• 締切済み

ザルツブルクで電車の待ち時間

こんにちは、ドイツに住んでいる大学生です。 電車のチケットを購入した後で、 電車の乗り換えに長い待ち時間があることに気づきました。 8月の上旬なのですが、ザルツブルクの駅で夜中の2時から5時半くらいまで 次の電車を待たなければいけないことになり、どう時間を潰そうか悩んでいます。私は一人ではなく、母親と一緒です。 ザルツブルクはあまりよく知らないので、 駅構内や駅周辺に詳しい方がいらっしゃったら何かアドバイスいただけないでしょうか。 1.駅構内で時間を潰せる場所があるか 2.夜中に駅構内は物騒ではないか 3.母親が一緒なので、時間を潰す場所としてあまり音楽がガチャガチャしたバーのようなものは避けたいです。もしカフェがあれば教えてください。また、夜中に動くので、あまり駅から離れた場所は避けたいです。 その他何かありましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • kenjamin
  • ベストアンサー率41% (52/126)
回答No.2

駅前にインターネットカフェがあるそうです。24時間オープンのサービスステーション(たぶんガソリンスタンド)があるそうです。飲み物、簡単な食べ物は買えると思います。ザルツブルグ駅は2度利用しましたが、深夜は経験ありません。

asdfewa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 夜間に空いているところがあるのは少し安心です

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.1

待合室は24時間開いていますが深夜帯に使用したくはないです。 駅周辺で時間をつぶせるようなところも無いのではないかと思います。 旅程、時刻の変更をおすすめします。

asdfewa
質問者

補足

ありがとうございます。ただもう切符を買ってしまったので変更は考えていません。深夜帯に使用したくないというのは物騒だからということでしょうか。

関連するQ&A

  • ザルツブルグに早朝5:00についたら店はやってる!?

    今度ヨーロッパに新婚旅行にいきます。 旅程のなかで、イタリアからドイツに寝台特急で移動しようということを考えております。 (1)ヴェネツィア→ザルツブルグ(平日早朝) (2)ヴェネツィア→ウィーン(平日10:00頃茶区) のどちらの旅程にしようか迷っています。ザルツブルグははずしたくないので、(1)ではザルツブルグからウィーンへ(2)ではウィーンからザルツブルグへいくことを考えています。できれば(2)はさけたい・・・ (1)の場合、ザルツブルグに早朝着いた場合、そのまま観光は可能なのでしょうか?また時間をつぶしたりする場所(日本でいうコンビにとかカフェ)があるのか、ご存知の方いらっしゃれば情報をお願いいたします。

  • 電車の上り下り見分け方

    私は生まれも育ちも東北なのですが、たまに東京方面に遊びに行く事があります。 電車の乗り換えで間違って反対方向の電車に乗ってしまう事が多々あるのです..。 乗り換えについては携帯で調べたりするのですが、その場合乗り換えの駅、発着時間、○○線とだけ書いてありますが、その○○線のどこ行きに乗れば良いのかが分からないくなるのです..。 駅構内の看板を見つけて○○行きと書いてあったとしても、その場所が行きたい方向にあるのかも分からないのです。 そんな時は駅員さんに聞く以外に方法はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ザルツブルク駅での夜中の過ごし方

    6月にザルツブルク~ザグレブへの夜行列車に乗ろうと思っています。 発車時間が夜中の1:34なので、それまでどのように過ごせばいいのかわかりません。 この列車に乗られた方、またはザルツブルク駅で夜中に乗る列車に乗られた方にお尋ねします。安全にどのように時間をすごせばいいか、どうかお知恵を貸してください。

  • 電車の乗り換え…

    カテゴリがここに合ってるか分からないのですが、質問です 私は明日原宿に一人で行くことになったのですが、 行ったことがないので乗り換えが出来るかカナリ不安です。 上野駅に着いてから山の手線に乗るのが分かりません。 山の手線にのるにはどこで切符を買うのでしょうか?? 構内地図をみたのですが複雑で…乗り換えの時間が5分しかないので駅で迷いそうで心配です。 構内を詳しく書いてあるサイトなどありましたらお願いします。 詳しい方助けてくださいm(_ _)m

  • 新宿で小田急に乗り換え。所要時間は?

    金曜に山手線で日暮里→新宿へ行き10時発のロマンスカーに乗り換えます。 私は電車の乗り換えで今まで困った事もなく、始めての場所でも結構平気です。サイトで新宿駅構内の図面も見て、こちらで他の方の質問も見てシュミレーションはばっちりです。ただ乗り換えにどれほど時間がかかるかが不安です。10人以上の団体ですし…。 山手線で先頭車両に乗り、新宿駅では南口改札を利用する予定です。どれほど見ておいた方がいいでしょうか? 私以外は電車に慣れてないので絶対失敗できないんです。 宜しくお願いします。

  • 電車の行先表示について

    例えば、都営浅草線で新橋から国際展示場に行きたくて、乗換ナビで検索したところ、「三崎口行き」方面の電車に乗る表示がされました。しかしながら、駅構内の標識を見ると「成田方面」か「羽田方面」への表記しか無く、どちらが「三崎口方面」なのか分かりませんでした。このように乗換検索の表記と駅構内の表記が違うケースは度々起こるのですが、なぜこのような表記になってしまうのでしょうか? ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 電車の乗り換え。

    皆さんこんにちは。 今回は、電車の乗り換えについて 教えてもらいたいということで、 質問させていただきました。 さて、肝心の場所なのですが、今回は ひたち野うしく駅から水戸の内原駅です。 私は水戸内原イオンに行きたいと思っております。 なのでこの駅までのルートを教えていただけたら幸いです。 少し条件があります。 (1)出発はひたち野うしく駅(9:00-9:30を予定しております。) (2)帰りは内原駅(2:00-2:30を予定しております。) なお、出発と帰りの時刻は、その駅を出る時間をさしておりますので、その時間帯の電車の時間を教えてもらえればと思っています。 そして、図々しいながらもなるべく少ない乗り換えで済めばいいと思っているので、よろしくお願いします。 欲を言わせていただくと、各駅をどの時間に乗り換えれば良いのか、何行きの電車に乗ればいいのか、料金はいくらかかるのか、所要時間はどの位なのかなども教えていただけるのであれば非常にありがたいです。 その他回答者様がお持ちになられている知識で役に立ちそうなものがございましたらぜひとも参考にしたいので教えていただけたらなぁ、と思います。 暖かいご回答、お待ちしております。

  • 京阪電車 中書島駅での乗り換え

    明日、南大阪から宇治へ行きます。 天満橋から京阪に乗り、中書島で乗り換えて宇治に行くのですが、乗り換えの時間が2分しかありません。 京阪電車のHPで駅構内図を見たのですが、イマイチホームのことがわかりませんでした。 2分で乗り換えは可能ですか? 同じホームですか? 階段上って違うホームに行くのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • フランスの電車や駅について

    ある番組でフランスを各駅停車で縦断するという番組をやっているのですが ちょっと気になったことがあるので質問します。 その番組では絶対に移動は各駅停車だそうです。 で、気になった事は2点なのですが 1点目、駅の、日本でいう緑の窓口的なところに目的地の行き方を聞いたところ 窓口の人がちょうどうよく目的地までの電車の乗り換え表みたいなのを出していました。 (時刻表や路線図を見せながら話すのではなく) 目的地をいうと、そこまでの行き方を紙に印刷してくれるのでしょうか? 長細い紙に、何時○○~何時○○、乗り換えがある場合は、そこから何時○○~何時○○という感じで書かれていました。 2点目、各駅停車という事もあるのかもしれませんが 次の電車が来るまで、2時間あるとか、6時間あるというのもありました。(夜遅くて始発待ちとかいうのでもないようで) フランスについては詳しくないので、田舎で本数も少ないというのもあるのかもしれませんが 6時間も次の電車まで待たなければいけなくなっていたのは「ナント」という駅でした。 都内に住んでるからかもしれませんが、少なくても1時間に2~3本とかいう電車は経験がありますが そんなに電車の本数少ないものなのでしょうか?

  • 電車の乗り換え

    自分は、電車に数えるほども乗ったことがありません。 しかも乗り換えもド田舎でも間違えます。 だけど12月にどうしても1人で東京駅までいかないといけないんですが、初めて行く場所で乗り換えを間違わず、スムーズに行く方法しりたいです… 本当に困ってます。 よろしくお願いします