• 締切済み

Fireworksについて

下記の質問とは状況が変わったので再度投稿します。 (下記の質問は24時間経過した後削除します。) WindowsMeでFireworks4を使用していますが、フォントの部分が、フォントカラーとして選んだ色で塗りつぶされてしまいます。 ただ、ストロークを「なし」以外にすると、塗りのカラーも文字にだけ適用されうまく表示されました。 ストロークを「なし」にして、塗りだけ設定させていると、入力した文字を選択したときに表示される青い線の中が塗りつぶされ、まるで矩形ツールで四角を描いたようになってしまいます。 また保存したファイルも、同じ様になってしまうことが分かりました。 多分、どこかの設定だと思うのですが分かりますでしょうか。 よろしくお願いします。

• Gozon
  • お礼率46% (46/99)

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.1

回答ではなくてごめんなさい。 実は私も全く同じ症状で困っています。 そう!そう!そう!と思いつつ質問を読んでしまいました。 私の場合、FW4で使えるフォントを増やそうと思って、自分でフォントをインストールしてから変になりました。これが原因とは言い切れないのですが、同じようなことをされませんでしたか?やはり、再インストールが一番早いかもしれません・・・。

Gozon
質問者

お礼

こんにちは、以前は回答ありがとうございました。 実はFireworksMXにバージョンアップしました。 それでも、同じ様な現象で悩んでいたのですが、どうやら私の場合はビデオカードのドライバの相性が悪かったようです。 ドライバを前のに戻したら直りました。 massasoytさんはフォントをインストールしたようですが、フォントキャッシュの破損などではありませんか? 「ttfCache」を削除してみるといいかも知れません。 ではでは。

Gozon
質問者

補足

massasoytさんも同じ症状ですか! 自分の場合、フォントインストールはしてないのですが、OS再インストールしたのでフォント部分もなにか書き換えられたかもしれません。。 Fireworksの再インストールをしたのですが直らないし…。 同じ症状の方がいて少し気が楽になりました。 直ったりしたらまた回答お願いします。