• 締切済み

凶方位に旅行してしまいました!

初めまして。八白土星の女性です。占い(九星学)にいってきたのですが2008年2月に出会った気になる人がいるのですが初めはまあ普通の相性で縁がすごくあるとはいえないけど周りの他の人をみながらがんばってみても良いと言われたのですが私が2月に凶方位である西南(海外)に5日間旅行にいってしまったため、彼とは縁がだめだといわれました。また9月に吉方位である西北に引っ越しをするように薦めめられました。私が結婚できないのは実家にいるからだと。やはり方位取りは大きく影響するのでしょうか?占い師のいう通りに引っ越すべきかとても迷っております。また、彼(九紫火星)は9月にアメリカに転勤になってしまうので正直このまま終わらせたくないと思っておりますが占いではあまり良いことをいわれませんでした。私から積極的になってもいいものか悩んでおります。良きアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.4

占い師を信じては駄目です。いい加減な仕事です。 今まで 私を超える人と有った事無いです。 軽く言うと 結婚願望が貴方は有るだけです。  先の将来を見すぎて  今が楽しいのが判らないのです。 彼氏の関係が壊れるないように思った事を言えば言いのです。 

noname#74145
noname#74145
回答No.3

別な角度から少々 私が貴方の彼氏ならお付き合いを考えてしまいますね~ そもそも占いごときを真に受けて方位がどうの八白土星の女性だのそのような“宗教”にはまっている人とはまともに意思疎通が出来るとは思えません。恋愛感情が沸きませんね。 仮に結婚すればあまりの価値観の違いに愕然とするかもしれませんし現実逃避をする方は心が病んでいる証拠なのでまずは根本的な問題から見直す必要があります。 “占い教”を信心する余り現実を見られないような方は性別を問わずお付き合いはごめんです。 占い師が貴女の人生設計に責任を持ってくれるなら心酔するのも良いでしょうけれど彼らにはそんな気持ちも義務も全くありません。 本気にして人生を狂わせるなら余りにも哀れです。 参考までに私は御覧のように天邪鬼ですから場合によっては占い師の言う事と正反対の行動をとるかも知れません。結果どうなるか関心がありますからね。

• tabi2007
回答No.2

占い師の言うことに逆らってはいけません。 引っ越せと言われれば引っ越し、転職しろと言われれば転職するしかないのです。

• -merlin-
回答No.1

>占いではあまり良いことをいわれませんでした だから良いことを言ってもらいたいのですか? それが真実とは限りませんよ。 >正直このまま終わらせたくないと思っておりますが では後悔のないよう努力してください。 方位の影響よりあなたの心のありかたの方が重要です。 結婚できない理由は方位とは別のところにあると思います。 なんとなくです。

maychai
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですね、結婚できないのは別のところにあるかもしれませんね。最近落ち込むことが多く自信がなかったので占いで良い事を言ってもらいたかったのは事実です。後悔のないように頑張りたいと思います。