• ベストアンサー

ハワイ線の座席指定について

ハワイ(ホノルル)線、Fクラスの座席指定をする予定です。 往路:072便 復路:071便 で2名です。 以前、こちらでお尋ねしたところ、「1-A、C」をお勧めしていただいたので、そちらにしようと考えていましたが、残念ながら指定できませんでした。 そこで、「2-A、C」と「3-A、C」のどちらかにしようと考えています。 2列目と3列目では、どちらがオススメでしょうか? ハワイ線は初めてなので、ご存知の方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.5

こんにちは。 JALのHNL路線はK13が殆どだと思います。 (チャーター機でさえも・・?) なので、この場合は2-ACをお勧めします。 3でも良いのですが(基本的にFだから~!) より前を狙い、機体の変化・シートの位置変化を遊んだほうが、 楽しいと思いますね。 そして、前回も申し上げた通り 絶対にACサイドです! ちなみに、3-ACの後ろがドア、そのドアの後方左側にトイレ 3HKの後ろがギャレーです。(ただしカーテンの外)  ↓    1-AC  1-HK    2-AC      2-HK 3-AC         3-HK ~~~~~~~~~~~~~ ド           G   ア     L 

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 分かりやすく教えて頂いたにも関わらず、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 機材のことは、残念ですが、やはりK13なんですね。 座席は、3ACは少々落ち着かないかもしれません。 アドバイス通り、景色が楽しめそうな2ACに決めようと思います! Pomona_gcさんには、前回に引き続きご回答頂き、本当にありがとうございました。 大変参考、というより、ズバリの決め手になるご意見をありがとうごさいました。

その他の回答 (4)

noname#101901
回答No.4

NO3です。 ※それから、通常ルートならホノルル向かうのにHKの方が眼下にハワイの島々が良く見られると思います。 うちの妻が横で違うと言うのでこの部分を訂正削除します。窓側はいつも妻なので・・・申し訳ありません。

回答No.3

JO71/72は、機材変更がなけば旧スカイスリーパー(コンフィグK13)だと思うので3HKが良いと思います。1ACHKが取れればベストですが、2・3ACHKでも前のシートも倒れてこないですし何処も一緒だと思います。あえてなら気にするレベルでは無いですが、若干3の方が壁のカーブが少なくAC/HK間もより離れます。あとは、3ACだとトイレ側なのでHK側が良いです。 ファーストの場合、多くても12人なので左側が降機が早いのも関係ないですし、「後方中央のスナック等を取りに行く人が頻繁で3HKだと気になる」と言う事もないと思います。 あとは2に乗客がいない後ろの3を取るとか、横に乗客いない隣側取るとかも考えられます。 それから、通常ルートならホノルル向かうのにHKの方が眼下にハワイの島々が良く見られると思います。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 機材は、やはりK13なのですね。 最新式機材の可能性もあるのかと、少々期待してしまいました。 が、残念ながら旧式なんですね。。。 座席は、3ACですと、確かにトイレの入り口に近いようです。 こちらは避けようと思います。 他の方が書かれているように、ハワイの島々の景色がよく見えるのは、AC側のようです。なので、2ACに決めようかと思います。 大変参考になるご意見をありがとうございました。

回答No.2

naorionnuさん ALOHA ファーストクラスの席は横並びではなく、縦に並んでいますので、1-Hと2Kは前後の席です。 http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/744.html 2-ACとは?2列目の席は2-Aで3列目が3-Cですから、結果的にバラバラではなく前後の席になります。  MAHALO

naorionnu
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 JALのHPを自分でも確認してみました。 L04とL02の機材(JAL SKYSLEEPER SOLO)であれば、確かに縦に並んでいます。 ホノルル線でも、L04とL02の機材を使用することは、あるのでしょうか? てっきりK13の機材(SKYSLEEPER)のみ、と思っておりました。 もし、SKYSLEEPER SOLOの付いた機材であれば、とても嬉しいのです が・・・どうなのでしょうか? 2-ACとは、K13の機材を前提に考えた場合の座席です。

回答No.1

naorionnuさん ALOHA ご存知の通り食事などのサービスは前方よりしますから、1-H、2-Kをリクエストされるといいのではないでしょうか。 ただ一番前の席は機首が風を切る音が喧しいときがありますが、風切りの音をご存じなければ、何の音か分からないでしょうね。  MAHALO

naorionnu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 1-H、2-Kですね。 でも、そちらですと2名がバラバラになってしまいますよね? なので、せっかくオススメして頂いたのですが、やはり上記のどちらか、で考えたいと思います。