• 締切済み

live メール

よろしくお願いします。  友人からの依頼で質問します。 使用しているパソコンは Win XP homeでメモリーは256MBと少ない です。 また、SP1です。 現在メールソフトはOutlook Expres5を調子よく使っていますが、今度 liveメールに切り替えたいとの事ですが、今のままの256MB・SP1で 使えることが出来るのでしょうか。 メモリーを512MB程に増強して、SP2にしたら問題はないのですが。

noname#190504

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Windows Liveメールのことでしたら、XPは、SP2がシステム要件になっているようです。 メモリーも512 MB 以上(1 GB を推奨)となっていて、 ブラウザ(ブラウザは、アプリであるWindowsLiveメールの使用に関係ないと思いますが)はInternet Explorer 6 以降とされています。 http://get.live.com/wlmail/system_requirements >メモリーを512MB程に増強して、SP2にしたら問題はないのですが。 無責任な回答をしないためには、「そうしてください。」としか言えません。

質問者

お礼

返事が遅れました、すいません。  やっぱりと云う感じですね 安全を見て今回の利用を断念します。 ご回答に感謝します -----締め切り----------

• violet430
回答No.2

WindowsLiveメールは起動するだけで44MBくらいのメモリを消費します。 これを考えることです。 尚、フリーソフトなのですから、遠慮しないで使ってみたらいいのではないですか?

回答No.1

わたしは6年前に買ったPCでXPを使ってますけど・・ Outlook Expresとliveメールと両方使ってますよ! メモリーは512MBですが・・あまり関係ないのでは?・・ そもそもliveメールとはフリーメール(webメール)ですからOutlook Expresとは切り離して考えた方がいいのでは?