• ベストアンサー

Windows Service Pack3の現状

前回Windows Service Pack3をインストールした際、無線LANが使えなくなったりと、色々不具合が起きたのでアンインストールを勧められ、アンインストールしました。その結果状態はよくなりました。 そして最近再びウイルスバスターからSP3のインストールを促すメッセージが出てきました。またインストールして、不具合が起こるのが不安なのですが、まだ状態は改善はされていないのでしょうか?仮にまだインストールしなくても問題はないのでしょうか? ウイルスバスターで緊急などと表示されてとても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

結局、無線LAN他の対策はしたのですか?まだですか? してあればやってみてもいいですが、まだなら対策しましょう。 その上で、やってみる、やめておくのは自由です。 インストールしなくても、全く問題ないです。私もメイン機はまだです。 http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/05/sp3.php

mizuiro117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対策はしましたが、やり方が悪かったのか、上手くいきませんでした。 全く問題ないとのことなので、しばらく様子をみます。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>ウイルスバスターで緊急などと表示されてとても不安です。 それならウイルスバスターをお止めになって別のセキュリティソフトにすればそんな表示は出なくなります

mizuiro117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に問題ないようなので、様子を見ることにします。

• sotom
回答No.2

毎回恒例の「ユーザーを巻き込んだベータテスト」ですね。 人柱になりたくなければ、リリースされて1年間はインストールしない方が PCにとっても、精神的にも健全な結果になりますね。

mizuiro117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく様子を見てみようと思います。