続いた場合、検査薬が陰性でも、どれくらいで病院に行くとよろしいのでしょうか…? どうぞ、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • 高温期11日目で陰性 もうだめですか?

    こんにちは。 ただいま不妊治療中です。 前回の生理が9月の5日でした。 今までは卵胞が小さい、内膜が薄いなどの事で 授からず… 今回はクロミッドを服用して卵胞も二つ大きく育ち 内膜もきちんと厚くなったようです。 16日(周期12日目)に受診し、 オリモノと尿検査をしました。 先生は18.19日に仲良くしてねといいましたが、 その晩にかなりの激痛(排卵痛?)があり 次の朝は高温になりました。 一応、16日と18.19日に仲良くしましたが、 本当に排卵したのはいつなのか… そして、今日で高温期11日目です。 クリアブルーで高温期10日から陽性反応の出る方が かなり多いので私も試しましたが 真っ白でした… 今回もダメでしょうか… もちろんフライングとは分かっています。 どうしても彼の子供を授かりたいと思うと、 いてもたってもいられません。 どなたか、アドバイス頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう