• ベストアンサー

誤ってフォルダーを削除

Win98, OE6を使用しています。 メッセージを削除するつもりが誤ってフォルダーを削除してしまいました。 メッセージを削除するときは、Yes, Noを聞いてきますが、このようなメッセージはなくいきなりフォルダーが削除されました。 検索したところそれらしいフォルダーがあるのですが、もとに戻す方法がわかりません。 よろしくお願いします。

• Forum8
  • お礼率84% (179/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OE6ですが、状況は同じなので、この方法で復元を試してください。 詳細は、下記サイトを参照にしてください。 OE5のFolders.dbxファイルがない  Folders.dbxファイルを誤って削除したりバックアップでコピーしてなく、インポートできなくて、困っていませんか? 方法1(バックアップファイルにFolders.dbxが無い時) 1.OEを終了してエクスプローラで保存フォルダーにある現在のデータAを移動する。 2.バックアップしたファイルBを保存フォルダーにコピーする。 3.OEを起動してローカルフォルダーに並んだフォルダーを並べなおす(階層にする場合) 4.OEを終了してエクスプローラで保存フォルダーにあるデータBをバックアップしなおす。 5.最初のデータAに戻す。(必要な時) 現在のファイルBをすべて削除して、1.で移動したデータAをコピーする。 方法2(現在の環境のFolders.dbxが無い時) 1.そのまま、OEを起動する。 2.ローカルフォルダーに並んだフォルダーを並べなおす(階層にする場合) 3.ダイアルアップで接続してニュースグループの一覧を取得しなおす。(ニュースの設定をしている場合) ないときあるときの、詳細も下記サイトで見られますから。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
Forum8
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。

Forum8
質問者

補足

初心者ですみません。 Folders.dbxは存在してます。 この場合は方法は違うのでしょうか?