• ベストアンサー

皆さん、最近泣きましたか?

最近、泣きましたか? うれし泣き、悲し泣き、ドラマや映画を見てポロリと泣きましたか? 痛くて泣きましたか? 号泣しましたか? もともと涙もろい人はいますか? くやし泣きって、私はあまりないですが皆さんはありますか? うそ泣きって、効果はありますか? さて、いろいろ書きましたが、最近、泣きましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93734
noname#93734
回答No.6

こんばんは! 最近はあまり泣くことがなくなりました。 歳をとるとそうなるんでしょうかね? 昔はけっこう泣き虫だったんですが。(笑) さて、そんな「じじい?」を泣かせたものが!しかも不意うちで。 Paul Pottsという方の歌声。TVのCMで流れてきました。 参考URLを下に貼りました! ところで彼は、日本でも有名なんですか? これを見て(聴いて?)最近、泣きました。号泣きではありませんけれども。 あと、うそ泣きは、頻繁にやると「おおかみ少年」扱いされてしまうでしょう。(笑) おじゃましました!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ZkaHOQQayTI
localtombi
質問者

お礼

URL拝見しました。 なるほど、この人は新人発掘番組で出てきたんですね。 オペラですかね? ルックスと今までの半生に比べての声のすごさが支持される所以なのでしょう。容姿からは想像できない美声で、番組も勝ち抜いてきたらしいですが、それを聞いて「芋洗坂係長」を思い出しました。 日本ではBMG JAPANでアルバムが出されて、来日も果たしてるようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

22歳女です。 最近泣いてばっかりです。(悲し泣き)

localtombi
質問者

お礼

泣いてばっかりですか? 涙腺の乾く暇がないですね。 その中のひとつでも、うれし泣きがあるといいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• souun1432
回答No.8

28歳の男です。 ・うれし泣き  >昨年、中日が53年ぶりに日本一になった時は泣きまくりました。 ・悲し泣き、ドラマや映画を見て…  >はだしのゲン、火垂るの墓、「千の風になって」などで泣きました。 ・痛くて泣きましたか?  >これはないですね。 ・号泣しましたか?  >上の中日の日本一の時は顔がグシャグシャになるまで泣きました。 ・もともと涙もろい人はいますか?  >父親を亡くしてから、少し涙もろくなりました。 ・くやし泣きって、私はあまりないですが皆さんはありますか?  >仕事がうまく行かなかった時期、泣いたことはあります。 ・うそ泣きって、効果はありますか?  >自分にもウソついてるってことだから、あんまりないと思います。

localtombi
質問者

お礼

>中日が53年ぶりに どうも今年は、うれし泣きも号泣もできなさそうですね。 来年までとっておきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• melange
回答No.7

うれし泣き、もらい泣きは最近ないですね。 涙もろい…う~ん、学校の卒業式では今まで100%号泣でしたね。 悔し泣きしたくなるとか悲しくて泣きたくなるのは多いです。が、実際涙をこぼすことはあんまりない…なんかこういう理由で泣くのって自分を甘やかしているように思えて(自分はなんて可哀想なんだ、みたいな)抵抗があるんですよ。 というわけで、一番最近大泣きしたのは包丁で手のひらをさっくり切ったときかな。血はなかなか止まらないし、日ごろのストレスとかも相まってしばらくどうしようもない状態でした。

localtombi
質問者

お礼

>一番最近大泣きしたのは包丁で手のひらをさっくり うわぁー、それは大変でした。 血が出て痛いということよりも、普段の何かが溜まりにたまってスイッチが入ってしまった、という感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

今年は何かと泣くことが多いです。最近も…泣いたかなぁ。 もらい泣き?「あかんわ~」「何で泣くんよーやめてよ~」と気づいたら友人と。はっきりいって怖いです。笑って終わりましたけど。 基本的に涙もろいかもしれません。 くやし泣きは私は結構あります。 殆どが仕事関連です。仕事中に「くそ~」(言葉づかいが悪くてすみません)と人の居ない場所でよく泣いてました。 そんな時に限って誰かに見られるものです。。。 強くならねば…。 うそ泣きはしたことがないです。いつも本気泣きです。

localtombi
質問者

お礼

仕事関係で悔し泣きですか。 きっと涙の数だけ強くなりますよ! もらい泣きって結構不思議な現象ですよね。相手の感情を共有しちゃうんでしょうかね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

ある私的なことについて、家で泣きました。 ・ドラマや映画を見てポロリと泣きましたか?    泣いていません  ・痛くて泣きましたか?   心の痛みを感じることは多くありますが、泣きたくても泣けません ・号泣しましたか?    残念ながらしたくてできません ・もともと涙もろい人はいますか?    いると思いますが、知り合いにはいません ・くやし泣きって、私はあまりないですが皆さんはありますか?    したいことはありますが、できないですね ・うそ泣きって、効果はありますか?    私は男性ですので、したことはありません。

localtombi
質問者

お礼

昔、青春ドラマで“涙は心の汗”と言ってましたね。 ほんとは泣きたい時は思いっきり泣いた方がいいのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#80655
noname#80655
回答No.3

「ただ、君を愛してる」という映画を見て泣いてしまいました。 今さらながら純愛映画っていいなあと思ってしまいました。 私の場合、年をとるごとに泣き虫になってきているように思います。

localtombi
質問者

お礼

>年をとるごとに泣き虫になってきているように 何かで読んだような気がしますが、年をとってちょっとしたことに涙もろくなってくるのはアルツハイマーになりやすいらしいです。 私もちょっとしたことでウルウルしますから、危ないかもですね。 映画は気持ちよく泣けるものがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yu_sora
回答No.2

こんにちは。 >最近、泣きましたか? 泣きました。 >うれし泣き、悲し泣き、ドラマや映画を見てポロリと泣きましたか? 友人が出産し、メールで報告&赤ちゃんの写真が届きうれし泣き。 ダンナとささいな言い合いで悲し泣き。 ドラマ(ルーキーズ)でポロリ。 番組で小児ガンのお話で号泣。 ニュース見るたびポロリ。 (大人の事件・子供の事件・動物の事件問わず) >痛くて泣きましたか? 歯の痛みがすさまじくて、無意識にポロリ。 >もともと涙もろい人はいますか? 年々涙もろさがひどくなってます。 >くやし泣き あ、これは経験無いかも。 悔しいときはぬぉぉ~~と燃えるタイプです(笑) >うそ泣きって、効果はありますか? 小さい時はしたことあるかもです。親にはバレバレだったようです。 友人は大人になってから、「涙は女性の武器」というようなことを 言ってましたが、男性相手には効果があったようです。 女性は女性のうそ泣きは見抜けます。(少なくとも私の周りは) さて、いろいろ書きましたが、最近、けっこう泣いてます(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ほんとにいろいろ泣いてますね! 涙腺での涙製造が間に合いませんね。 >女性は女性のうそ泣きは見抜けます へぇー、そんなんですか?ぜひご伝授を。 ありがとうございました。

回答No.1

二日前に大学の授業で扱ったマーガレット・ドラブルの『碾臼』を読了して、何故だか涙が止まりませんでした。原書で、自分のフィーリングで読んだので、解釈が間違っているかもしれないので詳しくは書きませんが… 『愛のふれあい』というタイトルで映像化もされているようなので興味をもたれたらぜひどうぞ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12368/story.html
localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 本を読んで泣くことはあまりないですが、これはウルウルしますか? 「碾臼」という字も難しいですね。 URLありがとうございました。