PCのサウンドの設定について

このQ&Aのポイント
  • PCのサウンド再生についてお教えください。BTOPCを購入してサウンドがサラウンドにできるようになっておりますので、手持ちのスピーカーをつなぎ手順に従いテストをしますと、それぞれで音が出ます。しかしながら、CD等音源で使用しますとメインのLRのスピーカーからのみ音が出て他のスピーカーからは音が出ません。どうしてでしょうか。デジタル出力デバイスはMicrosoft-HighDefinition Audio デバイスが動作中と表示されています。
  • PCのサウンド再生についての疑問があります。BTOPCを使用してサラウンドサウンドを楽しんでいますが、手持ちのスピーカーを接続してテストを行うと、各スピーカーから音が出ます。しかし、CDや他の音源を再生すると、メインのLRスピーカーからしか音が出ません。なぜでしょうか?デジタル出力デバイスはMicrosoft-HighDefinition Audio デバイスが動作中です。
  • PCのサウンド再生について教えてください。BTOPCを使用してサラウンドサウンドを楽しんでいますが、手持ちのスピーカーを接続してテストを行うと、それぞれのスピーカーから音が出ます。しかし、CDや他の音源を再生すると、メインのLRスピーカーからしか音が出ません。デジタル出力デバイスはMicrosoft-HighDefinition Audio デバイスが動作中です。なぜ他のスピーカーから音が出ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのサウンドの設定について

PCのサウンド再生についてお教えください。BTOPCを購入してサウンドがサラウンドにできるようになっておりますので、手持ちのスピーカーをつなぎ手順に従いテストをしますと、それぞれで音が出ます。しかしながら、CD等音源で使用しますとメインのLRのスピーカーからのみ音が出て他のスピーカーからは音が出ません。どうしてでしょうか。デジタル出力デバイスはMicrosoft-HighDefinition Audio デバイスが動作中と表示されています。 PCにつきましては、 CPU Intel Core2 Quad Q9450 2.66GHz メインボード ASUSTeK P5Q メモリ DDR2 4GB サウンドカード 3DSound オンボード搭載 OS Vista Ultimate 32bit 正規版(DSP)プリインストール あまり知識がないものですから要を得ない質問となりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

音源がステレオだからではないですか? サラウンドのDVDを再生されたら如何でしょうか。 DVDにもステレオやモノラル(ステレオだけど)も ありますけど。