• ベストアンサー

PSPのソフトにキズ

PSPのソフトにキズがつきました ディスクをセットしていて 出してみたら気づきました 最初ソフトにはキズはついていませんでした 本体も落としたり振ったりしていません 本体とソフトは新品で買ったばかりです このような現象は2回ありました ディスクのキズの場所も同じです これはPSPの不具合ですか? よくわからないので どうのように対処したら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

質問者さんのPSPに何らかの不良個所があるのかもしれませんね。 Xboxでディスクに傷がつく不良があったのが有名だったので、 ディスクを使うPSPでも100%不良がないとは言えないのかも知れません。 しかし私の偏見ですが、 PSPのUMDの製造過程はあまりしっかりしていないように思います。 今まで数本UMDソフトを買いましたが、開封直後にかかわらず、 ディスクの読み取り面に埃が付いていることが何度もありました。 もしかしたらそういったことの影響もあるのかも… 使っていてフリーズとかしなければ直接的に問題はないでしょうが、 どうしても気になるようであれば ソニーのPSPサポートセンターに問い合わせるのが一番ですよ。 以前液晶パネルの不良で問い合わせたことがありますが 結構丁寧に対応してくれましたよ。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/
mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました ありがとうございます