• 締切済み

ザルツブルクで電車の待ち時間

こんにちは、ドイツに住んでいる大学生です。 電車のチケットを購入した後で、 電車の乗り換えに長い待ち時間があることに気づきました。 8月の上旬なのですが、ザルツブルクの駅で夜中の2時から5時半くらいまで 次の電車を待たなければいけないことになり、どう時間を潰そうか悩んでいます。私は一人ではなく、母親と一緒です。 ザルツブルクはあまりよく知らないので、 駅構内や駅周辺に詳しい方がいらっしゃったら何かアドバイスいただけないでしょうか。 1.駅構内で時間を潰せる場所があるか 2.夜中に駅構内は物騒ではないか 3.母親が一緒なので、時間を潰す場所としてあまり音楽がガチャガチャしたバーのようなものは避けたいです。もしカフェがあれば教えてください。また、夜中に動くので、あまり駅から離れた場所は避けたいです。 その他何かありましたらお願いいたします。

みんなの回答

• kenjamin
回答No.2

駅前にインターネットカフェがあるそうです。24時間オープンのサービスステーション(たぶんガソリンスタンド)があるそうです。飲み物、簡単な食べ物は買えると思います。ザルツブルグ駅は2度利用しましたが、深夜は経験ありません。

asdfewa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 夜間に空いているところがあるのは少し安心です

• Amanjaku
回答No.1

待合室は24時間開いていますが深夜帯に使用したくはないです。 駅周辺で時間をつぶせるようなところも無いのではないかと思います。 旅程、時刻の変更をおすすめします。

asdfewa
質問者

補足

ありがとうございます。ただもう切符を買ってしまったので変更は考えていません。深夜帯に使用したくないというのは物騒だからということでしょうか。