• ベストアンサー

Windows Service Pack3の現状

前回Windows Service Pack3をインストールした際、無線LANが使えなくなったりと、色々不具合が起きたのでアンインストールを勧められ、アンインストールしました。その結果状態はよくなりました。 そして最近再びウイルスバスターからSP3のインストールを促すメッセージが出てきました。またインストールして、不具合が起こるのが不安なのですが、まだ状態は改善はされていないのでしょうか?仮にまだインストールしなくても問題はないのでしょうか? ウイルスバスターで緊急などと表示されてとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

結局、無線LAN他の対策はしたのですか?まだですか? してあればやってみてもいいですが、まだなら対策しましょう。 その上で、やってみる、やめておくのは自由です。 インストールしなくても、全く問題ないです。私もメイン機はまだです。 http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/05/sp3.php

mizuiro117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対策はしましたが、やり方が悪かったのか、上手くいきませんでした。 全く問題ないとのことなので、しばらく様子をみます。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>ウイルスバスターで緊急などと表示されてとても不安です。 それならウイルスバスターをお止めになって別のセキュリティソフトにすればそんな表示は出なくなります

mizuiro117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に問題ないようなので、様子を見ることにします。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

毎回恒例の「ユーザーを巻き込んだベータテスト」ですね。 人柱になりたくなければ、リリースされて1年間はインストールしない方が PCにとっても、精神的にも健全な結果になりますね。

mizuiro117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • windows 2000 Service Pack3について

    初心者ですいませんが、ただ今 windows 2000 Service Pack3をインストールしています。 しかし、PCの空き容量が残り少ない状態です。 「Windows 2000 SP3 には、Windows 2000 Service Pack 1 (以下 SP1) および Windows 2000 Service Pack 2 (以下 SP2) の内容が含まれています。」 インストール時に上記の内容が表示されたので P1,2をアンインストールしたいのですが アンインストールしても大丈夫でしょうか教えてください。

  • Vistaでサービスパックのインストールが出きない

    DELLLのXPSというPCを使ってます。 Windows Vista Servicep Pack 1 がインストールできません。 エラーコードは 0x800F0826 です。 以前より時々エラーメッセージがありましたが、何度試みても出来ませんでした。 この度、ノートンを入れようとしたところServicep Pack 1とServicep Pack 2をインストールしてなくてはならないそうです。 ウイルスバスターがインストールされていたのが原因かと思い、アンインストールしてしまいました為、非常に不安です。 よろしくお願いします。

  • VISTAでサービスパックのインストールが出きない

    DELLLのXPS ONEというPCを使ってます。 Windows Vista Servicep Pack 1 がインストールできません。 エラーコードは 0x800F0826 です。 以前より時々エラーメッセージがありましたが、何度試みても出来ませんでした。 この度、ノートンを入れようとしたところServicep Pack 1とServicep Pack 2をインストールしてなくてはならないそうです。 ウイルスバスターがインストールされていたのが原因かと思い、アンインストールしてしまいました為、非常に不安です。 よろしくお願いします。

  • service pack2をアンインストールしたら、不具合が出て困っています

    日立prius750TでMEをXPにアップグレードして使用しています。service pack1は導入済みでoutspot firewallを使用していました。その他はspybotもインストールしていますが、他のセキュリーティーソフトは入れていません。この状態での使用は全く問題ありませんでした、service pack2をインストールするまでは・・・。 インストール後推奨に従いウィルスバスターの試用版もインストールしファイアーウォールを有効にしました。 一旦電源を落とし翌日電源を入れIE及びメールが使用できないことに気づき、あわててpack2をアンインストールしました。再起動後を行いましたがそれでもIE等が使用できなかったので、ウィルスバスターが原因かと思いそれもアンインストールしましたが、右下のアイコンが消えないままでスタートメニューからも消えません。 これは復元しかないと思い、その画面を見ると当日ウィルスバスターが削除されたことになっていました。 service pack2がインストールされる前の状態に復元しようとして何度もトライすれども、復元に失敗。 IEの画面を開くと途中で画面が途切れ再起動が始まってしまう状況です。 他のソフトも起動してみましたが、やはり同じ状況で使用して一分も立たないうちに再起動が始まってしまいます。 立ち上がる途中で重要な問題が修復されましたとの画面が出て、outspot関連と表示されているので、とりあえずそれも削除。 その後立ち上げと電源を落とすことに問題は無くなりましたが、IEが正常に稼動するかはまだcheckしていません。 とりあえず、ここまでのやり方に問題が無いか皆さんの御意見をお伺いしてからと思い、投稿しました。 ウィルスバスターもアンインストール出来ていないのが気になります。 この後どうしたらよいかアドバイスください。 ちなみに投稿は会社のパソコンから行っています。

  • Windows 2000 Service Pack の再インストール

    IE6をアンインストールができなかったので不思議に思い、Readme.txtをみたら次のような記載がありました。 SP2の再インストールを行った後のIE6のアンインストールはできないのでしょうか? >Windows 2000 Service Pack の再インストールの禁止 >------------------------------------------------- >Windows 2000 Service Pack を再インストールすると、Internet Explorerを >アンインストールできなくなります。Service Pack の再インストールは、 >Windows NT 4.0 オペレーティングシステムでは推奨していましたが、現在、 >Windows 2000 Service Pack チームでは推奨していません。これは、Windowsの >ファイル保護によって、システム ファイルの破壊を防いでいるからです。

  • サービスパックの導入について

    サービスパックの導入について WindowsXP Home Edition SP2のノートPCを所有していますが、今までネットにつないでいなかったのでサービスパックはSP2のまま、ウィルス対策ソフト=ウイルスバスター2010も未導入です。 この度ネットにつなぐ必要性が出てきたのでウイルスバスター2010とSP3をインストールしなければなりません。 ウイルスバスター2010は既にネットにつながっている別のPCから『30日無料体験版』をダウンロード→USBメモリ等でファイルをノートPCへコピーしてインストールすればいいのですが、SP3はWindows Updateを利用すると結構な時間がかかると思うので、ウイルスバスター2010のように事前にインストールファイルをダウンロードしておきたいと思っています。 Windowsのホームページを調べてこれ↓を見つけたのですが、これをインストールすれば大丈夫でしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4 それとも、素直にWindows Updateを利用した方が早いでしょうか? <ノートPCスペック>  CPU: インテル Celeron プロセッサー 550  メモリ: 1GB(1GB×1)  ネット回線: 5Mbps

  • XPのサービスパック

    私は現在wiindows XP home Editionを使用しています。サービスパックはSP2を利用していません。これは当時いくつかの不具合発生について、ある雑誌に大きくとりあげていたことを読んだことがあるからです。SP2を導入しないまま、何の不自由なく使用していますが、最近、あるソフトについてSP2以後のOSが条件になっているものがあり、突然困ってしまいました。仮にSP2 を導入した場合、万一の不具合発生がとても心配です。他に同等の状態にする方法はないでしょうか。今後Windows を使い続ける場合はSP2 を導入することが、バージョンアップの前提関門でしょうか。どなたか是非教えて下さい。

  • サービスパック2について

    先日サービスパック2をDLしたんですが skypeやらいろんなソフトの不具合、ホットメールのアウトルックからの受信の遅さ、他操作する上で自由度がなくなった、特にPCが守られているきがしない、という気がしてアンインストールしてしまいました。 みなさんはSP2をDLしてますか?絶対にインストールしないといけないんでしょうか?アドバイスお願いします !

  • Windows XP Service Pack 3の削除

    Microsoft Windows XP Service Pack 3をインストールしました。 (インストールする前はService Pack 2) インストールする前はCドライブの空き領域が「19%」(プロパティより確認)あって「最適化」出来るだけの空きがあったのですが、 「SP3」インストール後は開き領域が「9%」になっていました。 空き領域を確保する為に「SP2」に戻したいのですが、手順はどうやれば良いでしょうか? 「SP3」をアンインストール後、「SP2」をインストールの手順でやろうと思うのですがあっていますか? 詳しい方がいらっしゃればご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ウインドウズ サービスパック2について

    パソコンがウィルスに感染してしまいリカバリして、ウィルスバスターを購入してきました。 しかしサービスパックが入っていないため、インストールできないとメッセージがでます。 ウィンドウズアップデートより、サービスパックをインストールしようとしたのですが2度も失敗し、2度目は起動すらしなくなり再度リカバリしました。 もう怖くて、アップデートできません。 サービスパック2のCDROMがネット上で購入できるそうなのですが、 CDROMなら問題なくインストールできるものなのでしょうか? サービスパックをいれなくとも、ウィルスバスターさえインストールできればそれでいいのですが… どうかお力添え、お願いします。 使用機種は2003年度発売の古いXPです。