• ベストアンサー

ハワイ線の座席指定でおすすめは?

JALのハワイ線で座席指定をする予定です。 往路は、072便のビジネスクラス。 復路は、071便のファーストクラスまたは、ビジネスクラス。 おすすめの席などはありますか? 翼の真上は避けようと思っていますが、何か気をつけた方が良いことがあれば教えて下さい。 ハワイ線は初めてなので、ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんにちは~!ハワイ大好き人間です。 何名で行かれるのでしょうか? 取りあえず2名として書かせていただきますね。 747のタイプも色々あるみたいですし、 往復共に翼の上は避けたい、ということから 今判ってる情報で行くと・・ 往路は 12-A,C 復路はFクラスなら 1-C,A     Cクラスなら 12-A,C 12というシートには後ろ座席が無く、直ぐに壁であること。 これは少なくとも、後ろ座席から聞こえる声を聞かなくてすむということ=いつでも安眠です! 中にはしつけのつもりでしょうが、子供に言い聞かせている母親の うるさくしつこい声があったりして・・結構辛いのです。。。 あと、ACという前方に向かって右側の座席は、素晴らしいシーンの連続であるということ。 まず、東京の夜景ですね。そしてフライト中、夜明けの素晴らしいシーンが見られます。 刻一刻と変わって行く空の色を見ているだけで・・感動ですよ。 (太陽がまぶしくなったら窓をおろして下さいね) それから、ハワイへ近づいて行くとニイハウ島がまず見えて来ます。 そのあと、オアフ島の西南海岸線を辿るようにしてホノルル空港へ舞い降りて行くのですが その時にナナクリの付近海上を飛んで行きます。そこはkonishikiさんの故郷ですね。 ドルフィンウォッチングもこのあたりで見てますね。地図でちょっと確認しておいたら楽しいと思います。 それからまもなく一大リゾート地であるイヒラニリゾート&スパの建物が見えてきて ・・・ホノルルの街並みが見えて・・やがて空港です。 もし、AC側が取れなくても悲しまないで下さい。 KH側だと、空港に降り立ってからダイヤモンドヘッドが見えます。 お泊りになるホテルにも寄るでしょうが、以外に見ないまま・・と言う方もいらっしゃるのです。 これも座席から見る、ようこそHAWAII~!なんですね♪ 復路はもしかしたらFクラスということで、思いっきり一番前の尖った部分へ~! Fクラスに乗りなれていらしたら、誠に失礼な話なのですが・・・飛行機の先頭部分に座る・・って なかなか無いと思うのですよ。私も最初に乗った時には、そこを選んで正解だと思いましたので^^ Cクラスであったら、往路と同じ座席で安心してお休み下さい。 復路のフライト時間が1時間ほど長く、旅の疲れもあって結構寝てらっしゃる方が多いのです。 静かなシートエリアですから、嬉しいですね。 復路もAC側なのは、空港から飛び立ってダイヤモンドヘッドの上を掠めるように飛んで行くのですね。 これは反対側では絶対見られない。。。両方とも(ホノルル・成田)昼間の発着なので残念ですが、 夜であれば夜景もきれいですよ~。 ということで、事細かにしつこく案内させて頂きました。 どうぞお身体に気をつけて、楽しんでいらして下さいね~♪

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き忘れてしまいましたが、2名です。 やはり往復ともに左側からの眺めがとても良さそうですね。 ハワイは初めてな上、何も情報収集していなかったので、本当にハワイって楽しいのかしら?と思っていたのですが、フライトだけを考えても今から楽しみになってきました。 Fクラスは初心者です。選択できる座席は少ないものの、どこを選んだら良いのやら…と思ってお尋ねいたしました。 そうですね、思いっきり前ということで、1列目良さそうです。 なかなか機会はありませんし、良い思い出にもなりそうです! ハワイ大好きな方に教えて頂き、大変助かります。 出発は、まだまだ先なのですが、楽しみです。 大変参考になる情報をたくさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.5

いろいろお勧めが並びましたね。 アッパーデッキについてですが・・ 今現在の予約画面では、Yクラスになっているので外したのですが もし、アッパーデッキがCクラス仕様であったら・・・ 16~18-A,Cをお勧めいたします。 19の非常口のところでも・・?と思ったのですが制約も多いので ま、ちょっと外しました。 アッパーデッキには窓側下に荷物入れ用のBOXがあるのですが、 ここでの忘れ物にはくれぐれも気をつけてください。。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 前の方も書かれていましたが、やはり2階席は良さそうですね。 2階席のビジネスを指定できたら良いのですが・・・。 いくつかの日付で試したのですが、ホノルル線で「2階席のビジネス」を指定できる日付が見つかりません。。。 もしあれば、16~18ACがお勧めなんですね。 2階席の指定ができる便を、もう少し探してみようと思います。

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.4

行きはC10(ギャレーのすぐ近くではない) アッパーデッキがCクラスになっていれば、C16も静かでいいですよ。 わたしは、アッパーデッキがいいですね。 帰りはC1かC3でしょうか。 松田聖子さんは、いつもC1を指定でした。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、ギャレーの近くは、落ち着かないでしょうね。 できるだけギャレーの近くは避けようと思います。 2階席があれば、そちらを指定できたら良いのですが、表示画面に出てこないので、指定できないようです。 C1は、一番前ですね。なかなか機会が無いので、良さそうです。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

No.2です。 ごめんなさい訂正です。 >あと、ACという前方に向かって右側の座席は、 右側→左側が正解です。 左右の迷い子なんです。。。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

>往路は、072便のビジネスクラス。 >復路は、071便のファーストクラスまたは、ビジネスクラス。 いや~、何とも羨ましいです。ハワイは何度となく行っていますが、いつも「Y」クラスです(笑) で、どの席が(上記便ですと、B-747)良いかは分かりませんが、往路は左側の席、復路も左側の席ですと、着陸態勢時にオアフ島とホノルルの景色が見られます。右側の席は、太平洋を見渡せます。 復路の離陸時は、ワイキキ~ダイヤモンドヘッドを一望出来ます。(ホノルル空港の離発着が、通常の場合)

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離着陸時の風景を見るのは大好きです。 オアフ島とホノルル、ぜひ眺めてみたいです。 なので、左側を指定しようと思います。 大変参考になるご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ線の座席指定について

    ハワイ(ホノルル)線、Fクラスの座席指定をする予定です。 往路:072便 復路:071便 で2名です。 以前、こちらでお尋ねしたところ、「1-A、C」をお勧めしていただいたので、そちらにしようと考えていましたが、残念ながら指定できませんでした。 そこで、「2-A、C」と「3-A、C」のどちらかにしようと考えています。 2列目と3列目では、どちらがオススメでしょうか? ハワイ線は初めてなので、ご存知の方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • JAL座席について

    JAL747-300は前から9列はビジネス席ですが、エコノミー席は23列からです。 9列~23列までどうして、座席がないのでしょうか? 何かあるのでしょうか? セントレア発ハワイ便ですが・・

  • 年末年始にJALの特典航空券でヨーロッパ旅行を考えています(一般会員で

    年末年始にJALの特典航空券でヨーロッパ旅行を考えています(一般会員で、夫婦2人での旅行です)。 結構マイルが貯まったので今回はビジネスクラスで申し込むことにし、6月の時点で予約を試みたところ希望日程(12月27日~1月5日)では復路の座席が取れて往路はキャンセル待ちになりました。その後、往路だけならファーストクラスにしてもマイルが足りることに気づき、こちらもキャンセル待ちにはなるのですが2クラスにまたがって同時にキャンセル待ちが可能ということなので、現在は12月27日のロンドン行きの便をビジネスとファーストの両方でキャンセル待ちをしています。 日程はある程度融通が利くので、JALに電話すると前後の日程で予約状況を調べてくれて、たまたまでしょうが私の希望する日程が一番キャンセル待ちが少ないと言われました(ファーストが4人、ビジネスは17人待ち)のでこの日程でいこうと思います。 ただ、ビジネスもそうですがファーストクラスはそもそも座席数が少ない(9席)ですし特典航空券用に2人分も回ってくる可能性は低そうです(JALの人の話では『予約状況を見て随時調整はしておりますので絶対に無理、ということはありません』だそうです)。 なお、往路のファーストクラスにこだわっているわけではありませんので往復ビジネスでも全く構いません。 ちなみに自分でJALのページからログインせずに普通に予約しようとすると、9月5日現在の往路の日程だとビジネスもファーストも「空席あり」になりますし、特にファーストクラスは9席全て残っているようです。 このような場合、やはり直前まで座席が取れるかどうかはっきりしないものでしょうか。 ホテルの予約の事もあってやはり早めにわかるに越したことはありません。同様の経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見を伺いたいと思います。

  • デルタ航空 座席指定について

     12月にサイパンに旅行に行きます。 今回はビジネスクラスを予約したのですが、座席についての質問です。    デルタ航空の757ですが、座席を指定しようとしたら、往復ともに、1Aと1Bは座席指定が出来ませんでした。  そこで、違う日程も見てみたのですが、この席はいつも指定できないようになっています。 実際にこの席はあるのでしょうか?またはエリート資格のある方しかできない席なのでしょうか? もし、指定できるならどのような方法があるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • おすすめ席はありますか?

    このたびパリに初めて夫婦二人でANA(747-400)ビジネスクラスで行けることになりました。 往路は1階、復路は2階で座席指定したいと思っていますがお勧めの席が あれば、ぜひ教えてください。 右側・左側、前方・後方など個人的感想でもよいのでよろしくお願いします。

  • JALで「事前に指定可能な座席がありません。」というエラーが。。。

    旅行会社経由でJALの飛行機を予約し、航空券を購入しました。 航空券が手元に届いた時点で自分でネットで座席指定をしようとすると 「ご指定の便には事前に指定可能な座席がありません。 (事前座席指定可能な座席数には制限があります。)」 というメッセージが出て指定ができませんでした。 3歳の子が一緒なので、離れた席だとたぶん一人で座っていられないので 並んだ席を取りたいのですが、 事前に指定可能な座席がないというようなメッセージが出たと いうことは、ほとんどの座席が指定済みということでしょうか? 早くチェックインしても並んだ席を取るのは難しいですか? いちおうJALのFAQには、「事前座席指定できなくても 当日席をとることは可能」とありましたが、 並んだ席がとれるかどうかはこれだけではわからなくて。。。 詳しい方、あるいは経験談でもかまいませんので 回答よろしくお願いします。

  • チャイナエアライン座席指定について

    チャイナエアライン(ハワイ線)の格安ツアーなのですが、座席指定(並び席)の指定は事前にできますか?大人二人、幼児一人なのですがばらけてしまうときついなと思いまして・・・ノースウエストはネットで指定できると聞いたのですがチャイナはどうなのでしょうか?JALなどと同じでチェックインの時にリクエストになるのでしょうか?あとエコノーミーの座席の配列が分かる方もお願いします。

  • ファーストワイズでハワイ コンチネンタル航空の座席指定は不可ですか?

    今週ファーストワイズというツアー会社でハワイに行きます。 コンチネンタル航空でいきますので、ネットで調べてみると 航空会社に電話すれば事前に飛行機の席指定が出来るとありました。 それで昨日電話してみたんですが、 私のチケットは旅行会社もちなので席指定は受け付けられないと言われてしまいました。  私の名前で航空券は取ってあると思いますが、 どうして席指定できないのでしょうか? そもそも私がネットで調べた情報が誤りだったのでしょうか? やはり長旅ですので、同行者と隣の席が安心するのですが。 空港に早くいったらある程度の希望は聞いてもらえますでしょうか? またファーストワイズでハワイに行かれた方、席指定せずに同行者との 座席は隣でしたでしょうか?  質問ばかりですみませんが、詳しい方、経験者の方お教えてください。

  • JALの座席指定について

    JALの座席指定について 9月にJALでハワイに行きます。 妻と2人なので座席指定をしたいと旅行会社に話すと、「(この旅行プランでは)有料でも予約できない。一応希望として伝えるが確約は出来ない。72時間前だったらインターネットで飛行機の座席指定をできる」と聞きました。 このような場合、座席が隣同士になる可能性は低いのでしょうか? 72時間前にインターネットで飛行機の座席指定をすれば問題ないのでしょうか? ご経験のある方、経験談やアドバイスなどお願いします。

  • 飛行機の座席

    今度、JALのビジネスでハワイにいきますが、真ん中にひとりの座席があります ここはおすすめですか?