• 締切済み

古いタイプのOKWEBってありませんか?

今週妻が浮気します。 http://okwave.jp/ を使っていますが、 ■クライエント認証が頻繁に出る。 ■文字サイズが大きいとレイアウトが崩れる。 ■JavaScriptを有効にしないと質問ボタン  (Topページのタブ風のもの)をクリックしても反応しない。 等で、果てしなく使いづらいです。 よく利用するカテはPC関係と科学や本かな? 古いシンプルなOKWEBの提携サイトって、どこか残っていますか?

みんなの回答

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

残念ながら今現在は、旧式の提携サイトはないですね しかし本家の方は意外と「トラブル」が多い為、重たくなる時が多いですが提携サイトならばいける事も多いですから覚えといても損はないですよ PS 少し前に「ベッコアメ」と言うサイトがシンプルな画面でしたが、本家に追随するかのように同じ画面のようになりました http://bekkoame.okwave.jp/index.php3

回答No.3

ここのレイアウトが以前のに近いと思います。 http://security.okwave.jp/oshiete.php3?c=207

  • az190
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

http://kikitai.teacup.com/index.php3 http://oshiete.coneco.net/index.php3 ここからならOKWaveで登録したユーザ名がそのまま使用できます。 ほかにもIDが共有使用できるものが多々ありますので、探してみては?

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

前はあったんですけど 今はあんまりないようですよ 私はこちらからです http://sanwa.okwave.jp/index.php3 あまり重くないです

関連するQ&A

  • 「教えて!goo」と「OKweb」の関係

    些細なことでお恥ずかしいのですが… 「教えて!goo」と「OKweb」は同じ系列(?)なのでしょうか。 OKwebの質問の中でgooでの質問が出てきたり、二つのサイトで同じ質問が掲載されていたりするのですが、もしかして一つの質問が同時にOKwebとgooに投稿されていたりするのでしょうか。 「今週妻が浮気します」の質問が書籍化されましたが、これもOKwebとgoo両方で宣伝されていましたし。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 最近、OKWebの質が低下していませんか?

    最近、OKWebの質が低下していませんか? Yahoo!のニューストピックなどで取り上げられたせいか、   『今週、妻が浮気します』 がかなり話題になったようで、一時はかなりの混雑で、 アクセスしてもつながらなくなった時期がありました。 その後、アクセス数が落ち着いてきたのか、 アクセスはスムーズになったのですが、 気になるのはその後の「参加者の質」です。 ルールをわきまえない質問者・回答者は、 放置しておくのが一番だと思うのですが、 私も修行が足りず、ついムキになってこのような方たちに反論するうち、 私のほうも回答が削除対象になってしまい、 最後には教えてgoo!から「利用停止」処分を喰らってしまいました。 (今は新しいIDで書き込んでいます。) 明らかに2ch系の書き込みや、 煽り、荒らし、誹謗中傷と言った内容の回答など、 以前のOKwebと比べると、だいぶ質が落ちたなあと感じています。 皆さんはこの点についてどう思われますか?

  • 「今週、妻が浮気します」という本

    「今週、妻が浮気します」という本が出版されるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000014-rbb-ent ここでの質問や回答を掲載したとのことですが、これは、okwebおよび教えてgooの許可を得て出版されたものでしょうか?

  • 回答数のランキングは?

    教えて!goo(OKWebも含む)の質問に対して、歴代、回答数が多かった質問のランキングみたいなものはどこかに載ってないでしょうか? 「今週妻が浮気します」という質問に対しての回答数が100以上と聞いて、今まで5年以上このサイトを利用していて、そんなに回答の多かった質問を観たことがなかったので、急に興味がわいてきたので質問してみました。よろしくお願いします。

  • 今週、妻が浮気します

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%80%81%E5%A6%BB%E3%81%8C%E6%B5%AE%E6%B0%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html 質問1  今週、妻が浮気しますがドラマで放送されるらしいのですが、ドラマ化される事についての意見を 下さい。 質問2  あなたはこのテレビドラマを見ますか? 質問3  テレビドラマが放送されるとOKWeb 、教えて!gooは重くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えて!goo あなたのお気に入りの質問を教えてください

    ここ,教えて!gooをウォッチングしていると,ときどき印象深い質問があります。 あなたのイチ推しの質問を教えてください。。。 たとえば,ドラマになった「今週妻が浮気します。」などは,100を超える回答ボリュームもさることながら,時系列ですすんでいく文字通りドラマチックな展開と質問者=回答者の真摯なやりとりが秀逸でした。。 とりわけばかげた質問とか,質問者=回答者の絶妙なやりとりが好い,,とか,,,炎上して荒れ放題だがなんかすごい!とか,,なんでもいいです。あなたのお気に入り,お薦めの質問を教えてください。 すでに締め切られた質問がいいです。カテは問いませんので,ディープな話題であっても(一般人が付いてこれなくても)なんかすごい!というのがつたわってくるものであれば可です。できれば見所(読み所)をひとこと附けていただきますと,(あとでわたしが読むときに)助かります。

  • ul/liタグでのリスト表示におけるレイアウト崩れについて

    ul/liタグでのリスト表示におけるレイアウト崩れについて 現在、タブコントロールの画面を作成しているのですが、 画面のレイアウトが崩れてしまう現象が発生しています。 2日間デバッグしてみたのですが解決しませんでしたので、 現状のHTMLの抜粋をご提示致しますので お手数ですがご助言して頂けないでしょうか。 ■タブコントロール画面について 画面上にタブを新規に作成するボタンがあり、 そのボタンを押下することによりjavascriptで ul/liのコードを動的に作成しています。 (prototype.jsを使用しています。) タブは画面上最大5個まで同時に表示できますが 6個以上になった場合は、タブコントロールの両端に スクロールボタン(「戻る」・「進む」)を表示するようにしています。 また、対象のタブをクリックされた場合には画像で「閉じる」ボタンを 表示するようにして、閉じるボタンを押下した場合はその タブを消去するようにしています。 なお、タブコントロールの完成イメージとしては以下のサイト のようなものを目指しています。http://members.ecnavi.jp/ (タブコントロールの下にパネル部分があり選択されたタブ においては、タブのボトム部分の線が隠れる仕様です。) ■現象の詳細 タブが6個以上になり「戻る」ボタンを表示した際にタブ部分が 「戻る」ボタンの半分程度の高さに浮き上がって表示されてしまいます。 なお、「進む」ボタンに関しても同様です。 ※浮き上がってしまっているタブの枠線下部には線は引かれていません。  □□□□□ □      (実際は、上段の□が高さ半分程度下に下がるイメージです。) #####生成されたHTMLの抜粋##### <div id="myTab"> <ul class="tabs"> <li class="LRButton" style="width: 18px; height: 27px; background-color: rgb(176, 196, 222);"> &lt; </li> <li title="6:1f"><div style="width: 89px; height: 27px; overflow: hidden;" class="ItemIdle"> <div style="width: 69px; font-size: 12px; padding: 5px; overflow: hidden; float: left;">6</div> <div style="float: right; display: none;"> <a href="javascript:void(0);"> <img src="./images/Close.gif" style="width: 14px; height: 14px; border: medium none; margin-right: 2px; margin-top: 2px;" title="close"> </a> </div> </div> </li> <li class="tab-active" title="6:1fffff"> <div style="width: 89px; height: 27px; overflow: hidden;" class="ItemSelected"> <div style="width: 59px; font-size: 12px; padding: 5px; overflow: hidden; float: left;">6</div> <div style="float: right; display: block;"> <a href="javascript:void(0);"><img src="./images/Close.gif" style="width: 14px; height: 14px; border: medium none; margin-right: 2px; margin-top: 2px;" title="close"> </a> </div> </div> </li> </ul> </div> <div class="panel"> <table width="825px" cellspacing="0" cellpadding="0" border="0"> <tbody> <tr>

  • 【OKWeb】OKWebに求むもの

    アンケートカテゴリーですが、 とりあえず私からは・・・ ・とにかく、サーバー軽くしてほしい ・補足またはお礼をしないと、締め切りできないような機能 ・一定期間経過し、締め切りしていない質問があれば、質問できる数を減らす(今5件固定ですがそれ、期間によって強化する) ・所持しているサンクスポイント数に応じて、質問できる数を増やす ・ワンクリック詐欺に関することを、1つのカテゴリにしてほしいかも

  • 海外のokweb(一番okwebに近いもの)

    海外のokwebのようなサイトはけっこうあるようですが、 一番近いのを教えてくれたら嬉しいです。 例えば、カテゴリーがたくさんあって、 たくさんの人が利用している。(私の用件はアメリカに関係するのでアメリカ人がいる、もしくはアメリカ人が多い方が嬉しいです。) どこが似てるのかも添えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • OKWeb Pro とOKWebについて

    OKWeb Pro というサイトがあることを知りました。こことOKWebの関連と位置付けはどのようなものでしょうか。(運営サイドから見て)また利用上の相違点についてはどのように捉えたらいいのでしょうか?勿論、こちらOKWebで充分活用してありがたいと思っていますが。Proとあるのでちょっと専門的になっているのでしょうか。