• 締切済み

ゲームのプレイ動画をPCへ

ゲームのプレイ動画と音声(声)をPCへ録画できる方法を教えてください。 過去質問を見たんですけどいまいちわからなかったので・・・ よろしくお願いします

みんなの回答

• kintyaku
回答No.1

PC上で録画することを前提とすればまずキャプチャーボードとマイク(高感度のもの)がいります。 それらを揃えてPCに取り付けたらゲーム機をつないでPC上でプレイできるか確かめましょう。 問題なく遊べるようでしたらウィンドウズメディアエンコーダー(無料でDLできます)を 起動してデスクトップ画面上を取り込んでください。 このとき重要なのは録音コントロールの設定をステレオミキサー(又はステレオミックスなど) にしておくこととゲーム画面を表示しているソフトのオーバーレイを無効化しておくことです。 音量の調節や画質設定などは環境に依存するのでなんともいえません。 ちなみに私はBUFFALO PC-MV5L/PCIというキャプチャーボードと PLANTRONICS .Audio 330というヘッドセットを使っています。 詳しい説明は参考URL先を見てください。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/live2ch/