• ベストアンサー

Where is a 天罰の杖?(ドラクエ5)

 天罰の杖って攻略本には載っていますが、ないですよね。隅から隅まで探しましたがありません。多分ないと思うんですが、攻略本には載っています。これって同いう事なんですか?それとも本当はあって探し方が下手なのか。このことについてネットとか調べてみましたが、全然その事についてのっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

グランバニアへの洞窟の8階の宝箱です。 検索すれば、ネタばれHPはいっぱいあります。

heero01
質問者

お礼

ありがとうございます。おかしいなあ、あんだけ探したのに。

関連するQ&A

  • 神様はちゃんと見ておられた!?★やっと、天罰!

    言葉では表現しきれないくらい根性の腐った人間に、出合 った事ありますか? 人の足を引っ張るような事を繰り返したり、自分が気に 入らない事があると誰彼かまわず嫌がらせの限りをつくしたり・・・。 そんな人間に、私は一度だけ出合ったことがあります。 私だけではなく、周りの人も”あんな人間はそういない” というぐらい根性の腐った男でした。 その人に恨みを持つ人達は口々に”いつか天罰が下る!” と言っていますが、当の本人は天罰どころか昇り調子。 あれだけ人に恨まれても(本人は自覚してます)あの血色 の良さをみてると、生霊とか祟りとか天罰とかいうのは 本当はないのかも・・・っと思っちゃいます。 みなさんはどう思いますか? 天罰ってあると思いますか? 実際に周りで天罰下った人を見た事はありますか? 聞かせて下さい!

  • 天罰とかばちってあると思いますか?

    神という存在が居て罰を下すというのはあまり信じていないのですが でも、そういう事が本当にあるなら別に構わないとも思うし また、悪いことをしたという良心の呵責から来る 小さな身体の異常が積もり重なって 病気になってしまうとか、注意散漫になって 事故を起こすとか仕事で失敗するとか そういう因果関係があるかどうかも分かりませんが こういうことを全部ひっくるめて 天罰とかばちとかってあると思いますか?

  • 本当に若者の杖をつく人は増えたのか?

    ネットでよく見かける「杖をつく人が明らかに増えている」という発言 僕はそうかなぁ?って思います 若者が杖をついている人は、増えているとは思いません 高齢者は確かに増えているかもしれません でもそれは高齢化社会になるにつれて増えているのであり、 自然な流れだと思います 本当に杖をつく若者が増えているのですか?

  • ドラクエ7で詰まってしまいました・・・

    本当に困ってしまいました。 攻略本にも、攻略サイトに行っても全然ヒントが無いのです?? グリーンフレークでペペの為にエンゴウ村にいるパミラの所に行って 秘薬を貰うだけのイベントなんですが、 エンゴウ村にどうしても行けない、というよりもか、エンゴウ村が どこにもないのです(TΟT) 先ほども申したようにあらゆる情報を検索して攻略本まで買ったのですが、 どうもあたりまえのなんでもない(?)、イベントの様で、 どこも「エンゴウ村に行ってパミラに会って秘薬を貰う」までしか 説明がないのです。。。 捜し続けてもう時間で30時間以上費やしました(泣) 私の捜し方が間違ってるのでしょうか?いったいエンゴウ村はどこに? それとも・・・もしかしたらバグ???? なんでもないところで躓いている私にお助けを下さい~~~~ ちなみに当然の事ながら、過去のエンゴウ村のイベントはクリアした上で グリーンフレークにいますので、エンゴウ村の事もパミラの事も 知っているのですが・・・・・・

  • 懐かしきドラクエ3

    ドラクエ3を最近久々にやってまして、懐かしいと思いながらもやっているのですが、なんせ小学生の時やって以来なのでちょっと詳しく知りたいことがあり、攻略本を古本屋などで探したりしたのですが、どこの店にもありませんでした。。ネットでも探したのですが見つからなくて、、でどこかまだおいてある店をご存知の方は教えてください。場所は大阪です。

  • 天罰とは何だ!!

    先日、埼玉県越谷市で、竜巻による多大な被害が出た件で、当方が見た画像ですと、電信柱が根元から折れ、道路を挟んだ反対側の家を直撃するといったものでしたが、『この補償は誰がするのか?』との疑問が出、フッと浮かんだのが、東京電力でした。東電はただでさえ、原発の放射能漏れ事故に追われており、その上、これでは、満足に補償などして貰えないのでは?と質問させて頂きました。結果は待たねばなりませんが、この災害について、お一人の回答の中に、某反日国家が『また、日本に天罰が下った』との非常識極まりない記事を配信したとの事でした。検索すると、確かに『また』とありますように、今までにも何度もあるようで、過去のものですが、【韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎに なっている。竹島の領土問題に関するもので、日本が竹島を自国の領土と主張するのは帝国主義を放棄していないからで、共に平和を語る資格のない「日本猿」の国であり、東日本大震災に続き、近いうちに富士山近くでもう一度「天罰」が下る、などと言いたい放題に書いている】との事でした。「日本は猿のように卑怯な国家である」 との記述もあり、もうこの韓国と言う国は、救いようも無く、自身の国がどれほどのものか?人を笑えるだけの資格があるのかさえも、わからなくなっているようで、 このような国とは国交を断ったほうが、コイツらの為でもあると思うのですが?日本抜きで、やれるものならやってみろですが、もういい加減官房長官も決断して欲しいものですが?

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • ドラクエ8をやった方に質問です。

    これから買おうと思っているのですが、ドラクエで初めてのPS2なので(5もPS2版が出ましたが) 難しいか心配です。 攻略本は買わないつもりでいるのですが、 攻略本なしでもできそうでしょうか? ネットで調べられるため買わないでおこうと思いましたが…。 マップはあったほうがいいよ~とか、○○があるから 買ったほうがいいよ~など、ありましたら教えてください。

  • 魔法の杖について

    以前テレビで話題になり入荷待ちでやっと「魔法の杖」を手に入れました。書いてある通り深呼吸をしてじぶんが言いたいことを言いページを開いてみると納得がいくのもあればその質問について全然違った答えがかえってくるときもあり何度も何度もページを開いてみます。(ホントはやってはいけないことだと思うのですが)使うにあたりどんな点に注意して開いた方がいいのですか?またあれは他人のことも占ってあげる事もできますか?

  • ドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

    ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に 行く事が出来ず、困っています。 Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、 ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。 出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 最悪、言葉だけでもOKです。 昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι) 既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m