• ベストアンサー

ニコニコ動画での遊戯王MADに使われているシーン

ニコニコ動画で遊戯王MADに使われているシーン、セリフがありますよね。 遊戯王MADは沢山ありますが、たいてい同じネタが使われてますよね。エネコンとか「なぁにこれ」とか「ぶーーーん!」とか「全速前進だ!」とか「爆殺」とか…。 それで、これらの元が第何話で使われていたのかを知りたいんです。 たとえば「HAGAAAAAAAAA」は162話ですよね。 でも他のもいろいろ出所が知りたいのです。 このようなのをまとめている総合サイトがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aia3
回答No.1

http://www29.atwiki.jp/yu-gi-oh-dialog/ ここが参考になるかもしれません。 ちなみにバクラの「ぶーん!」は「スピリット・バーン」の「バーン」の部分の空耳です。 「ぶーん!」と聞こえるのは第083話のAパートのもので、Bパートにも同じ台詞がありますが、そっちは普通に「バーン」と聞こえます。

mokopon
質問者

お礼

ありがとうございます!! ものすごく助かりました☆