• ベストアンサー

AccessからExcelへの条件付エクスポート

t_shigenoの回答

• t_shigeno
回答No.2

ふりがな、会社名、市町村を問い合わせるクエリをウイザードで作成した後、クエリを選択した状態でファイルのエクスポートを選べば、クエリが実行されてからその結果がexcelにエクスポートされますが。 vbはさっぱりわからない私が常用する方法です。

wakatuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は住所録の使用者にクエリAccessの操作を特に気にさせずに 使用してもらいたいのです。 でも自分で操作する時には、大変便利な方法ですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。