• 締切済み

携帯液晶の液漏れについて

fifaileの回答

• fifaile
回答No.2

>通常使用していて液が漏れることはあまりにも耐久性が無いように思います。 通常使用というのがユーザ-視点であって、端末視点でないのがまずいです。 たとえばユーザーが「このくらい平気だろう」という使用方法が、 端末の設計限界を超えていたり、ということもザラです。 特にポケットに入れていたりすると分かりません。 携帯電話は精密機器であり、本来であればノートPC以上の 繊細な扱いを要求されるものだということを忘れないで下さい。

sabarcab
質問者

お礼

fifaile 様 ご回答有り難うございます。 確かに使用状況は十人十色ですし、私の使い方が他に人に比べ雑だったといわれればそれまでですよね。 しかし、最初から決め付けられるとこちらの過失が前提になってしまうのでそこがお客様に対して失礼だと思いました。 ドコモの殿様営業は昔の電電公社からなのでしょうね。 マニュアルもいいですが、人間的な対応が必要だと感じます。 ドコモと納得のいくまで話し合うことにしてみます。 アドバイス有り難うございます。

sabarcab
質問者

補足

すみません、ご回答いただいたお二方にご質問があります。 お礼のポイントのつけ方を探しているのですが、 上部のありがとうポイントをクリックするとランキングに行ってしまいますし、どこでポイントをつければ宜しいのでしょうか? 本題とは関係ない質問ではございますが、わざわざご回答して頂いたお二人に対し失礼なものですから是非ご教授願いたいのですが。 宜しくお願い致します。