リアルプレイヤーのマイライブラリが起動しない

このQ&Aのポイント
  • Youtubeの画像を保存しているリアルプレイヤーのマイライブラリが、デスクトップのショートカットから起動しなくなりました。
  • タスクバーのショートカットからは起動できますが、マイライブラリの選択で応答なしとなり、動画が見られません。
  • VistaのRealPlayer 11を使用しており、保存してある動画を見たいですが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルプレイヤーのマイライブラリについて【起動しません】

初めての質問になります、よろしくお願いします。 いつもYoutubeの画像をリアルプレイヤーに保存して見ているのですが。 今日になってデスクトップにあるショートカットからは起動しなくなってしまいました。 タスクバーにあるショートカットからは起動するのですが、動画を保存してある「マイライブラリ」がおかしくなってしまいました。 マイライブラリを選択すると、XPなどでいう砂時計がでてしばらくして「応答なし」となり、動いてくれません。 マイライブラリに保存してある動画を見たいのですが、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。 OS:vista バージョン:RealPlayer 11 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PONTA106
回答No.1

私も似たような経験をしました。(XP SP2+RealPlayer11) もしかするとリアルプレイヤーのマイライブラリの情報が停電やプログラムの不良などで整合性の取れない状態陥ったのかもしれません。 私は以下の手順で復旧することができました。 同様の方法で試す場合には、動画などのファイル(*.rmなど)を、エクスプローラで別のフォルダにコピーしてからのほうがよいと思います。 (ライセンスを取得したコンテンツがある場合は、これで十分復旧できるかどうかは保障できませんが。。。) (1)エクスプローラで動画などのファイルをどこかに退避(コピー)する。 (2)エクスプローラで、以下のフォルダ配下をすべて削除する。 c:\Document and Settings\xxx\Application Data\Real\RealPlayer   なお上のxxxはWindowsにログインするときのユーザ名です。 (3)RealPlayerを起動し、マイライブラリを選択し、退避したファイルをインポートする。

KKK20087
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。 本当にありがとうございます。