• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルコムの機種変更について・・・

ウィルコムを機種変更しようと思っているのですが 24回払いのやつは終わってません。(購入して3ヵ月目です。) この場合今の機種の残りのお金をすべて払わなければならないのでしょうか?いちをW-VALUE SELECTに入っています。 実は携帯をなくしてしまって、新しくもらおうとしたのですが 警察に言って紛失届をもらい受理番号をもらって来てくださいと 言われました。なので警察に行って事情をはなしたらそれは紛失 ではないので紛失届は出せませんって言われました。 実は落とした場所は分かっているのですが。それが池なので どうすればいいのかわかりません。 実際どうすれば一番安くて早く手に入るのでしょうか? 教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • 閲覧数557
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

今回のケースは、紛失あつかいでWVサポートの対象になると思いますよ。 私の知人は、トイレに流してしまって、新しい機種を手に入れています。(警察に紛失届は出していません) もう1度、サービスセンターへ問い合わせてみてください。 「なくした」と言っただけでは、「紛失届を出してから…」という対応になってしまいまずので、紛失届を受理してもらえなかった事を伝えれば、大丈夫だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

水没・紛失の場合、WVサポートが利用できます。 サポート内容は同機種をサポート価格で提供。 但し、水没は機種を一旦回収してからの交換。 紛失は警察に紛失届けを出してからの受付。 紛失届けを受付してくれないならサポートの利用は不可能です。 (池から見つかれば水没で受付は可能です) 機種が中古の旧端末でも良いなら「長期代品貸し出し」というサポートも利用できます。 2100円~4200円の初期費用で今までに契約変わらずに2年間使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

水没でWV-サポート扱いで出来ませんかね? 端末により負担額が違いますが多分購入できると思います。 その場合は割賦(分割払いの代金)も割引も継続されるので負担は今回購入時の端末代だけになります。 WV-サポートでの購入になりますので値段は問合せしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!